地味ハロウィン 〈いちえ〉

皆さん、こんばんは~

一絵です乙女座

 

本日の西表島は・・・

朝から雨雨泣き顔

今日1日太陽が顔を出してはくれませんでした・・・たらーっ (汗)

最近は気温も下がって来て雨が降ると肌寒いですね

なので、パーカーは必須です目ひらめき

船の上もボートコートやレインコートがあれば快適に過ごせますよぴかぴか (新しい)

miss8 (eight)9 (nine)はヒーターが付いているので

休憩時間は温かく過ごせますよムード

フードベストとボートコートは無料で貸し出しをしておりますので

お気軽にスタッフにお声掛け下さいー (長音記号2)

 

それでは、本日の海情報ですリゾート (ヨット)ダッシュ (走り出すさま)

天気 雨雨雨雨

最高気温 26度

最低気温 22度あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

水温 25.7度

 

miss8 (eight)

ガイド 森脇 遠藤 西江 青井 西地

アシスト 東

1 (one)本目 〈網取浅場〉

2 (two)本目 〈崎山シークレットガーデン〉

3 (three)本目 〈ハナゴイの根〉

 

今日も元気に海へ行って来ましたよ晴れ晴れ晴れ

 

今日はmiss8 (eight)に乗って海へー (長音記号2)

PA310535

私はハワイから来たお客様とスノーケリングをしましたひらめきひらめき

空は残念ながら曇りでしたが

海の中はとても綺麗でしたよぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

2本目はシークレットガーデンでは若干流れもあり

水面にはデバスズメダイ達が餌を食べてました・・冷や汗 (顔)

PA310539

触れちゃうくらい近くでデバスズメダイを観察できましたうれしい顔ハートたち (複数ハート)

 

 

ハワイから来たお客様も美しいと言ってくれて

喜んでいました目がハート (顔)

PA310541 PA310542

 

一方のファンダイビングは

1本目は砂地ポイントでまったりうまい! (顔)

森脇チームはなんとexclamation and question

タツノハトコの子供とヒバシヨウジをGETdouble exclamationdouble exclamation

 

タツノハトコは尾部を海藻に巻き付けて一部になるように見せかけて擬態double exclamationdouble exclamation

IMG_7560

なかなか見つけるのが難しい個体ですね冷や汗2 (顔)

色も緑やこげ茶色などをしております冷や汗 (顔)

 

ヒバシヨウジは森脇も久しぶりに見たとの事・・・

07, 087

尾っぽは丸くてきれいなうちわみたいですね

この子達は普段、ウツボたちのクリーニングをしていたりするみたいです冷や汗2 (顔)

 

そして、白い砂地にはオビテンスモドキの幼魚がまん顔ハートたち (複数ハート)

IMG_7091

今日、見つけた子は体がスケスケの生まれたばかりの個体なのか

かなりサイズが小さめだったとの事・・・。

大人になると姿形が違う個体になってしまう為

幼魚の個体は人気が高いですねハートたち (複数ハート)

 

この子はヨコシマクロダイの幼魚

IMG_7721

またまた、この子も大人になると姿形が変わってしまう子・・・。

西表島では幼魚も成魚も沢山居ますねひらめき

 

臆病な性格のルリヤッコがまん顔ムード

IMG_1838

近づくと岩陰にすぐに引っ込んでしまいますたらーっ (汗)

なので、紹介するのも難しいのがヤッコ系冷や汗2 (顔)

このルリヤッコは体色の変更が多いみたいですよ

全体が青のものから赤が多い個体まで様々みたいですうまい! (顔)

ヤッコってよく見ると目が可愛いんです目ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

2本目はシークレットガーデンでサンゴを満喫

大型のサンゴを楽しむ事ができますムード

 

PA319362 PA319340

PA319367

 

 

 

3本目は紫色のハナゴイとピンクのアカネハナゴイが沢山いるポイントぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

PA315718 PA315717

 

ここでは、ホソカマスが最近、居ついているみたいですねひらめき

PA315702

単体で居ると1匹そんなに多くはないですが

群れると迫力はありますよねー (長音記号2)

お腹空いてるときに見ると

すごく美味しそうに見えますねうまい! (顔)魚(笑)

 

個人的に最近このポイントに潜ってないので

カマスが遠くへ行く前に見に行きたいですねがまん顔ハートたち (複数ハート)

 

ひよこ おまけひよこ

今日10月31日はハロウィン猫2

地味に私とよしきで仮装しましたるんるん (音符)

よしきはピカリャ~で私は一応パンプキンメイドなんです(笑)

PA310555

去年、私はこの格好でダイビングしましたが今年はショップで地味にハロウィンムード

ちなみに落花生とグミはお客様から頂いたもので

黒糖はショップで150円で売ってますよハートたち (複数ハート)

 

本日のブログはこの辺でー (長音記号2)

明日もお楽しみにひよこー (長音記号1)

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ダイヤうなりざきからのお知らせダイヤぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

double exclamationdouble exclamation秋特パッケージ受付中double exclamationdouble exclamation

2018年10月15日〜11月30日の期間限定

 

 

宿泊とファンダイビングのお得なセットプランですひらめき

詳細はコチラdouble exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/akitokupack/price/

 

ひらめき年末年始パッケージひらめき

2018年12月25日~2019年1月5日が対象期間です。

宿泊とダイビングが付いたお得なプランですdouble exclamation

詳しくはこちらまで↓

www.unarizaki.com/iriomote/10-12package/price/

 

□2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamation

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomoteるんるん (音符)るんるん (音符)

 

□10月〜年末年始のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-10-11-newyear/

ひらめきこれからの時期は、少人数でじっくり潜れますよ〜ぴかぴか (新しい)

じっくり写真を撮りたい方にオススメシーズンですdouble exclamationdouble exclamation