いい天気♪♪【HIRO】

こんばんは~夜ぴかぴか (新しい)

 

ネオワイズ彗星を見て感動したHIROですぴかぴか (新しい)

明日の夜も雲がなければ観測できるそうなので、今滞在中の皆様、お見逃しなくぴかぴか (新しい)double exclamation

 

写真がないので、彗星の話はこのへんで。。。

 

今日は、イイテンキーーーーー っ 晴れ 晴れ 晴れな西表島

お空の色もイイ青ですうれしい顔

 

本日は2隻で出発〜船 ムード

 

それでは7月14日の海情報です魚 魚

天気: 晴れ晴れ

最高気温:33.0度

水温:30度

風向:南 → 南東

波:1.5m → 1m

※安栄観光上原港行き終日運航 決定 (OK)

 

 

MISS7 (seven) 船

スタッフ:森脇、東、湯田

1 (one)DIVE:網取浅場

2 (two)DIVE:キノコボーイ

3 (three)DIVE:ミダラ浜

 

MISS9 (nine) 船

船長:遠藤

スタッフ:大島、西地、加藤

1 (one)DIVE:沖ノ根

2 (two)DIVE:沖ノ根

3 (three)DIVE:カメカメ~アザミ

 

丘にいると、だいぶ風と波が落ち着いているように感じましたが、

まだ海上は風も吹いていて、うねりもあり。。。オガンは断念泣き顔

 

それでも、崎山で潜って来ましたよ〜ムード ムード

本日の沖ノ根はバラクーダぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

太陽の光が差し込んでいてカッコよさ倍増ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

全チームが見れたそうですよ〜ウィンク ムード

 

こちらは近場船船

こちらも、海が青い 晴れ るんるん (音符)

 

ネオンなイソギンチャクぴかぴか (新しい)

眩しすぎて、ハマクマノミがよく見えませんウッシッシ (顔)

 

太陽の光でキラキラしていて本当にキレイぴかぴか (新しい)

 

そんなキレイな群れに、そっと忍び寄る捕食者。。。真っ白でキレイですね〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

これは、うまく隠れているつもりでしょうかexclamation and questionウッシッシ (顔)

 

サンゴもバラエティーにとんでますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

まるでブーケのよう目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)

 

青い透明度の高い海にサンゴ、そしてサンゴに集まる魚たちハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート)

見飽きることのない風景ですうれしい顔

 

白い砂浜にポツンとサンゴも絵になりますカメラぴかぴか (新しい)

 

こんな感じです黒ハート 黒ハート

 

ここのポツンと根は、ちょっと定員オーバー気味でしょうか冷や汗 (顔)

ノコギリダイの子供はそのまま小さいだけなんですが、愛らしさがありますね〜 わーい (嬉しい顔) ハートたち (複数ハート)

 

ちーちゃいものも見てきましたよハートたち (複数ハート)

わかりますかexclamation and question セダカカワハギが2個体いますね目がハート (顔)

見慣れている方は「少し大きい」と言ってしまうかもですが、十分ちいさいコですウッシッシ (顔)

 

こちらは、おまけあっかんべー

ナンヨウツバメウオの幼魚ぴかぴか (新しい)

船を置いているところにいましたグッド (上向き矢印) どうみても枯れ葉もみじ 擬態がお上手ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

明日は、目指せるのかな船 ムード exclamation and question

 

うねりよ消えててくれ〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

本日もありがとうございますわーい (嬉しい顔)

おやすみなさーい眠い (睡眠)ぴかぴか (新しい)

 

クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーニュースクローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバー

5月13日にミドリイシの産卵がありましたexclamation

今年はコロナウイルスの影響で自粛休業をしていたので

スタッフだけで調査ダイブも兼ねて毎日サンゴの産卵を狙ってダイビングし

大産卵を見ることができました目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

サンゴの産卵特集がマリンダイビングのウェブサイトに載っております。

動画もありますので皆さん是非ご覧ください~ムード

https://marinediving.com/topics/23007.html

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード
ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や
潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117