去っていく三月。

 

3月31日(月) 晴れのち雨 晴れ/雨

最高気温24℃ 最低気温18℃

 

風も弱まり過ごしやすい陽気晴れ

夜からは雨がパラパラと降ってきました雨

半袖長ズボンに薄手のパーカーがあると安心でしょうか指でOK

 

さて今日は3月31日。年度末ですね。

バタバタされている方も多かったのではないかと思います。

この一年どんな年でしたか?

振り返ってみてもいいかもしれませんね(ほっとした顔

 

わたしは…実家を離れて色々な経験のできた一年でしたぴかぴか (新しい)

明日からの一年も、気分一新、

さらにパワーアップできるよう精進していきたいと思いますdouble exclamation

そして西表島をカラダいっぱい満喫します(うれしい顔)ムード

 

さてさてそんな年度末の記事は、雨の日でも楽しめる雨ムード

陶芸体験のできる場所をご紹介しますdouble exclamation

ビームパリ看板

それがここ、ビームパリ窯さんです。

シーサー作り体験や食器作り体験ができます。

わたしも先日お客様とご一緒してきました手 (グー)

 

シーサー作りは二度目です(^ω^)v

先生に教わりながらシーサーを作っていきます。

粘土こねる

1kgの粘土を渡されます。

ボディを作ってパーツをくっつけていくのですがなかなか難しい…あせあせ (飛び散る汗)

思うように行きませんΣ(ノд<)あせあせ (飛び散る汗)

完成図をイメージしてきたのに!

 

私「先生!なんだか顔がゆがんでます!」

先生「大丈夫大丈夫、味があっていいよウィンク

…誉められました(笑)

 

そしてdouble exclamationなかなか味のある子ができましたぴかぴか (新しい)

じゃーんぴかぴか (新しい)

完成

シーサーというよりネコですね猫猫

ヤマネコを意識して作ってみました。

でも焼いてみるとまた印象が変わるそうです。

完成が楽しみ(わーい (嬉しい顔)double exclamation

 

ちなみに前回作ったのがコレ。

シーサー

ちゃんとシーサーです(笑)

 

一般的にシーサーは、 口を開けているものと閉じているものが対になっています。

諸説ありますが、口を開けているのは幸せを取り込むため、

閉じているのはその幸せを逃がさないため、なのだそうですよクローバー

 

わたしのシーサーは、

口を開けてるしあわせな時は?閉じているしあわせな時は?

と考えてこんな風にしました。

 

ゴハンを大きな口を開けて食べるシーサー猫レストラン

シュノーケリングをするシーサー猫波になっています!

 

所要時間は約2時間ほどで、シーサー2体ができあがりましたよぴかぴか (新しい)

大きなものを1体でもOKだそうです目決定 (OK)

優しくおだやかな先生とのんびりお喋りを楽しみながら、

シーサーを作るのもいいものですね。

 

焼き上がったあとは郵送で自宅まで届けてもらえます猫猫家

「いいお土産になるねexclamation」とお客様からも好評でした。

晴れの日も雨の日もできる島遊び。

陶芸体験、オススメですよグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

他にもシーサー作りや食器作りの体験できる窯はございます。

体験をご希望の方は予約をしてくださいね指でOK

 

ヴィラうなりざきのフロントでは、

滞在中のお時間の過ごし方のご相談や予約も承っております。

お気軽にお尋ねくださいね(わーい (嬉しい顔))b

 

今日という日にこの記事…

「雨の日にできることは?」と聞かれることも多いので書いてみました。

double exclamationどんっ (衝撃)

理由はそれだけではなく…

 

粘土でシーサー作りexclamation

粘土が待ってるよ手 (グー)

 

粘土、待つ…

ねんどまつ…

 

年度末exclamation and questionexclamation and questionexclamation and question

 

なーんて(笑)

来年度も宜しくお願いします!

それではまた!

 

さつき ペンギン{マイブームは利き酒です)