今日は何の日?~3月4日編~

 

3月4日(火) 晴のち曇り 晴れ/曇り

最高気温25℃ 最低気温18℃

 

ここ数日は曇り空でしたが、

今日は久しぶりの晴天で半袖半ズボン!

そんな西表島です。

 

さてさてここで問題double exclamation(唐突 …(笑)

今日は何の日でしょうか?

 

 

ヒントですか?

では..これです!.

ヒント

何でしょうか?

余計分からないって?

 

では大サービス!じゃじゃん!

ヒント2

もうお分かりですか (^^)?

 

正解は…

 

三線

三線(さんしん)!!!

「3」月「4」日で「三線の日」なんだそうです。

 

ちなみに1つ目のヒントの写真は、

工工四(くんくんしー)といって、

三線を弾くときの楽譜のようなものです。

わたしも初めて見たときは…目? でした!

(じゃあ今は?って?それは秘密です(笑))

 

沖縄の曲でよく使われているこの三線、

ヴィラうなりざきの周辺にも、

三線ライブ(不定期)が楽しめるお食事処がありますよ~!

 

このゆったりとした空気の西表島で、

三線をBGMに…なんていうのも贅沢ですね。

ぜひ体験してくださいねムード

 

それでは最後は今朝のデスクからコチラ!

おひなさま

雛人形(手作り)ですリボンぴかぴか (新しい)

片付けそびれると婚期が遅れるといいますが・・・

「根気」よく待つこととします(^_^)b

 

さつき ペンギン