まだまだ終わらないSummer Time!! (みなみ)

この度、八重山地方における新型コロナウイルス感染拡大に伴い、

今後ご来店される皆様へのご協力をお願い致します。

9月13日以降、ご来店されるお客様には、こちらを義務化とさせて頂きます。

 

☆72時間以内の新型コロナPCR検査の陰性証明

☆2回の新型コロナウイルス ワクチン接種証明書

 

上記のどちらかを、参加初日にダイビング ショップへご提示下さい。

(検査結果のメール画面の提示または、書類での提示どちらでも構いません)

 

上記に加え、引き続き、細目な手指消毒、外出時並びにダイビング ボート乗船時のマスク着用の徹底、毎朝ダイビング 出発前の検温等、こちらもご協力をよろしくお願い致します。

 

その他詳細に関しましては、下記URLのお知らせをご参照ください。

 

 

お客様にお願いばかりで大変申し訳ございませんが、西表島にウイルスを持ち込まない為にも、安心してダイビングを楽しんで頂く為にも、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 

***********************************************************************************

皆さん、こんばんはexclamation

大変お久しぶりです手 (チョキ)

私のブログを首を長~くして、

待ちに待って頂いていた方もいたことでしょう!

どうも・・・みなみですウッシッシ (顔)

 

そろそろ秋が近づいてきましたかねもみじ

少しずつ涼しくなってきましたか?

西表島も日がだいぶ短くなり、すっかり秋めいてきました・・・

と、言いたいところですが、

西表島の夏はまだまだ終わらな~いdouble exclamation

見てくださいexclamation

空も海もブルーグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

今年最後の夏をまだまだ満喫しましょうムード

 

船ダッシュ (走り出すさま)本日9/19の海情報ダッシュ (走り出すさま)

天気:晴れ晴れ

気温:32℃グッド (上向き矢印)

風向:東台風

波高:1m波

 

今日は3隻、フル稼働ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

Miss7 (seven)

スタッフ:東、増田カラオケ

1 (one)本目:中野沖リーフクラブ

2 (two)本目:バラス西スペード

3 (three)本目:レニンフェアもみじ

 

Miss8 (eight)

船長:吉坊人影

ガイド:森脇、みなみカラオケ

1 (one)本目:トカキン曽根ダイヤ

2 (two)本目:オガン3の根!

3 (three)本目:オガン 天馬崎!!

 

Miss9 (nine)

船長:遠藤人影

ガイド:大島、加藤カラオケ

1 (one)本目:トカキン曽根ダイヤ

2 (two)本目:オガン3の根!

3 (three)本目:崎山 沖の根桜

 

Miss8 (eight)9 (nine)はドリフト船で『あの島へ』富士山

皆さん期待に胸を躍らせながら、まずはトカキン曽根から攻めましたっexclamation

そう、狙うはあれdouble exclamation 激熱な北側ポイントですグッド (上向き矢印)

『グレイリーフシャーク』雷

潮通しのいい場所をベビーたちが颯爽と登場ダッシュ (走り出すさま)

今日は親分の大きいのもいましたよexclamation

写真はないですが、やはりベビーと並ぶと貫禄がとてもありました指でOK

 

今日はこんな近くまで目

サメの素敵なフォルムがばっちりですうれしい顔

めちゃめちゃシャープです!

見れば見る程、ベビーたちがどんどん可愛くなってきますハートたち (複数ハート)

最初は約50~60匹程で群れていて、

お客様も想像以上に大感動グッド (上向き矢印)

『あんなにいるとは思わなっかった目』や『海外みたいだったぴかぴか (新しい)』など

嬉しいお言葉を頂きました手 (チョキ)

ここ最近は北側で外せないポイントですねexclamation

 

そして今日は北側から南へ南へ・・・ダッシュ (走り出すさま)

「今日はオガンに行けないのかな~」というお客様の心の声にお応えして、

やってきましたオガンへdouble exclamation

今日はたくさんの船がオガンを目指してやってきていましたよグッド (上向き矢印)

うなりざきは2隻で乗り込んできましたっdouble exclamation

 

ダイナミックな地形やオガンサイズの生物に出会えるるんるん (音符)

森脇先輩がよく言う「枯山水」庭園ぴかぴか (新しい)

ダイバーが映るとまたそのスケールの大きさがわかりますよね指でOK

そして何より碧いっぴかぴか (新しい)

独特な地形はオガンの醍醐味ですね!

こんな窪みには『サザナミヤッコ』や『スミレヤッコ』もこれまた大きいのがいますよexclamation

 

生物もオガンサイズ!とうるさいくらいに言っていますが・・・

ナンヨウハギのベビーは・・・とても小さかったです笑

500円玉サイズが3匹いたみたいですよ!

手前のフタスジリュウキュウスズメダイより小さいっふらふら

 

そして『バラクーダ』も登場exclamation

今日も安定のしゃくれっ猫2

今日は西表島を北から南へ大移動ダッシュ (走り出すさま)

潜るだけでなく、西表島の大自然を堪能できた1日でしたひらめき

 

そしてのんびり船は・・・

こちらも北側のポイント、西表島で一番キレイと言っても過言ではない

テーブルサンゴの群生揺れるハート

いつみても惚れ惚れしてしまう光景です目がハート (顔)

ここにくると「息を飲む」とはまさにこのこと!

と思うくらいの美しさが広がっていますぴかぴか (新しい)

 

そしてチョロチョロと泳ぐ姿が可愛らしい『カスミチョウチョウウオ』たちハートたち (複数ハート)

写真はまだまだ数が少ない方ですが、

海が『霞む』くらいたくさん群れることから

『カスミチョウチョウウオ』と和名がついているようです猫2

 

英名もとてもユニークで体の白い模様から『ピラミッドバタフライフィッシュ』とも呼ばれています!

黄色と白がとても鮮やかですねグッド (上向き矢印)

青い海にとても映えるカラーリングでするんるん (音符)

今日は北に南にと大忙しのMiss うなりざきでしたダッシュ (走り出すさま)

明日も大忙しなこと間違いなしっdouble exclamation

お楽しみくださいるんるん (音符)

 

Good Night夜

 

船  映画 ムード 映画 ムードうなりざきオフィシャルムービー  船  映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」