オガンの実力!! (JUN)

天候:晴れ晴れ

気温:31℃

水温:29℃

海況:南風 波高 1m波

 

ど〜もこんばんはexclamationJUNですわーい (嬉しい顔)

今日も快晴の西表からお届けしま〜すdouble exclamation

 

今日も、波高は1mと絶好のダイビング 日和ぴかぴか (新しい)

 

ミス8 (eight)とミス9 (nine)に分かれて、オガンと近場で潜ってきましたよ〜魚

 

ミス8 (eight)はオガン船、船長JUN,ガイドまめ、アシストみなみムード

1 (one)本目・・・東の根

2 (two)本目・・・三の根

3 (three)本目・・・天馬崎

ミス9 (nine)は近場のんびり船、大島、いちえ、よしき走る人

1 (one)本目・・・Gスポット

2 (two)本目・・・崎山ノースコーナー

3 (three)本目・・・シークレットガーデン

まずは、近場のんびり船情報ムード

1本目のGスポットでは、ナンヨウハギのチビちゃんがexclamation

500円玉くらいの可愛いサイズだったみたいですわーい (嬉しい顔)

 

近くには、大人もたくさん泳いでますよ〜目がハート (顔)

 

アカネハナゴイのオレンジと一緒にいると、赤と青で映えますね〜ほっとした顔

 

 

浅瀬の岩の穴から覗いているのは、クロスジギンポくんexclamation

体の柄が、そのまま目玉にもはいってますね〜うれしい顔

 

2本目はノースコーナーへexclamation

カスミチョウチョウウオがイイ感じにexclamation

 

カクレクマノミのイソギンチャクは、白化して黄色くなってました〜ぴかぴか (新しい)

同じ種類のイソギンチャクでも、白くなったり、黄色くなったり、白化しなかったり・・・何が違うんでしょうかね〜exclamation and question

 

3本目は、シークレットガーデンへひらめき

透明度もクリアで、天気も良かったので浅瀬のサンゴは輝いて見えますね〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

シークレットのサンゴは、この白化にも耐えて乗り越えてくれそうですわーい (嬉しい顔)

 

このまま、無事にどんどん復活をしていって欲しいですね〜〜ほっとした顔

 

 

続いて、気になるオガン 情報魚

昨日とは、潮の動きが変わった感じexclamation

1本目は、東の根からexclamation

いい感じの下げ潮exclamation

しっかりと根に皆さん捕まってますね〜 わーい (嬉しい顔)

写真には写っていませんが、壁の下の方にはイソマグロが20匹ほどで行ったり来たりしてたそうですよ〜ハートたち (複数ハート)

皆さんの目線の先にはイソマグロが見えてるはずdouble exclamation

 

 

2本目は、三の根へexclamation

緩めの潮でエントリーバッド (下向き矢印)

入って間も無く、ツムブリの群れとイソマグロの群れが登場〜double exclamation

昨日までは、こんな群れいなかったのに、今日は潮の動きが変わり帰ってきてくれました〜〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)うれしい顔

 

安全停止中には、バラクーダの群れが150匹登場double exclamationdouble exclamation

 

さすが三の根double exclamationこれが、三の根の実力ですねうれしい顔指でOK

 

ラストは、天馬崎へるんるん (音符)

潮は速めの潮に乗りながら気持ちよく流していくと、後半にバラクーダがグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

シルエットもカッコイイですね〜〜ハートたち (複数ハート)

動画もど〜ぞ〜うれしい顔

https://youtu.be/kxhadSADQDU

これが、オガンの実力double exclamationということでウッシッシ (顔)ぴかぴか (新しい)

 

1日でガラッと流れも魚の出方も変わってくるオガンexclamation

難しいですが、それが面白いですねdouble exclamation

 

明日は、風がやや上がる予報あせあせ (飛び散る汗)

無理せず、行ってきたいと思いますdouble exclamation

明日も、私はオガン 船の船長ダッシュ (走り出すさま)頑張りま〜す指でOKウッシッシ (顔)

 

ではでは、明日のブログもお楽しみに〜〜ウィンク手 (パー)

 

クローバー ぴかぴか (新しい) クローバー ぴかぴか (新しい) クローバー ぴかぴか (新しい) クローバー ぴかぴか (新しい) クローバー お知らせ クローバー ぴかぴか (新しい) クローバー ぴかぴか (新しい) クローバー ぴかぴか (新しい) クローバー ぴかぴか (新しい) クローバー ぴかぴか (新しい) クローバー

10月号(9月10日発売)のマリンダイビングは西表島特集double exclamationdouble exclamation

マリンダイビングWebで紹介されていますひらめき

是非、ご覧ださいねうれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2009/

ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき お知らせ ひらめき ひらめき   ひらめき   ひらめき    ひらめき   ひらめき   ひらめき

2020年限定で、12月もダイビング営業しますdouble exclamation

例年は、12月はメンテナンス月間ですが、コロナの影響で、

4・5月に休業したこともあり、今年だけ営業しますdouble exclamation

12月は、北風の時期で、南側の鹿ノ川までまわれれば、

マンタやイソマグロなど大物にも会える時期ですdouble exclamation

是非、お待ちしてますぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

 

涙 NEW カウントダウンパーティーの中止のお知らせ NEW 涙

毎年恒例のカウントダウンパーティーですが、

今年は「中止」が決定しました泣き顔

残念なお知らせですが、どうぞ宜しくお願い致します

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード
ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や
潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117