3連休スタート!

 

3月21日(金) 曇り 曇り

最高気温17℃ 最低気温15℃

 

半袖半ズボンで風ニモ負ケズ。

…わたしだけ!?笑

皆さんは長袖長ズボンをご用意くださいね手 (グー)

そんな一日でしたダッシュ (走り出すさま)

 

さてカレンダーを見れば、

今日から3連休ぴかぴか (新しい)ですね!

3連休初日、3月21日は春分の日です。

「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」なのだそうですよひらめき

 

ヴィラうなりざきの周りも自然がいっぱいです!

今日は掃除中にこんな生き物を発見目exclamation

クワガタ

おチビなクワガタdouble exclamation

種類は何だろう…冷や汗 (顔)exclamation and question

 

わたしの手の中で震えているように見えます。

目もつぶらでよく見ると潤んでいる…!?

すぐに木の幹にに戻してあげました(ほっとした顔

 

クワガタというと夏をイメージしますが、

こちらではもう出現しているんですね~!

 

島には、豊かな自然のなかで多種多様な生き物が暮らしています。

あっ!と驚くような発見の毎日。

そんな生きものたちも紹介できたらいいなと思っています手 (チョキ)

 

そのためにカメラ技術を向上しカメラぴかぴか (新しい)

日々、抜き足差し足忍び足のトレーニング足

そして何より生きものを惹きつけるオーラを振りまいて\(^^)/ムード

今日も元気にいきたいと思います!それでは!

 

さつき ペンギン{最近寝起きが悪いなあ…春眠暁を覚えず?)