流行りもの!? <まめ>

皆さん、こんばんは〜夜

どうもマメでするんるん (音符)

 

IMG_2158  IMG_2157

最近、新人のヨシキがハマっている携帯のパノラマ写真から今日はスタートですグッド (上向き矢印)

このモードがあることは知っていましたが、こんな撮り方があったんだ〜double exclamationdouble exclamation

僕も勉強になりましたほっとした顔

さらに凝っているヨシキは携帯用のワイドレンズを使ってこんな写真を撮っていますカメラ

若者の流行り物に僕もついていかないとです冷や汗 (顔)

船上で記念写真を撮る際はヨシキまでお声掛けくださ〜〜い手 (パー)

 

さて、本日も北風ビュービュ〜な西表島台風

行くポイントも限られてしまいますが、天気はGood指でOK

船上でも日向にいると最初は寒く感じますが次第にポカポカいい気分 (温泉)

でも、明日から怪しい天気となりそうなので船の温風ヒーターが

活躍しそうですdouble exclamationdouble exclamation

 

寒がりな方は、フードベストやボートコートを無料で貸し出しを行なっておりますので

お気軽にスタッフまでお申し付けくださいひらめき

 

それでは本日の海情報です目

天気:晴れのち曇り

最低気温:21度

最高気温:26度

水温:26度

風向:北東 波高:5mうねり

 

リゾート (ヨット)Miss8 スタッフ:森脇、西江、東、甲田(石垣店スタッフ)

1 (one)本目<Gスポット>

2 (two)本目<ハナゴイの根>

3 (three)本目<ビックマンダリン>

 

1本目のGスポットではしばらく姿を見せていなかったジョーフィッシュを発見double exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

巣穴からひょっこり出てくる瞬間がかわいいです目がハート (顔)

また、しばらく居ついてくれるかな〜ほっとした顔

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハナミノカサゴはヒレを広げて威嚇中exclamation and question

レンズを使って目一杯近づいていますが、当たりそうで怖い・・・泣き顔

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も虫の目レンズをななせが使用し撮影カメラ

魚たちの躍動感が伝わってきますね〜うれしい顔

背景のブルーと太陽の光がいい感じ猫2

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウツボも初めて撮られるのか、カメラに少しオドオドあせあせ (飛び散る汗)

邪魔してごめんなさいたらーっ (汗)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハダカハオコゼは今日も健在double exclamationdouble exclamation

揺ら揺ら体を動かし葉っぱに擬態中exclamation and question

この色だったら少しはカモフラージュできているのかなほっとした顔

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

隠れファンが多いexclamation and questionウケグチイットウダイdouble exclamationdouble exclamation

よ〜〜く観察してみると名前の由来がわかりますよ指でOK

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

秋といえばサンマexclamation and questionじゃなくてカマスですよ〜うれしい顔指でOK

最近、復活して大人気ですひらめき

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大人気といえばこの子たちもdouble exclamationdouble exclamation

チョロチョロ泳ぎ回っているので粘って写真を撮ってみてくださいね〜カメラ

 

3本目は久々に潜ったビックマンダリンdouble exclamationdouble exclamation

ポイントの名前の由来になっているニシキテグリ狙いでエントリーするも

残念ながら見れず泣き顔

 

P7040386

マンジュウイシモチはバッチリ観察できましたよ〜目

最近、目撃回数も減っていたのでホッと一安心ほっとした顔

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にもブルーが素敵な2匹のお魚魚座

イトヒキテンジクダイとシリキルリスズメダイをじっくり観察目

素敵な色に見惚れてしまいますね〜目がハート (顔)

 

さて、今日は風が強くても旬なポイントや昔懐かしいポイントまでバラエティ豊かな海を

ご紹介することができましたひらめき

明日はどんな出会いがあるのか楽しみにしつつ今日はお別れですダッシュ (走り出すさま)

それでは、明日のブログもお楽しみに〜ウィンク

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ダイヤうなりざきからのお知らせダイヤぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

double exclamationdouble exclamation秋特パッケージ受付中double exclamationdouble exclamation

2018年10月15日〜11月30日の期間限定

宿泊とファンダイビングのお得なセットプランですひらめき

詳細はコチラdouble exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/akitokupack/price/

 

□2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamation

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomoteるんるん (音符)るんるん (音符)

 

□10月〜年末年始のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-10-11-newyear/

ひらめきこれからの時期は、少人数でじっくり潜れますよ〜ぴかぴか (新しい)

じっくり写真を撮りたい方にオススメシーズンですdouble exclamationdouble exclamation