スペシャルトリップ!!(JUN)

天候:晴れ晴れ

気温:33℃

水温:29℃

海況:南風 波高 1m波

 

ど〜も〜こんばんはexclamation
JUNです手 (チョキ)

 

今日から4連休ですね〜グッド (上向き矢印)

 

天気も海況もバッチリですぴかぴか (新しい)

 

そんな本日は、のんびり近場船と、スペシャルトリップ船の2隻で出港です船ダッシュ (走り出すさま)船ダッシュ (走り出すさま)

何がスペシャルかっていうと、波照間希望とオガン希望が同じくらいだったので、じゃあ両方行っちゃえ〜〜って事で、1本目は波照間で潜って、2本目からオガンへというスペシャルトリップひらめきひらめき

 

何年かに1回くらいしかやらないコースわーい (嬉しい顔)

日本最南端の波照間島が見えてきた〜うれしい顔

 

1本目は、波照間のキンメトライアングルへexclamation

エントリー直後の視界ぴかぴか (新しい)

先にエントリーしている大島チームが遠くからはっきり見えます目

波照間ブルー透明度40m〜〜ぴかぴか (新しい)

 

真っ白な砂地にダイバーの影が〜〜ぴかぴか (新しい)

根の周りには、スカシテンジクダイやキンメモドキ、ハナゴイなどが付いてて賑やかですexclamation

 

砂地に、ポツンとあるサンゴにナンヨウハギの子供がexclamation

もっと寄りたいですが、これ以上近づくと、サンゴの間に隠れちゃう〜あせあせ (飛び散る汗)

なんとか、確認できるかな〜冷や汗 (顔)

 

まったりのんびり波照間ダイブを堪能して、2本目はオガンを目指しますdouble exclamation船

 

東の根の潮はいい感じに流れてますdouble exclamation

が、肝心なイソマグロはパラパラあせあせ (飛び散る汗)

 

カレントフックで気持ち良さそうですね〜ウッシッシ (顔)

みんなが掴まってる後ろはこんなに賑やかなんですけどね〜グッド (上向き矢印)

マグロがいない時は、後ろのキンギョハナダイと遊ぶの悪くないですよウッシッシ (顔)

 

オガンの島影で、お昼休憩レストラン

すぐ近くの岩の上にカツオドリが綺麗に整列して可愛かったですよ〜目がハート (顔)

 

お昼を終えて、3本目は三の根へexclamation

 

エントリーして、しばらく移動していくと、昨日もいた?バラクーダの群れが登場〜double exclamation

流れも緩かったので、かなり近くでゆっくり見ることができました〜〜ウッシッシ (顔)指でOK

オガンブルーの中のバラクーダは写真撮っても絵になりますね〜ぴかぴか (新しい)

全チーム見れて、皆さん喜んでいただけました〜exclamation

 

一方の近場のんびり船は、島の北側へ船

 

1本目は、バラス東へるんるん (音符)

壁から伸びてるムチカラマツには、ムチカラマツエビがぴかぴか (新しい)

この個体は、白っぽくて、擬態しきれてない感じですが冷や汗 (顔)

 

下の砂地では、ハタタテシノビハゼがexclamation

オレンジ色の斑点が綺麗な子ですよ〜ムード

 

イソバナには、ヤマブキスズメダイの子供が2匹〜わーい (嬉しい顔)

着実に大きくなってきてますダッシュ (走り出すさま)小さいほうが可愛いんですけどね冷や汗 (顔)

 

後半は浅瀬のサンゴの周りで、アカネハナゴイと遊んできたみたいですわーい (嬉しい顔)

ここのアカネハナゴイは本当に綺麗ですね〜〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2本目と3本目は、バラス西と西西へほっとした顔

ここもアカネハナゴイがすごいんですexclamation

緩く流れが入ったみたいで、カスミチョウチョウウオやハナゴイも固まってくれてたみたいですぴかぴか (新しい)

明日は、オガン船2隻とのんびり船1隻に分かれての出港ですグッド (上向き矢印)

明日も海況は良さそうですdouble exclamation

ではでは、また〜〜手 (パー)ウィンク

 

クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーニュースクローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバー

5月13日にミドリイシの産卵がありましたexclamation

今年はコロナウイルスの影響で自粛休業をしていたので

スタッフだけで調査ダイブも兼ねて毎日サンゴの産卵を狙ってダイビングし

大産卵を見ることができました目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

サンゴの産卵特集がマリンダイビングのウェブサイトに載っております。

動画もありますので皆さん是非ご覧ください~ムード

https://marinediving.com/topics/23007.html

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード
ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や
潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117