青を求めて<もえ>

【ご来店の皆様に感染予防のお願い】

10月1日に緊急事態宣言は解除となりましたが、これからご来店される方々には引き続き、感染予防対策にご協力をお願い致します。

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、ワクチン接種2回の証明書の提示の義務化にご協力お願いします。

 

☆72時間以内の新型コロナPCR検査の陰性証明

☆2回の新型コロナウイルス ワクチン接種証明書

 

上記のどちらかを、参加初日にダイビング ショップへご提示下さい。

(検査結果のメール画面の提示または、書類での提示どちらでも構いません)

 

上記に加え、引き続き、細目な手指消毒、外出時並びにダイビング ボート乗船時のマスク着用の徹底、毎朝ダイビング 出発前のダイビングショップでの検温等、こちらもご協力をよろしくお願い致します。

その他詳細に関しましては、下記URLのお知らせをご参照ください。

 

お客様にお願いばかりで大変申し訳ございませんが、西表島にウイルスを持ち込まない為にも、安心してダイビングを楽しんで頂く為にも、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

**********************************************************************************

こんにちは!もえです牡羊座

今朝出勤しようとすると、外はどしゃぶり…雨雨雨

豆さんによると昨晩も結構な雨だったようです台風

…私はぐっすり寝てましたが冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

 

日中は曇り空で時折雨がパラパラ雨

見通しが良い海の上では、遠くで雨が降っているのもよく見えちゃいます目

写真は右側が曇り、左側が雨ですよ~雨曇り

 

それでは本日10/13の海情報です船

天候:曇り時々雨曇り雨曇り

気温:27℃バッド (下向き矢印) 30℃グッド (上向き矢印)

水温:27〜28℃

海況:東風やや強

波高:4mうねり波

 

Miss8 (eight)

スタッフ:遠藤、鈴木、増田カラオケ

1 (one)本目:ネットチャネル

2 (two)本目:網取浅場

3 (three)本目:サバ崎-MMM-

 

激しい雨の後は透明度が心配あせあせ (飛び散る汗)そんな不安を裏切るかのようなキレイな海でしたぴかぴか (新しい)

ネットチャネルのパラオハマサンゴは今日も威風堂々ムードるんるん (音符)ムード

 

岩陰にはネムリブカもぐるぐる台風

寝床探しかな??

 

安全停止中はこんな光景に囲まれて幸せTIME黒ハート

少し流れていたので、デバスズメダイがきれいに舞っていましたクローバー

 

網取浅場も透明度良好~ひらめき

ムレハタタテダイの子どもたちもサンゴのおうちですくすく育っています家

 

芸術点高めダイヤ

美しいエビぞりを見せてくれるのはイソギンチャクモエビ蠍座

 

これは石…

ではなく、カイカムリあっかんべー

よ~く見ると真ん中に白い目がありますよ~目

 

ノコギリハギのちびっこ遊園地 (木馬)

ボートに戻ってきて上がろうとしたら、潜降ロープに寄り添ってましたかたつむり

上がるまで気が抜けませんね~

 

今日の〆は、青い海を求めてサバ崎へダッシュ (走り出すさま)

「サバ」とは沖縄の昔のいい方で「サメ」のこと魚

昔はサメがいっぱいいたのかな~と思いを馳せながら潜ります猫2

 

浅いところはサンゴがモリモリ元気です手 (チョキ)

アサドスズメダイもた~くさんでしたいい気分 (温泉)

 

岩の割れ目(クレバス)もあり、冒険心をくすぐられますね~グッド (上向き矢印)

 

曇り空の日は優しい光が水中を照らしてくれます晴れ

 

ヒレ全開芽この美人はアオギハゼひらめき

大きさは2~3cmほどで小さめですが、この美貌ダイヤぜひ見ていただきたいウッシッシ (顔)

 

少しオーバーハングした暗めのところが大好き黒ハート

たくさん群れてることもあります双子座

写真にとるとタイのロイクラトン祭りみたいぴかぴか (新しい)

 

※ロイクラトン祭り/タイ鉛筆

ブッタへの感謝の意味を込めてみんなで一斉にコムローイ(天燈、ランタン)を打ち上げる、タイで最も美しい祭り。

「塔の上のラプンツェル」の灯籠をあげるシーンのモデルにもなったとも言われている。

気になったアナタ人影ぜひ検索してみてくださいうれしい顔

 

 

明日もステキな海でありますよーに黒ハート

それでは~手 (パー)

 

船  映画 ムード 映画 ムードうなりざきオフィシャルムービー  船  映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」