秋のパンダ祭り! (JUN)

【ご来店の皆様に感染予防のお願い】

10月1日に緊急事態宣言は解除となりましたが、これからご来店される方々には引き続き、感染予防対策にご協力をお願い致します。

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、ワクチン接種2回の証明書の提示の義務化にご協力お願いします。

 

☆72時間以内の新型コロナPCR検査の陰性証明

☆2回の新型コロナウイルス ワクチン接種証明書

 

上記のどちらかを、参加初日にダイビング ショップへご提示下さい。

(検査結果のメール画面の提示または、書類での提示どちらでも構いません)

 

上記に加え、引き続き、細目な手指消毒、外出時並びにダイビング ボート乗船時のマスク着用の徹底、毎朝ダイビング 出発前のダイビングショップでの検温等、こちらもご協力をよろしくお願い致します。

その他詳細に関しましては、下記URLのお知らせをご参照ください。

 

お客様にお願いばかりで大変申し訳ございませんが、西表島にウイルスを持ち込まない為にも、安心してダイビングを楽しんで頂く為にも、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

**********************************************************************************

ど〜も〜こんばんはexclamationJUNでするんるん (音符)

今日も北寄りの風でしたが、やや強いくらいで、西側では快適にダイビングができました〜double exclamation

 

今日は、ミス8 (eight)1隻で出港してきましたよ〜船

 

ではでは、本日の海情報ペンギン

 

天候:曇り曇り

気温:26℃

水温:27℃

海況:北東の風 波高 2m波波

 

水温が下がりそうで下がらないので、まだ半袖で潜れてますウッシッシ (顔)

今度の北風爆風が来たら、ロクハンかぶりに衣替えですね〜冷や汗 (顔)

 

1本目・・・Gスポットチューリップ

2本目・・・ブルーラビリンスひらめき

3本目・・・外離れ南芽

 

まずは、Gの深場へほっとした顔

 

最近ちょこちょこ登場する、ベニオチョウチョウウオexclamation

今日も1匹でウロウロしてました〜ぴかぴか (新しい)

 

まだまだキンメモドキとスカシテンジクダイはモリモリですうれしい顔

 

白いハダカハオコゼのペアはまだ仲良く?喧嘩中?お互い背中を向けてます冷や汗 (顔)

 

浅瀬のガレ場に移動してくると、サザナミフグがボテッと休憩中ダッシュ (走り出すさま)

 

安定のアカネハナゴイぴかぴか (新しい)今日も曇りではありましたが、水は綺麗だったので茜色が映えますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

船下のジョーフィッシュは、今日も3匹ひょっこり顔出してましたウッシッシ (顔)

微妙に移動してるので、一瞬、あれ?いなくなった?と思うのですが、よく探すとちゃんといました〜目がハート (顔)

色が、ガレ場と同じような色なのでわかりにくい冷や汗 (顔)

 

2本目は、南側へ船を走らせ、ブルラビへdouble exclamation

透明度40m〜〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

青かった〜〜〜うれしい顔

光が欲しかった〜〜〜うれしい顔

 

水路には、焦げ茶色のハダカハオコゼの子供がぴかぴか (新しい)

この時期は子供サイズがよく出て来ますほっとした顔

 

壁沿いには、小さなルージュミノウミウシがペアでハートたち (複数ハート)

どこが角なのかよくわかりませんが冷や汗 (顔)

 

砂地の水路も光がさせばもっと綺麗なんですけどね〜ほっとした顔

 

 

浅瀬のモンツキカエルウオは今日は2匹確認できました〜ほっとした顔

子供サイズがいないか探してるんですが、なかなかいないですね〜あせあせ (飛び散る汗)

 

3本目は、外離れ南へexclamation

最近増殖中のパンダツノウミウシdouble exclamation

今日潜ったガイド陣の情報を集約すると、合計5匹はいましたうれしい顔

ここに来て一気に増えて来てますぴかぴか (新しい)

秋のパンダ祭りですねdouble exclamation

 

今日はオドリハゼが何箇所かいたんですが、最後に見た子は、肝が座ってましたねウッシッシ (顔)

基本臆病で近づこうとするとすぐに隠れちゃうんですが冷や汗 (顔)

 

今はニチリンダテハゼは1匹ですが、サービス精神旺盛で、背びれをしばらく全開にしてくれてました富士山

 

 

ここも探すと、トウモンウミコチョウ、よく見ますね〜ほっとした顔

これも1センチないくらいですが、TG6の水中顕微鏡モード、スゴイですね〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

まるで一眼で撮ったようなボケ具合ひらめき

 

コンデジで十分綺麗な写真撮れます指でOK

これから水温が下がってくるので、ウミウシが更に増えてくるんじゃないでしょうかexclamation

 

明日からはお客様も増えて2隻体制です手 (チョキ)

 

明日は更に南へ行こうか〜悩み中ですウッシッシ (顔)

 

ではでは、明日のブログもお楽しみに〜〜ウィンク手 (パー)

 

船  映画 ムード 映画 ムードうなりざきオフィシャルムービー  船  映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」