今シーズンは12月も休まず営業!

新型コロナウイルスの影響で4月5月と休業していた為、今シーズンに限り、12月も休まずダイビングの営業を致しますひらめき

例年でしたら、12月1日〜12月24日はメンテンス期間中でダイビングの営業はしていませんが、今年は営業しますので、是非、潜りにいらして下さいね〜指でOK

 

 

昨日に続き、今年初! (JUN)

天候:晴れ

気温:33℃あせあせ (飛び散る汗)

水温:29℃

海況:南風 波高1、5m

 

ど〜も〜こんばんはグッド (上向き矢印) JUNです手 (チョキ)

 

夏ですdouble exclamation

暑いですdouble exclamation

となれば、目指すところはexclamation and question

ここ〜〜double exclamation日本最南端の波照間島double exclamation

今年初の波照間遠征ですひらめき

 

今日は、ミス9が波照間船船

ミス8が大物ドリフト船

スティングレイが午後からの近場船

僕は波照間船、ちょっと波はありましたが頑張って行って来ましたよ〜指でOK

天気良し、水良し、波照間日和〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

この海の色を見たら、潜る前からテンション上がっちゃいますねうれしい顔

 

1本目は、波照間アザミexclamation

透明度 40mぴかぴか (新しい)

久々に来ましたが、やっぱり波照間の色は違いますね〜ウィンク

 

根の周りにはスカシテンジクダイやキンメモドキがexclamation

夏〜〜って感じですわーい (嬉しい顔)

 

水深20mにいても自分の影が砂地に映るくらいの強い日差しです晴れ

ゲスト様が見つけてくれたウミウシ目

砂地にいた、シモフリカメサンウミウシexclamation

可愛い、イガグリウミウシハートたち (複数ハート)

アカクセニアウミウシexclamation

 

 

ウメイロモドキも流れて来て綺麗でしたね〜ハートたち (複数ハート)

 

お昼休憩は、この絶景を眺めながらレストラン

 

こんな景色を見てたら、そりゃ、そうなりますよね〜〜うれしい顔

 

ジャ〜〜ンプdouble exclamation

大人も童心に帰ってはしゃぎたくなる〜〜わーい (嬉しい顔)

皆さんも飛びたいときは、遠慮せずに飛んじゃってくださいね〜ウッシッシ (顔)

 

2本目は、波照間クジャクへdouble exclamation

ここは、クジャクスズメダイが当時はいたんですが、最近は見てないです冷や汗 (顔)

ただ、水深は浅めでのんびりまったりするには最高でするんるん (音符)

 

水深が浅いので、船の影もくっきり〜〜うれしい顔

 

ここは、根の上にハマクマノミ団地がdouble exclamation

全部で30匹はいたんじゃないでしょうかわーい (嬉しい顔)

 

ここの砂地は、小麦粉みたいにサラッサラでキメが細かいdouble exclamation

 

裸足で走っても怪我する心配なし指でOK

ぜひ、ブーツを脱いで裸足で感じてもらいたいですねdouble exclamation

砂の感触をハートたち (複数ハート)

 

寝転んで、バブルリング作ってみたりほっとした顔

 

究極の癒しダイビングでした〜指でOK

 

波照間に後ろ髪を引かれながら、3本目は西表に戻って、シークレットガーデンへぴかぴか (新しい)

 

エントリーしてすぐ、巨大なアラレフグがdouble exclamation

 

カクレクマノミは、イソギンチャクの下に卵を産み付けてましたよ〜exclamation

まだ産みたての黄色い卵exclamation心配そうに親が寄り添ってましたハートたち (複数ハート)

 

 

存在感がすごい、パラオハマサンゴexclamation

 

最近、増殖中のノコギリダイdouble exclamation

 

日差しが強いので、浅瀬のサンゴがキラキラ〜〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

黄色や青、紫とカラフルで絵になりますカメラぴかぴか (新しい)

 

一方、大物船はというと、波が高く、オガンは断念あせあせ (飛び散る汗)

1、2本目は崎山沖の根へdouble exclamation

 

ホワイトチップ〜〜exclamation

 

バラクーダの群れ〜〜double exclamation

結構な数ですね〜exclamation

 

これだけいれば、迫力満点double exclamation

タイマイは、ムシャムシャ食事に夢中exclamation

おこぼれをもらおうと、サザナミヤッコがウッシッシ (顔)

他にもチョウチョウウオなどもよくおこぼれ貰ってますグッド (上向き矢印)

イソマグロは、単体での登場だったみたいですほっとした顔

 

3本目はトカキンへexclamation

なんと、最後お客さんも上がって、ななせが船に上がろうとしたときに、真下にバラクーダがいたそうです・・・あせあせ (飛び散る汗)

 

まぁ、そんなこともあります冷や汗 (顔)

 

明日も風が強そうなので、オガンは厳しいかな〜あせあせ (飛び散る汗)

明日は、ドリフトとのんびりで分かれて行ってきます魚

 

ではでは、また〜〜〜手 (パー)ウィンク

 

NEW ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき NEW お知らせ NEW ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき NEW

7月の15日〜17日の3日間 Online Diving Expo が開催されますexclamation

西表にもよく取材で来られている、越智カメラマンらが主催する、オンライン上のダイビングエキスポdouble exclamation

ダイビングチームうなりざきも7月15日と17日の2日間出展することになりましたdouble exclamation

https://onlinedivingexpo.com/

興味がある方は、こちらのHPをご覧くださいexclamation

 

参加は無料です無料ぴかぴか (新しい)

ただし、整理券が必要なので、こちらから購入してくださいわーい (嬉しい顔)

7月15日
https://peatix.com/event/1534107/view
7月16日
https://peatix.com/event/1533965/view
7月17日
https://peatix.com/event/1533966/view

最近流行りのzoomではなく、remoというアプリを使用するそうですexclamation

 

興味がある方は是非ご参加くださ〜いウィンク

 

クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーニュースクローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバー

5月13日にミドリイシの産卵がありましたexclamation

今年はコロナウイルスの影響で自粛休業をしていたので

スタッフだけで調査ダイブも兼ねて毎日サンゴの産卵を狙ってダイビングし

大産卵を見ることができました目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

サンゴの産卵特集がマリンダイビングのウェブサイトに載っております。

動画もありますので皆さん是非ご覧ください~ムード

https://marinediving.com/topics/23007.html

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード
ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や
潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117