今年一番のベタ凪(ななせ)

はいたい、ななせです!

 

本日も風が落ち着き、吉坊を船長にオガンへ行ってきましたよ!

カメラを向けると、少しにこっと笑ってくれました。わーい (嬉しい顔)

 

 

では、本日の海情報です波

天気:晴れ

風向:南東

波高:1m

水温:29℃

 

Miss8船

◇吉坊・大島・森脇・東・西江

1本目:崎山 沖の根

2本目:オガン 天馬崎

3本目:オガン 3の根

 

Miss9船

◇遠藤・西地・湯田

1本目:カメカメポイント

2本目:ハリケーンチャンプルー

3本目:網取浅場

 

1本目は昨日のオガンの様子を考慮して、崎山でドリフト!!

風が落ち着き、昨日よりもベタ凪~ぴかぴか (新しい)

やっと夏がきた~!という海になりました。指でOK

 

 

 

エントリーしてすぐに、タイマイが

寝ぼけているのか、大島のカメラが気になったのか

カメラにコツコツと口をつけていました!

その様子を横から撮ろうとしましたが、間に合わず...あせあせ (飛び散る汗)

中々ないドアップなので羨ましいですね~うれしい顔

 

 

沖の方に、イソマグロの群れが40匹ほどいたそうです!ぴかぴか (新しい)

結構近くに寄れたようですよ!

その後、バラクーダの群れが30匹ほどいましたが

動き回っていて近寄らせてはくれませんでしたたらーっ (汗)

 

 

アデヤッコのペア!

大物ではありませんが、日本では珍しいお魚ですよ~わーい (嬉しい顔)

西表島では、崎山と北側のポイントでちょこちょこ見かけます

興味のある方は、ぜひ、探してみてくださいねムード

 

 

崎山で大物を堪能した後は、オガンへGo!!ダッシュ (走り出すさま)

 

 

昨日はアゲインストを行く天馬崎でしたが、今日は流れに乗りながら

気持ちよ~くドリフトができましたわーい (嬉しい顔)

 

 

透明度も昨日より綺麗な気がします!

 

 

途中のトンネルにはアカククリがいたり、時々ロウニンアジもいることが!

ロウニンアジは1番最初に入った方しか見れないので

見れたらラッキーですね~ぴかぴか (新しい)

 

 

オガンへ行くと、いつも気になるチンアナゴみたいなやつ。

流れがあるとニョロニョロ動いているのが気になります。

 

 

ラストは日本庭園を楽しみながら、エキジットしました~指でOK

水路のちょっと難関を乗り越え、この庭園を見るのが天馬崎の

楽しみるんるん (音符)

 

 

3の根は潮見した時にはいたイソマグロが、エントリーすると...

いないあせあせ (飛び散る汗)

根につかまり、待ってみましたが一向に現れませんあせあせ (飛び散る汗)

どうしよ~あせあせ (飛び散る汗)と思っていると、小さめの3匹だけ、来てくれましたわーい (嬉しい顔)

写真で撮ると遠いですが、肉眼では結構近くで見ることができましたよ~

 

もう少し待っていると、帰ってきたかもしれませんね冷や汗 (顔)

また明日リベンジですパンチどんっ (衝撃)

 

 

熱帯低気圧が下にできているので、オガンは明日までかな~?

明日もワクワクのオガン、楽しんで行きましょうdouble exclamation

では、明日のブログをお楽しみに~ムード

 

本日もどうもありがとうございました!

 

NEW ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき NEW お知らせ NEW ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき NEW

7月の15日〜17日の3日間 Online Diving Expo が開催されますexclamation

西表にもよく取材で来られている、越智カメラマンらが主催する、オンライン上のダイビングエキスポdouble exclamation

ダイビングチームうなりざきも7月15日と17日の2日間出展することになりましたdouble exclamation

https://onlinedivingexpo.com/

興味がある方は、こちらのHPをご覧くださいexclamation

 

参加は無料です無料ぴかぴか (新しい)

ただし、整理券が必要なので、こちらから購入してくださいわーい (嬉しい顔)

7月15日
https://peatix.com/event/1534107/view
7月16日
https://peatix.com/event/1533965/view
7月17日
https://peatix.com/event/1533966/view

最近流行りのzoomではなく、remoというアプリを使用するそうですexclamation

 

興味がある方は是非ご参加くださ〜いウィンク

 

クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーニュースクローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバー

5月13日にミドリイシの産卵がありましたexclamation

今年はコロナウイルスの影響で自粛休業をしていたので

スタッフだけで調査ダイブも兼ねて毎日サンゴの産卵を狙ってダイビングし

大産卵を見ることができました目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

サンゴの産卵特集がマリンダイビングのウェブサイトに載っております。

動画もありますので皆さん是非ご覧ください~ムード

https://marinediving.com/topics/23007.html

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード
ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や
潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117