今日はバラクーダDAY!! <まめ>

皆さん、こんばんは〜〜夜

どうもマメです猫2

 

今日も西表島は快晴晴れ

天気良しdouble exclamation海況良しdouble exclamationdouble exclamation準備良しdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

昨日に引き続き向かうはあの島へぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

少し遅めのオガンシーズン、到来ですね〜〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

今日も2隻での出港ダッシュ (走り出すさま)

果たしてどんな出会いがあったのでしょうかexclamation and questionexclamation and question

 

それでは、本日の海情報です目

天気:晴れ

気温:33度

水温:30度

風向:南  波高:1m

 

船Miss7 (seven) スタッフ:森脇、西地、湯田

1 (one)本目<崎山アザミ>

2 (two)本目<崎山沖の根>

3 (three)本目<ネットチャネル>

リゾート (ヨット)Miss9 (nine) スタッフ:大島、遠藤、東、鈴木

1 (one)本目<オガン東の根>

2 (two)本目<オガン西のスポット>

3 (three)本目<オガン3の根>

 

まずはオガン船情報から左斜め下左斜め下左斜め下

昨日に引き続き1本目は東の根へダッシュ (走り出すさま)

ダイナミックな地形は迫力満点double exclamationdouble exclamation

緩い潮の流れでイソマグロの群れが登場グッド (上向き矢印)

数は少なめでしたがゆっくり見れたみたいですよ指でOK

 

2本目はのんびり癒しダイビングるんるん (音符)

透明度も抜群に指でOK

そしてメインの光の宮殿へダッシュ (走り出すさま)

今日のオガンの写真は最近フィッシュアイレンズを手に入れたヨシキの写真カメラ

早くも使いこなしてますね〜猫2

光のシャワー全開で癒されますね〜〜るんるん (音符)

 

その洞窟内ではミナミハコフグの幼魚を発見ひらめき

かなり小さかったみたいでサイコロサイズハートたち (複数ハート)

オガンでは見たことがないのでしばらく居着いてくれるといいですね〜猫2

 

のんびりダイビングを堪能した後は3の根へダッシュ (走り出すさま)

エントリーしてしばらく泳いで行くと・・・ひらめき

キタ〜〜〜〜〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

バラクーダの群れ約100匹ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

少し流れがあったのでバラクーダもほとんど動かず

じっくり見ることができましたうれしい顔

あ〜〜〜、ゴープロで動画撮りた〜〜いカメラ

僕は船長だったので、こっそり水面からその様子を眺めていました冷や汗 (顔)

イソマグロの数は少なかったですが、今日はバラクーダフィーバーでしたうれしい顔

 

一方、近場船でも大物を求めて2本目に沖の根をアンカリングdouble exclamationdouble exclamation

オガンと同じくバラクーダの群れに出会えましたハートたち (複数ハート)

しかもexclamation and questionexclamation and question

タイマイとのコラボ写真まで撮れちゃいました〜〜指でOK

中々ないショットですよね〜〜ほっとした顔

 

別のポイントではピンクのハダカハオコゼを発見ひらめき

最近、白と黄と黒の個体しか見ていなかったので貴重ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

アカネハナゴイの群れはいつ見ても癒されます猫2

花吹雪のように綺麗ですね〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

イソギンチャクが丸くなって隠れる部分が少ないカクレクマノミdouble exclamation

絵にはなるけどカクレクマノミ自身は困ってますね冷や汗 (顔)

 

ラストは西表島自慢のサンゴをご紹介〜〜左斜め下左斜め下左斜め下

 

浅瀬では水面にサンゴが反射していい感じ〜〜〜猫2

ちょうど時間が干潮と重なってタイミングバッチリですね指でOK

 

さて、今日も素敵な出会いが沢山ありましたdouble exclamation

どうもありがとうございましたほっとした顔

それでは、明日のブログもお楽しみに〜〜ウィンク

 

 

クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーニュースクローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバー

5月13日にミドリイシの産卵がありましたexclamation

今年はコロナウイルスの影響で自粛休業をしていたので

スタッフだけで調査ダイブも兼ねて毎日サンゴの産卵を狙ってダイビングし

大産卵を見ることができました目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

サンゴの産卵特集がマリンダイビングのウェブサイトに載っております。

動画もありますので皆さん是非ご覧ください~ムード

https://marinediving.com/topics/23007.html

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード
ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や
潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117