幸せを呼ぶあの子! <まめ>

【ご来店の皆様に感染予防のお願い】

10月1日に緊急事態宣言は解除となりましたが、これからご来店される方々には引き続き、感染予防対策にご協力をお願い致します。

出発前の72時間以内のPCR陰性証明書か、ワクチン接種2回の証明書の提示の義務化にご協力お願いします。

 

☆72時間以内の新型コロナPCR検査の陰性証明

☆2回の新型コロナウイルス ワクチン接種証明書

 

上記のどちらかを、参加初日にダイビング ショップへご提示下さい。

(検査結果のメール画面の提示または、書類での提示どちらでも構いません)

 

上記に加え、引き続き、細目な手指消毒、外出時並びにダイビング ボート乗船時のマスク着用の徹底、毎朝ダイビング 出発前のダイビングショップでの検温等、こちらもご協力をよろしくお願い致します。

その他詳細に関しましては、下記URLのお知らせをご参照ください。

 

お客様にお願いばかりで大変申し訳ございませんが、西表島にウイルスを持ち込まない為にも、安心してダイビングを楽しんで頂く為にも、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

**********************************************************************************

【お知らせ】

10月に入り石垣島から西表島を結ぶ高速船も冬季時間となりましたほっとした顔

これから来られる方はお間違えのないようにご注意ください危険・警告 (!)

ひらめき安栄観光HPひらめき

http://www.aneikankou.co.jp/

ひらめき八重山観光フェリーHPひらめき

https://www.yaeyama.co.jp/

***********************************************************************************

 

皆さん、こんばんは〜〜夜

今日は2日連続でマメがブログをお届けしますよ〜〜うれしい顔指でOK

滅多にない2日連続のブログdouble exclamationdouble exclamation是非ご覧くださ〜い手 (パー)

 

今日は昨日より天気が回復晴れ

途中、太陽の光が射し込み水中がパ〜〜っと明るい時間が長くありましたよ〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

それでは本日の海情報です目

天気:晴れ時々曇り一時雨

気温:24度バッド (下向き矢印) 30度グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

水温:28〜29度

波高:2.5m

 

リゾート (ヨット)Miss9 (nine) スタッフ:遠藤、東、鈴木

1 (one)本目<崎山シークレットガーデン>

2 (two)本目<ブルーラビリンス>

3 (three)本目<ドロンパス>

 

今日は西から南側でのんびりダイビングるんるん (音符)

1本目は透明度良好のシークレットガーデンぴかぴか (新しい)

エントリーして早々にお客様が手招き手 (パー)

食事に夢中のアオウミガメに遭遇double exclamation

ダイバーが近づいても黙々と食事ウッシッシ (顔)

よっぽどお腹が空いていたのかなあせあせ (飛び散る汗)

 

やっと泳ぎ始めたカメはのんびりとるんるん (音符)

お客様もナイスな位置にいますね〜指でOK

 

浅瀬のサンゴはモリモリ〜〜double exclamationdouble exclamation

思わず手を広げて泳ぎたくなりますうれしい顔

 

幸せを呼ぶexclamation and questionexclamation and questionヨスジリュウキュウスズメダイは健在double exclamationdouble exclamation

ちっこくて可愛いですよ〜〜目がハート (顔)

普段、潜っているポイントの中でここでしか見れないのでとても貴重ですひらめき

 

今日は船近くに固まっていたデバスズメダイぴかぴか (新しい)

締めにちょうど良い癒しの時間でしたいい気分 (温泉)

 

2本目は久々のブルーラビリンスへダッシュ (走り出すさま)

少々、うねりはありましたが問題なしdouble exclamationdouble exclamation

地形を思う存分、満喫指でOK

必ず写真を撮ってほしい、フォトスポットカメラ

タイトルdouble exclamationdouble exclamation「分かれ道」左斜め上右斜め上

 

外洋のブルーがすこぶる綺麗ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

この先はブン流れでした泣き顔泣き顔

 

すぐさまUターンしちっこいウミウシを観察目

まずはルージュミノウミウシdouble exclamation

小さくて見つけるのが難しいですが紫色が目立ちますdouble exclamation

 

こちらも小さなアデヤカミノウミウシdouble exclamation

ちょこんと乗っかっている姿が可愛いですねハートたち (複数ハート)

水温が下がってくるとウミウシ増えてくるかな〜ほっとした顔

 

イソバナもいい場所にありいい味出してますね〜猫2

 

3本目はドロンパスへダッシュ (走り出すさま)

みなみにカメラをバトンタッチ手 (パー)

婚姻色を出して美しいサロンパスフィッシュグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

今日は水深10mから見ることができました指でOK

ゆっくり観察、写真が撮れてありがたいですほっとした顔

 

浅瀬ではそれぞれ色の違うイソギンチャクにクマノミがdouble exclamationdouble exclamation

まずは紫色のイソギンチャク左斜め下左斜め下

 

お次は黄色っぽいイソギンチャク左斜め下左斜め下

どちらも高級感があって素敵ですね〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

皆さんはどちらがお好みですかexclamation and questionexclamation and question

 

さて、今日も素敵な出会いが沢山あった1日となりましたほっとした顔

明日は海況をみながらドリフト船、のんびり船の2隻で出航予定ですダッシュ (走り出すさま)

それでは、明日のブログもお楽しみに〜ウィンク

 

 

船  映画 ムード 映画 ムードうなりざきオフィシャルムービー  船  映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」