北側へ <まめ>

皆さん、こんばんは〜夜

どうもマメです猫2

 

今日は朝からパッとしないお天気曇り

所々、晴れ間はあったんですけどね〜

ですがポイント上はご覧の通りベタ凪いい気分 (温泉)左斜め下左斜め下

船の上からでもサンゴがハッキリ見えてコンディションはGood指でOK

 

今日ものんびり船とドリフト船に分かれて潜ってきました〜ほっとした顔

果たしてどんな出会いがあったのでしょうかexclamation and question

それでは本日の海情報です目

 

天気:曇り時々雨

気温:30度

水温:30度

風向:南東→北西 波高:1m

船Miss8 (eight) スタッフ:大島、森脇、鈴木

1 (one)本目<トカキン曽根>

2 (two)本目<崎山沖の根>

3 (three)本目<崎山沖の根>

Miss8はドリフト3本で大物狙いdouble exclamationdouble exclamation

崎山では数は少ないですが、大きめのイソマグロに遭遇double exclamationdouble exclamation

透明度も良く崎山ブルー満喫ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

トカキンではギンガメアジの群れを狙いましたが会えず泣き顔泣き顔

この前はギンガメアジとバラクーダのコラボが見れたんですけどね〜たらーっ (汗)

 

白化してしまったクマノミなどを観察してエキジットとなりましたほっとした顔

大物の群れは明日にリベンジですねウィンク

 

リゾート (ヨット)Miss9 (nine) スタッフ:遠藤、西地

1 (one)本目<中野沖リーフ>

2 (two)本目<バラス西>

3 (three)本目<バラス東>

Miss9は北側へダッシュ (走り出すさま)

成魚はペアで行動することが多いテングカワハギですが、今日は団体行動double exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

6匹とも同じ動きをする瞬間があってシンクロしてましたうれしい顔

 

水面近くではいいサイズのアオリイカがdouble exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

良く見かけるポイントですが、今日は10匹ほどのホソカマスに

追われていました冷や汗2 (顔)

逃れたアオリイカは2匹寄り添ってラブラブ中でしたハートたち (複数ハート)

 

バラス西では緩やかな流れでグルクンにカスミチョウチョウウオがわんさかdouble exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上げたフロートに反応して左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近くまできてくれました〜〜うれしい顔

この体の青いラインが素敵ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

カスミチョウチョウウオはもう少し密集してほしいですね〜冷や汗 (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

黄色くなったイソギンチャクにはカクレクマノミdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前は小さいサイズの子が沢山いましたが、減ってしまいましたあせあせ (飛び散る汗)

また、戻ってきてくれないかな〜ほっとした顔

 

エビの住むイソギンチャクも白化してきてますねーあせあせ (飛び散る汗)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

住んでいるのはイソギンチャクエビで撮りやすいサイズでしたひらめき

 

ラストはバラス東へダッシュ (走り出すさま)

巨大なウミウチワはこのポイントのシンボルdouble exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつ見ても力強くて迫力がありますよね〜double exclamationdouble exclamation

お客様も記念に写真を撮られてましたカメラ

 

まだまだ健在のホシゾラワラエビdouble exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

西側では見かけないので貴重ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

陸で見たら絶対、驚いていますふらふら

 

浅瀬ではカメラに写りきらないぐらい沢山のアカネハナゴイdouble exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カラフルなエダサンゴも入れて左斜め下左斜め下

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このポイントは10月号のマリンダイビング雑誌、Webでも紹介されているので

是非、見てくださいね〜〜ウィンク

1ダイブここで写真を撮っていたくなるそんな場所ですよほっとした顔

 

さて、今日も素敵な出会いが沢山ありましたハートたち (複数ハート)

どうもありがとうございましたほっとした顔

 

そして、私事ですが今日、誕生日を迎え31歳になりました〜うれしい顔

沢山の方からお祝いの言葉やメッセージを頂き感謝、感謝ですほっとした顔

31歳も後輩達に負けず頑張ります指でOK

 

それでは、明日のブログもお楽しみに〜ウィンク

 

 

クローバー ぴかぴか (新しい) クローバー ぴかぴか (新しい) クローバー ぴかぴか (新しい) クローバー ぴかぴか (新しい) クローバー お知らせ クローバー ぴかぴか (新しい) クローバー ぴかぴか (新しい) クローバー ぴかぴか (新しい) クローバー ぴかぴか (新しい) クローバー ぴかぴか (新しい) クローバー

10月号(9月10日発売)のマリンダイビングは西表島特集double exclamationdouble exclamation

マリンダイビングWebで紹介されていますひらめき

是非、ご覧ださいねうれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2009/

 

ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき お知らせ ひらめき ひらめき   ひらめき   ひらめき    ひらめき   ひらめき   ひらめき

2020年限定で、12月もダイビング営業しますdouble exclamation

例年は、12月はメンテナンス月間ですが、コロナの影響で、

4・5月に休業したこともあり、今年だけ営業しますdouble exclamation

12月は、北風の時期で、南側の鹿ノ川までまわれれば、

マンタやイソマグロなど大物にも会える時期ですdouble exclamation

是非、お待ちしてますぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

 

涙 NEW カウントダウンパーティーの中止のお知らせ NEW 涙

毎年恒例のカウントダウンパーティーですが、

今年は「中止」が決定しました泣き顔

残念なお知らせですが、どうぞ宜しくお願い致します

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード
ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や
潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117