サンゴとマクロ(よしき)

こんばんは!よしきです手 (パー)

 

台風9号のうねりが残る中、

またまた台風10号が沖縄本島の方へ接近中あせあせ (飛び散る汗)

 

西表島の海にも少なからず影響はありそうですね泣き顔

そんな西表は晴れ空からのスタートるんるん (音符)

 

 

ステキな出会いもたくさんありました指でOK

それでは、海情報ですdouble exclamation

天気:晴れ晴れ

気温:30.5℃

水温:29.0℃

風向:南東→北東

波高:1.5→2m

 

〈MISS8船

スタッフ:森脇 西地 東

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま)カメカメポイント

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま)ネットチャネル

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま)ハリケーンチャンプルー

 

〈STINGRAYリゾート (ヨット)〉マクロツアーdouble exclamation

スタッフ:遠藤 鈴木

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま)T’sエリア

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま)みだら浜

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま)スターフルーツ

 

本日は2隻出航ですが、STINGRAYは久々のマクロツアーですdouble exclamation

じっくり、じっくりと、、小さなアイドル達と遊んできたそうでするんるん (音符)

 

満潮の透明度の良い時間帯に合わせてT’sエリアへexclamation

お馴染みの「イチゴパンツ」ショートケーキ

マンジュウイシモチの幼魚は今日も健在です目がハート (顔)

 

なかなか全身は見せてくれませんが、オイランハゼも名前の通りに綺麗です目がハート (顔)

 

まだまだ色の薄~いノコギリハギのベイビーはロープに手 (チョキ)

 

一見イボウミウシにも見えるキカモヨウウミウシハートたち (複数ハート)

気品漂う色合いが素敵でするんるん (音符)

 

 

一方で近場船は1本目はカメダイブexclamation

死んだように眠るアオウミガメ眠い (睡眠)笑っちゃいますうれしい顔

 

シルエット姿もカッコイイです揺れるハート揺れるハート

 

大きなナポレオンフィッシュもGETしましたよ~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

150cmはあったと思いますうれしい顔

よ~くみると、背中にけがをしていました冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)

 

ネットチャネルではパラオハマサンゴを堪能exclamation

 

後半は安全停止をしながら、満点の枝サンゴぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

いつ見ても癒されますほっとした顔ほっとした顔

 

サンゴとマクロを楽しんだ1日となりましたうれしい顔

 

明日は北風になりそうですが安全第一で行って来ますグッド (上向き矢印)

 

それでは今日はこの辺で手 (パー)

おやすみなさい眠い (睡眠)

 

 

ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき お知らせ ひらめき ひらめき   ひらめき   ひらめき    ひらめき   ひらめき   ひらめき

今年限定で、12月もダイビング営業しますdouble exclamation

例年は、12月はメンテナンス月間ですが、コロナの影響で、

4・5月に休業したこともあり、今年だけ営業しますdouble exclamation

12月は、北風の時期で、南側の鹿ノ川までまわれれば、

マンタやイソマグロなど大物にも会える時期ですdouble exclamation

是非、お待ちしてますぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

 

クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーニュースクローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバー

5月13日にミドリイシの産卵がありましたexclamation

今年はコロナウイルスの影響で自粛休業をしていたので

スタッフだけで調査ダイブも兼ねて毎日サンゴの産卵を狙ってダイビングし

大産卵を見ることができました目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

サンゴの産卵特集がマリンダイビングのウェブサイトに載っております。

動画もありますので皆さん是非ご覧ください~ムード

https://marinediving.com/topics/23007.html

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード
ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や
潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218