近場で☆彡<いちえ>

皆さんこんばんは~三日月

一絵です乙女座乙女座

 

今朝ニュースを見ていて

今年も八重山の海ではサメの駆除が7月の中旬に行われたそうで・・

145尾を駆除したみたいで

その中の20匹はイタチザメみたいです冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)

一番ビックリなのが今回駆除したイタチザメの中でもBIGサイズの

358キロのサメが波照間島とオガン島の間で捕らえられたそうです冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

普段のダイビングではあまり見かけることのないサメ(大型の)ですが

このニュースを見て改めてタイガーの大きいやつ近くにいるんだなと思いました(笑)

 

晴れ晴れ海情報です晴れ晴れ

天気 雨のち晴れ雨晴れ

気温 33度右斜め上 29度右斜め下

水温 29度

 

miss8 (eight)ドリフト船魚ダッシュ (走り出すさま)

船長 吉坊 東

ガイド 大島 西地

1 (one)本目 【トカキン曽根】

2 (two)本目 【トカキン曽根】

3 (three)本目 【バラス西西】

 

miss7 (seven)近場船クローバーぴかぴか (新しい)

ガイド 森脇 阿部

1 (one)本目 【外離れ南】

2 (two)本目 【崎山アザミ】

3 (three)本目 【美田良浜】

 

今日も安全第一で海へ行ってきましたよ晴れ

 

私はドリフト船に乗って海へ行って来ました~目

雨雲が近くにあったことと風が強くなる予報だった為

オガンに行くのは断念しましたあせあせ (飛び散る汗)

船長は吉坊でしたが船長の練習の為よしきも船に乗りました晴れ

↑ちなみに休憩時間の風景・・・(笑)

 

島の北側でドリフトしてきましたよ~うれしい顔

トカキン曽根で1・2本目潜りましたクローバークローバー

1本目は珍しく流れの上手にバラクーダ30匹がいましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

珍しく流れがあたる根に居たので捕食に来たのかもしれないですね・・

 

最近はハナゴイの子供たちも沢山居て見どころ満載桜桜桜

流れてる為みんな必死で泳いでましたウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)

2本目は残念ながら大物たちには出会う事はで居ませんでした

 

3本目は風が強くなってきた為アンカリングで潜りましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ウメイロモドキの大群が揺れるハート揺れるハート揺れるハート

ウメイロモドキやっぱり近くで見ると可愛いし綺麗ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

大島が黄緑のハダカハオコゼを発見double exclamationdouble exclamation

サンゴの上で獲物を待っている様子・・・

 

一方の近場船はわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

島の西側でダイビングしていきました~

 

崎山アザミはカスミチョウチョウウオが群れるクローバーぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

サンゴもキレイで透明度も抜群exclamationexclamation

 

マクロも楽しんできましたうれしい顔揺れるハート揺れるハート

藻場に擬態するセダカカワハギをGETうれしい顔揺れるハート揺れるハート

 

クマノミの赤ちゃんに癒されました目揺れるハート揺れるハート揺れるハート

 

 

そして・・・・・

目つきが鋭いミナミホタテウミヘビを発見double exclamationdouble exclamation

あまり見かけないので見られたらラッキーですね指でOK指でOK

 

本日のブログはこの辺りで~

明日もお楽しみにクローバーぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

NEW Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) 2020年 T シャツ  Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) Tシャツ (ボーダー) NEW

2020年のTシャツ、もちろん作ってますぴかぴか (新しい)

今年はブルーとグレーの2色で生地違いにしてみましたうれしい顔

背中にはオガンの景色をイラストにムード

西表に来た際はぜひともお買い求めくださ〜い Tシャツ (ボーダー) ムード

 

クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーニュースクローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバー

5月13日にミドリイシの産卵がありましたexclamation

今年はコロナウイルスの影響で自粛休業をしていたので

スタッフだけで調査ダイブも兼ねて毎日サンゴの産卵を狙ってダイビングし

大産卵を見ることができました目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

サンゴの産卵特集がマリンダイビングのウェブサイトに載っております。

動画もありますので皆さん是非ご覧ください~ムード

https://marinediving.com/topics/23007.html

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード
ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や
潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117