カメラ忘れたときアルアル!  (JUN)

天候:晴れ時々曇り晴れ曇り

水温:28、6℃

気温:31℃

海況:東の風 波高 1m波

 

ど〜も〜こんばんはexclamationJUNですわーい (嬉しい顔)

昨日に引き続き、ベタ凪〜〜〜の西表ですぴかぴか (新しい)

 

9月も台風が来ていなければ、海況は安定して遠征に行きやすいシーズンです指でOK

今日も遠出をしたいところでしたが、人数が少なかったので近場で大物狙い魚

 

ミス8 (eight)で、船長、JUN、ガイド、まめ、ガイド練習、大島、ミナミdouble exclamation

 

1、2本目は、トカキン曽根でドリフトしてきましたdouble exclamation

 

エントリーしてすぐは、グルクンの大群exclamation

その後は、静かに時が流れ、エキジット間際に最高潮がdouble exclamation

 

ギンガメアジとバラクーダのコラボレーションぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

がしかし、豆も大島もカメラを忘れ、写真がないです冷や汗2 (顔)

ということで、イメージ画像を載せておきますねexclamation冷や汗 (顔)

 

両方、100匹以上いたとのことなので、なかなか無い大当たりだったのに〜あせあせ (飛び散る汗)

カメラを忘れて潜ったときに限って、良いものが出るっていうアルアルです冷や汗 (顔)

 

2本目は、ちゃんとカメラを持っていざエントリーdouble exclamation

 

バラクーダは、1本目と同じくらいいたみたいなんですが、今度は逃げ足が速く、なかなか寄らせてくれなかったそうです冷や汗2 (顔)

 

やっぱり、カメラがあるとダメなんですかね〜〜たらーっ (汗)

 

お昼休憩中、西表の島の上には真っ黒な積乱雲が曇り曇り

時折光って、雷もゴロゴロ落ちていました〜雷あせあせ (飛び散る汗)

僕らはパラパラしか降られずにラッキーウッシッシ (顔)

 

その後、給油と3本目からの方のピックアップに上原港へexclamation

 

船を停めたすぐ近くに、枯葉に擬態して水面を漂っていた、ナンヨウツバメウオの子供を発見exclamation

頑張って豆が撮影してました〜ウッシッシ (顔)

結構逃げ足が速く寄らせてくれなかったみたいですダッシュ (走り出すさま)

 

3本目は、3本目からの方をピックアップしたので、アンカリングでほっとした顔

 

アンカリングということなので、私もミナミのガイド練習に加わってきました手 (チョキ)

 

良い感じで潮が当たっていたので、グルクンやウメイロモドキがグッシャリぴかぴか (新しい)

 

 

僕は見ていませんが、豆はシルバーチップらしきサメを目撃したらしいですグッド (上向き矢印)

遠くて写真は撮れなかったそうです冷や汗 (顔)

グルクンの群れを紹介している、ミナミうれしい顔

 

アカネハナゴイも潮が当たって良い感じに固まってますdouble exclamation

 

 

以前からいた、黄緑色のハダカハオコゼは、今日も確認できましたdouble exclamation

多いときは、3匹いたんですが今日は1匹のみでした〜ダッシュ (走り出すさま)

 

浅い根の上のハナビラクマノミは、イソギンチャクが良い感じに白化して、写真映えしますぴかぴか (新しい)うれしい顔

 

サンゴもかなりパステルカラーになってましたが、ここから復活してくれることを願うばかりdouble exclamation

もうこれ以上水温は上がらないとは思うので、どうにか踏みとどまって欲しいですね〜〜あせあせ (飛び散る汗)

 

明日は、新規の方が多いので、みなさん一緒に行ければ波照間を目指したいと思いますdouble exclamation

 

太陽晴れが出て、波照間ブルーが見れると良いな〜〜ウッシッシ (顔)

 

それでは、また〜〜指でOK

ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき お知らせ ひらめき ひらめき   ひらめき   ひらめき    ひらめき   ひらめき   ひらめき

今年限定で、12月もダイビング営業しますdouble exclamation

例年は、12月はメンテナンス月間ですが、コロナの影響で、

4・5月に休業したこともあり、今年だけ営業しますdouble exclamation

12月は、北風の時期で、南側の鹿ノ川までまわれれば、

マンタやイソマグロなど大物にも会える時期ですdouble exclamation

是非、お待ちしてますぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

 

涙 NEW カウントダウンパーティーの中止のお知らせ NEW 涙

毎年恒例のカウントダウンパーティーですが、

今年は「中止」が決定しました泣き顔

残念なお知らせですが、どうぞ宜しくお願い致します

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード
ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や
潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117