透明度アーップ♪♪(もりけー)

IMG_1066
ハイサイdouble exclamationdouble exclamationうれしい顔指でOK
今日も穏やかな海況ですdouble exclamationdouble exclamation
太陽も出てくれて暖かい1日となりました晴れ
ほんわかした陽気で眠たくなっちゃう。。。ウッシッシ (顔)
各種魚たちも産卵期を迎え、頻繁に産卵行動が見られます。わーい (嬉しい顔)
そんな様子をフムフムとジックリ観察してきました~指でOK指でOK指でOK
さて、本日の石垣島のコンディションは、
 
天気:曇り曇り/晴れ晴れ
気温:28℃
水温:25,1℃
風向き:北東
波;1、5M→1M
 
 
ひらめき本日の水温25℃前後です。
ちょっと寒がりな方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料レンタルぴかぴか (新しい)をご利用ください。ひらめき
ご希望の際は、お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。
<ポイント>
1本目 大仏
2本目 サブマリン
3本目 じゃがいもの根
<大仏>
昨日と比べると透明度が一気に上がりましたね~
ポイント周辺を走らせる船上からワクワクしちゃいます。
1本目は、久しぶりのゲストさんもいらっしゃるので、
のんびり砂地へdouble exclamationうれしい顔
IMG_0969
大仏さまに群がるデバスズメダイが素晴らしく綺麗なことグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
IMG_0963IMG_1077
チンアナゴ団地では、忍者の心で忍び寄り撮影タイム。
な、、なんと!! 左手前に写っている子の2つ目の黒点が「りんごマーク」じゃありませんかっ!
Appelのデザインに見えるのは、私だけexclamation and questionexclamation and question
画像をクリックすると拡大しますので、騙されたと思ってみてください。(笑)
IMG_1076IMG_0967
キャラメルマキアート的なデザインのモザイクウミウシや
サーターアンダーギじゃないのよ黒ハートシイタケジィージ。蟹座
IMG_1074IMG_1073
鮮やかな色彩のサラサゴンベやケロリンパぴかぴか (新しい)イシガキカエルウオグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
も~~~ 大好き~~っ!うれしい顔
<サブマリン>
到着のゲストさんをお迎えして、2本目は地形ポイントへdouble exclamation
IMG_0988IMG_1072
ここに潜ると必ず紹介しているフォトジェニックなイソギンチャクに暮らすクマノミ。
マクロレンズをお持ちのゲストさんでしたので、小さなアカイバラウミウシもご紹介。サーチ (調べる)目
IMG_0997
潜水艦に向かうは、ソガペとGoPro撮影のゲストさん。
コンパクトで高画質なウェアブルカメラが流行ってますね~ぴかぴか (新しい)映画
IMG_0999IMG_1071
トンネルを潜り抜けて、壁沿いに群れるアオギハゼは何とも美しい色ですな。
ピュン!っと瞬間移動する泳ぎに撮るもの大変あせあせ (飛び散る汗)
ここでは、粘ってピント合わせを楽しんでもらいました。
Tさん撮れたかな~~ウッシッシ (顔)
IMG_1010IMG_1016
L字アーチを進み「蒼の空間」を楽しんで頂きました~うれしい顔手 (チョキ)
<じゃがいも>
ラストは、砂地に戻り魚・魚・ギョ魚魚魚の壁を楽しみました。わーい (嬉しい顔)
IMG_1025IMG_1032
そうそう、ここにコブシメが戻って来ているんですよね~
数週間前に見かけた身体の側面に逆ハート黒ハートのマークを持った雄のコブ平さん。
近くに♀のコブちゃんもいました~~
そーっと接近して撮影していると、その後ろで激怒りのコブ平さん。。。冷や汗 (顔)
IMG_1037IMG_1040
いやいや、奪うつもりは全くないしdouble exclamationdouble exclamationと心で叫んでやりました。(笑)
IMG_1075IMG_1067
キンセンイシモチの口内保育のシーンやハダカハオコゼも発見!!
クマノミは、タマゴを必死に守ってましたよ~
IMG_1069
でもね。
おでこに着いてるイソギンチャクが妙に面白くて・・
僕らで言ったら頭にシラタキが乗ってるみたいなもんでしょexclamation and questionウッシッシ (顔)
違うかっ。。(笑)
と、色んな生物に出会えた1日でした~
さぁ~明日は、リクエストのMを狙いに行くぞーーーーdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation
お願い・・・神様~~っ、、  お願いっっexclamationexclamationexclamation
ベタ凪のコンディションになりようですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
それでは、また明日~手 (パー)
元気がイチバン☆森がおお届けしました~~
IMG_1070
~~~~うなりざき石垣店からお知らせ~~~~
6月・7月・8月に石垣島発の離島ツアーを開催いたします。
①石垣島から目指せ “仲之御神島” (通称:オガン)double exclamationdouble exclamation
こちらのオガンツアーは2回の開催を予定しております!!
IMG_7045
日程:2014年 7月7日(月)~8日(火)
日程:2014年 8月4日(月)~5日(火)
詳細はこちらをご覧ください。
2014年オガンツアー
②毎年恒例!黒島オーバーナイトクルーズぴかぴか (新しい)目指せ波照間島グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)うれしい顔指でOK
黒島ツアー1
日程:2014年 6月7日(土)~8日(日)
詳細は、こちらをご覧ください!
2014年黒島ツアー
どちらもぴかぴか (新しい)人気のツアーですムードムード
石垣店の愉快なスタッフと楽しく盛り上がりましょう~うれしい顔指でOK
お問い合わせ・ご予約お待ちしておりますdouble exclamationdouble exclamation
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆