狙っているのはマ○タ(ちかこ)

天気 曇り曇り 時々 晴れ晴れ

気温 23度

水温 27度

波高 2.5m

風向 北東 やや強

 

こんばんは三日月

ちかこですわーい (嬉しい顔)手 (チョキ)

 

本日は2隻で島の南側まで行ってきましたよ~目がハート (顔)手 (チョキ)

大雨が続いているせいなのか、

なんと滝がいくつも出来上がっていました目ぴかぴか (新しい)

 

落水崎での滝はいつもの光景ですが

 

image1

 

普段は滝ができないところにもできていましたexclamation and question

いつもは見れないものがみられると

テンションが上がりますね~グッド (上向き矢印)ぴかぴか (新しい)グッド (上向き矢印)ぴかぴか (新しい)

 

image2

 

それでは本日の海情報です波波

 

MISS7 (seven)

1本目 鹿の川 中の瀬

2本目 沈船

3本目 ブルーラビリンス

スタッフ 西江 青井 東 鈴木

 

MISS8 (eight)

1本目 タマモクロス

2本目 落水崎

3本目 沈船

スタッフ 大島 遠藤 西江

 

 

本日は久しぶりの南側

素敵な出会いがたくさんありましたよ~わーい (嬉しい顔)

 

まずはハダカハオコゼ

南側のポイントではよく見かける

ピンク色の子ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

西側のポイントではあまり見かけないので

テンションが上がりまするんるん (音符)

ピンク色なので恋愛運UPかもしれませんよ~

 

PA191389

 

ヨスジフエダイやグルクンは群れていて

とてもきれいですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

PA191415

 

水中でグルクンを見ると

おいしそ~と思ってしまうのは私だけでしょうかexclamation and questionexclamation and question

居酒屋でよく見かけるので皆さんも

お越しの際はぜひ食べてみてくださいね~あっかんべー

 

PA191418

 

潮通しが良いポイントでは

カスミチョウチョウウオがたーーーくさんうれしい顔うれしい顔

同じ方向を向いて流れてくるプランクトンを

むしゃむしゃ食べていますよ~指でOK

 

PA191422

 

スーパーシャイなオドリハゼ

この子は恥ずかしがり屋さんなので

すぐに穴の中へ逃げていってしまう子ですが

この子は写真を撮らせてくれたようで

顔がはっきりわかりますね~カメラぴかぴか (新しい)

 

体まで見せてくれているときは

可愛いダンスを踊っているように出てきていますムード

 

PA191428

 

イシガキカエルウオはにっこり笑っているように見えますが

よーく見ると大きな口を開けてこちらを

威嚇していますぷっくっくな顔ぷっくっくな顔

 

自分より何百倍もでかい私達と

戦おうとしている姿は勇敢ですねdouble exclamationdouble exclamation

 

PA195348

 

年に数回しか行かないレアポイント沈船

大きな船だったであろう物が沈んでいます

 

そこに生き物たちがたくさんついていますよ~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

PA195353

 

船首であっただろうとこのには

普段はみかけないこの子が

 

私たちが来たことなど気にもとめず

のんびーり泳いでいました~魚

 

PA195366

 

ハナユリハゼ

秋から冬にかけて現れるそうです

この子がいると秋が来たな~という感じでするんるん (音符)

 

PA195358

 

最後はまったり迷路のような地形を堪能してきました~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

透明度がよく水が透き通っていたので

のんびりすることができましたよ~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

PA195371

 

 

最後はみんなで記念撮影

皆さんの笑顔がキラリと眩しい1枚となりました~カメラぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

image1

 

それでは今日はこの辺で

明日のブログもお楽しみに~うれしい顔手 (パー)

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ダイヤうなりざきからのお知らせダイヤぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

double exclamationdouble exclamation秋特パッケージ受付中double exclamationdouble exclamation

2018年10月15日〜11月30日 ダイビング予定の方へウッシッシ (顔)

宿泊とファンダイビングのお得なセットプランですひらめき

詳細はコチラdouble exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/akitokupack/price/

 

□2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamation

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomoteるんるん (音符)るんるん (音符)

 

□10月〜年末年始のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-10-11-newyear/

ひらめきこれからの時期は、少人数でじっくり潜れますよ〜ぴかぴか (新しい)

じっくり写真を撮りたい方にオススメシーズンですdouble exclamationdouble exclamation

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)