オールドリフト!! <まめ>

【ご来店の皆様に感染対策のご協力】

この度、八重山地方における新型コロナウイルス感染拡大に伴い、

今後ご来店される皆様へのご協力をお願い致します。

9月13日以降、ご来店されるお客様には、こちらを義務化とさせて頂きます。

 

☆72時間以内の新型コロナPCR検査の陰性証明

☆2回の新型コロナウイルス ワクチン接種証明書

 

上記のどちらかを、参加初日にダイビング ショップへご提示下さい。

(検査結果のメール画面の提示または、書類での提示どちらでも構いません)

 

上記に加え、引き続き、細目な手指消毒、外出時並びにダイビング ボート乗船時のマスク着用の徹底、毎朝ダイビング 出発前の検温等、こちらもご協力をよろしくお願い致します。

 

その他詳細に関しましては、下記URLのお知らせをご参照ください。

 

 

お客様にお願いばかりで大変申し訳ございませんが、西表島にウイルスを持ち込まない為にも、安心してダイビングを楽しんで頂く為にも、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

***********************************************************************************

 

皆さん、こんばんは〜夜

10月最初のブログは豆がお届けしま〜すうれしい顔指でOK

 

10月に入り石垣島から西表島を結ぶ高速船も冬季時間となりましたほっとした顔

これから来られる方はお間違えのないようにご注意ください危険・警告 (!)

ひらめき安栄観光HPひらめき

http://www.aneikankou.co.jp/

 

ひらめき八重山観光フェリーHPひらめき

https://www.yaeyama.co.jp/

 

さて、本日も晴れ模様の西表島晴れ

久々に大物狙いでドリフトもしてきましたよ〜うれしい顔

 

それでは、本日の海情報です目

天気:晴れ

気温:25度バッド (下向き矢印) 31度グッド (上向き矢印)

水温:29度

波高:2mうねり

 

船Miss8 (eight) 船長:吉坊 ガイド:大島、遠藤、東、増田

1 (one)本目<崎山沖の根>

2 (two)本目<トカキン曽根>

3 (three)本目<トカキン曽根>

 

今日はオールドリフトdouble exclamationdouble exclamation

西へ北へとドリフト遠征してきました〜〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

吉坊も出動、気合い十分ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

まず1本目は沖の根ダッシュ (走り出すさま)

透明度は今ひとつでしたがウメイロモドキが滝のように降ってきましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

舞い降りてきたウメイロモドキをパシャりカメラ

ちょっと高級感ありますよね〜〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

最近はタイマイが多くなってきた沖の根double exclamationdouble exclamation

どの子もゆ〜〜ったり泳いでくれてかなり寄れますいい気分 (温泉)

 

2本目は北側まで大移動ダッシュ (走り出すさま)

右斜め上鳩間島が近くに見えますよ指でOK

 

2、3本目はトカキンでドリフト〜〜パンチ

今日も登場のベビーシャークグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

今日はツムブリにアタックexclamation and questionとまではいきませんがロックオンしそうでした冷や汗 (顔)

 

1匹いるだけで凄いことですが、今日も約20匹がウロウロダッシュ (走り出すさま)

アドレナリン全開ですねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

写真が遠くてすみません泣き顔泣き顔

実際にはもっと近い感覚で見れてます指でOK

 

よしきチームはバラクーダの群れに遭遇グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ここ最近では1番数が多い80匹と大迫力グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

中ノ瀬も数が増えてきてますので嬉しい限りですうれしい顔指でOK

 

マダラトビエイも至近距離でホバリングdouble exclamationdouble exclamation

かなり寄ってますね〜〜ウッシッシ (顔)

 

水族館でガラス越しによく見る光景double exclamationdouble exclamation

水族館が好きな人には分かっていただけるかと・・・冷や汗 (顔)

 

シルエットもかっこいいですね〜〜指でOK

 

今日は3本とも素敵な出会いが沢山ありましたほっとした顔

どうもありがとうございましたdouble exclamation

それでは、明日のブログもお楽しみに〜〜ウィンク

 

「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117