その心は?<もえ>

【ご来店の皆様に感染対策のご協力】

この度、八重山地方における新型コロナウイルス感染拡大に伴い、

今後ご来店される皆様へのご協力をお願い致します。

9月13日以降、ご来店されるお客様には、こちらを義務化とさせて頂きます。

 

☆72時間以内の新型コロナPCR検査の陰性証明

☆2回の新型コロナウイルス ワクチン接種証明書

 

上記のどちらかを、参加初日にダイビング ショップへご提示下さい。

(検査結果のメール画面の提示または、書類での提示どちらでも構いません)

 

上記に加え、引き続き、細目な手指消毒、外出時並びにダイビング ボート乗船時のマスク着用の徹底、毎朝ダイビング 出発前の検温等、こちらもご協力をよろしくお願い致します。

 

その他詳細に関しましては、下記URLのお知らせをご参照ください。

 

 

お客様にお願いばかりで大変申し訳ございませんが、西表島にウイルスを持ち込まない為にも、安心してダイビングを楽しんで頂く為にも、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 

***********************************************************************************

 

こんにちは!もえです牡羊座

先日、ちょっと早起きして朝日を拝みに行ってきました晴れ

今はちょうど石垣島から日が上がってきます右斜め上

 

今日はこんな素敵な朝日は拝めず…周りが見えないほどのどしゃ降り雨あせあせ (飛び散る汗)

雨は朝だけで、日中はまだまだ夏を感じる良い天気になりましたハートたち (複数ハート)

 

 

それでは今日の海情報です船

天気:雨晴れ

気温:31度

水温:27〜28度

風向:南 波高:1.5mうねり

 

リゾート (ヨット)Miss8 (eight) 船長:吉坊 ガイド:遠藤、増田

1 (one)本目<崎山 沖の根>

2 (two)本目<崎山 沖の根>

3 (three)本目<トカキン曽根>

 

リゾート (ヨット)Miss9 (nine) ガイド:大島、森脇、鈴木

1 (one)本目<網取浅場>

2 (two)本目<シークレットガーデン>

3 (three)本目<外離れ南>

 

ドリフト船、のんびり船の2隻で出港ですダッシュ (走り出すさま)

まずはドリフト船情報からグッド (上向き矢印)

 

うねりが多少残るものの昨日よりは落ち着き、透明度も良好ムード

 

沖の根ではバラクーダが至近距離double exclamation

 

バラクーダの群れに紛れてロウニンアジも超至近距離double exclamation

凛々しいお姿がはっきりぴかぴか (新しい)

 

トカキンではギンガメアジもいましたよ~グッド (上向き矢印)

今日の写真はお客様のN様からいただきましたカメラどんっ (衝撃)

至近距離ショットありがとうございます目がハート (顔)

 

さ~て、ここからはのんびり船情報ですカラオケ

 

網取浅場のサンゴの周りぴかぴか (新しい)

アカネハナゴイ、デバスズメダイ、スカシテンジクダイがてんこ盛りですおにぎり

 

華やかな世界に黄色いアイドルも登場黒ハート

ミナミハコフグの幼魚ちゃん遊園地 (木馬)かわいいですね~るんるん (音符)

 

淡いパステルカラーのハナビラクマノミも凛としてますね~リボン

 

ハタタテダイの子ども達も健在ですバースデー

 

ニシキフウライウオのペアもまだいますよ~ふくろ

煉獄さんカラーがはっきり映る、アップもオススメカメラどんっ (衝撃)

 

朝の雨がウソのような良い天気晴れ晴れ晴れ

光が差し込んでサンゴもデバスズメダイ達もキラキラして見えますね~ぴかぴか (新しい)

 

綺麗な景色に心も洗われますね~キスマーク

 

水面も穏やかだったので、この辺りから水面を見上げると…

 

絶景~黒ハート

鏡のように水面にサンゴが映ってます目がハート (顔)

 

アオウミガメもサンゴの上を優雅に飛行中~飛行機

 

枝サンゴ畑ごしに見るパラオハマサンゴいい気分 (温泉)

西洋のお城みたいでかっこいいですね~ひらめき

 

よくいるミスジリュウキュウスズメダイ(右)ですが、

よ~く見ると尾びれが黒い人影ヨスジリュウキュウスズメダイ(左)がいますよ~ウッシッシ (顔)

四葉のクローバー探しみたいでHAPPYな気分クローバー

 

大島社長が発見double exclamation

指の爪サイズのイロブダイ幼魚ひよここちらも愛くるしいですね~ハート

 

そして今日はボートの掃除が終わって帰ろうとしたところに黒い影…

停泊中のボートにミカヅキツバメウオの若者が寄り添ってきました~目

名前の由来はこの三日月のようなシルエット三日月

大島社長もカメラを持ってボートに戻るほどの嬉しい出会いでした~黒ハート

 

 

今日の大トリはこちらの1枚double exclamation

森脇先輩から「これ何を意図して撮ったかわかる?」とお題を出され・・・

 

手前のウルトラマンホヤ

奥にカンザシヤドカリ

 

さてその心は・・・exclamation and question

 

 

 

 

 

 

「ウルトラマンとバルタン星人」

 

 

お後がよろしいようで

それではまた明日~手 (パー)

 

船 映画 ムード 映画 ムードうなりざきオフィシャルムービー  船  映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」