晴天だー( ̄☐ ̄)ノ    そがぺ

P1100640
こんばんや~( ̄▽ ̄)ノ
今日は朝から太陽がまぶしく青い空が広がった石垣島。
天気予報は、良い方にハズレでした。(>▽<)
天候:晴れ
気温:28℃
水温:25℃
備考:夏用スーツ買おうかな。
今日のゲストはファンダイブ2名さま@そがぺ+OW講習2名さま@サトCでした。
ファン1本目は「シャークホーム」
水温が上がるとこのポイントのメインである
ウミウシが減ってくるのでちょっと心配しながらエントリー。
うん、いらない心配でしたね( ̄▽ ̄)
いろんな種類がいるウミウシパーリィ開催でした。
P1100581
青いラインが入ってるけど名前はミドリリュウグウウミウシ。
ウミウシの中では移動速度が速めだス(☆▽☆)
P1100583
ウミウシを食べるウミウシ「イシガキリュウグウウミウシ」
1cmくらいの子供でした。
P1100590
危機が迫ると泳いで逃げる「ムラサキウミコチョウ」
泳ぐ姿はクリオネっぽいス ~( ̄^ ̄)~
P1100598
ピカチュウこと「ウデフリツノザヤウミウシ」
夏になるといなくなってしまうのでそろそろ見納めかなぁ( ̄0 ̄)
P1100603
幾何学ぽい模様が特徴の「モザイクウミウシ」
好きなんだけど写真はなかなか難しい。
なんか、らしさが伝わるように撮れないんですよねぇ( ̄☐ ̄;
P1100606
たぶんミカドウミウシの幼体。
ここのところ良く見つかるけど、近くに大人もいるのかな( ̄? ̄)
P1100637
そして最後はウミウシではないけれどもこの時期ならではの
ツツウミヅタサンゴの産卵です。
小さな白い粒々が雪のよう。
これを見かけるようになると
「暖かくなる季節なんだなぁ」
と、年間平均気温が24℃の季節感のない島で季節を感じたりします。
2本目は「じゃがいも」
ヨスジフエダイが増殖中です。
たぶん全部で300匹くらいはいるんぢゃないかと( ̄^ ̄)
P1100662
そんなヨスジを
「すげぇ魚群濃いなぁ!!的に撮る」
をテーマに撮ってみたのがコチラ↓
P1100675
うん、コンデジにしては上出来(≧▽≦)
P1100678
↑まだ和名のないエビ「ペリクリメネステヌイぺス」
なんか、名前の字づらが適当にキーボード押したみたいになってますが
図鑑には今のところこのお名前で載ってらっしゃいます。
頭の角の先が白いのが特徴です。
P1100694
↑イソギンチャクから1mくらい離れて威嚇してくるハマクマノミ。
イソギンチャクへの依存度ゼロの強気なお母ちゃんです。
P1100691
↑今にも産まれそうな卵達とお父ちゃん。
生まれる瞬間を見てみたいな。
今日のファンダイブは2本で終了。
最後は講習チームの学科講習
P1100698
いや、カメラ目線はいいからッ!!( ̄☐ ̄)ノ
今日はGWが終わりのんびりしながら潜ったり
講習したりの石垣店でした。
ではでは、おやすみなさい・・・・(-.-)zzZ
~~~~うなりざき石垣店からお知らせ~~~~
6月・7月・8月に石垣島発の離島ツアーを開催いたします。
①石垣島から目指せ “仲之御神島” (通称:オガン)double exclamationdouble exclamation
こちらのオガンツアーは2回の開催を予定しております!!
IMG_7045
日程:2014年 7月7日(月)~8日(火)
日程:2014年 8月4日(月)~5日(火)
詳細はこちらをご覧ください。
2014年オガンツアー
②毎年恒例!黒島オーバーナイトクルーズぴかぴか (新しい)目指せ波照間島グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)うれしい顔指でOK
黒島ツアー1
日程:2014年 6月7日(土)~8日(日)
詳細は、こちらをご覧ください!
2014年黒島ツアー
どちらもぴかぴか (新しい)人気のツアーですムードムード
石垣店の愉快なスタッフと楽しく盛り上がりましょう~うれしい顔指でOK
お問い合わせ・ご予約お待ちしておりますdouble exclamationdouble exclamation
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆