久しぶりの南側♪(よしき)

こんばんは!よしきです手 (パー)

 

朝起きて外に出てみるとなんだかひんやり雪

ここ数日の北風で気温も下がり、過ごしやすい1日のスタートムード

 

このひんやり感に秋っぽさを感じますが、

まだまだ台風シーズンの西表台風

残りの夏も楽しんでいこうと思いますdouble exclamation

 

それでは、本日の海情報ですdouble exclamation

天気:晴れ晴れ

気温:30.0℃

水温:29.0℃

風向:北西

波高:3m→2m

 

〈MISS8船

スタッフ:森脇 西地 鈴木 東

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま)ブルーラビリンス

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま)タマモクロス

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま)鹿ノ川・中ノ瀬

 

北風も弱かったので、久しぶりに南側へ行って来ました~うれしい顔

道中少しうねりはあったものの、島陰に入るとべた凪目がハート (顔)

 

1本目は地形ポイントへexclamation

久しぶりのポイントに行くとスタッフもわくわくしてしまいますウッシッシ (顔)

光がもう少し差し込んで欲しかったですあせあせ (飛び散る汗)

 

森脇チームは何を見ているかというと…

 

磨くとピカピカに輝くヤコウガイぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

に、くっついているバッド (下向き矢印)サキシマミノウミウシexclamation

小さすぎて見つけられる自信ないなあ冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

 

ちなみにヤコウガイは、ピカピカなものがショップに飾ってありますよ~わーい (嬉しい顔)

気になる方は是非見に来てくださいね指でOK

 

小さな生物はダイバーから大人気のモンツキカエルウオハートたち (複数ハート)

大きいサイズと小さいサイズひよこ2匹GETexclamation

一度引っ込んでもまたすぐに顔を出してくれる良い子でしたよ~わーい (嬉しい顔)

 

サンゴエリアにはテングカワハギの団体が居ました~るんるん (音符)

黄色のドット柄がうじゃうじゃ~冷や汗 (顔)目がおかしくなりそうですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

全員を写真に収めるのは難しい冷や汗 (顔)合計10匹はいましたよ~芽

 

タマモクロスは砂地にぽつーんと大きな根がひとつ手 (チョキ)

 

びっしりとキンメモドキが付いていました~目がハート (顔)

 

ポイントの中でもトップを争える群れの量exclamation圧巻でしたわーい (嬉しい顔)

 

ヨスジフエダイの幼魚も以前より増えていました~三日月

 

浅い所にはヒメアイゴが沢山群れていてとっても綺麗~目がハート (顔)

もっと近寄りたかったですがまん顔がまん顔

 

3本目はマンタ&バラクーダを狙って中ノ瀬へdouble exclamationdouble exclamation

 

しかしながらノーフィッシュ泣き顔泣き顔

はやく南側にもマンタ戻ってこないかなあもうやだ〜 (悲しい顔)

 

明日はドリフト船予定なので、リベンジで行きたいと思いますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

それでは今日はこの辺で手 (パー)

おやすみなさい眠い (睡眠)眠い (睡眠)

 

ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき お知らせ ひらめき ひらめき   ひらめき   ひらめき    ひらめき   ひらめき   ひらめき

今年限定で、12月もダイビング営業しますdouble exclamation

例年は、12月はメンテナンス月間ですが、コロナの影響で、

4・5月に休業したこともあり、今年だけ営業しますdouble exclamation

12月は、北風の時期で、南側の鹿ノ川までまわれれば、

マンタやイソマグロなど大物にも会える時期ですdouble exclamation

是非、お待ちしてますぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

 

クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーニュースクローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバーぴかぴか (新しい)クローバー

5月13日にミドリイシの産卵がありましたexclamation

今年はコロナウイルスの影響で自粛休業をしていたので

スタッフだけで調査ダイブも兼ねて毎日サンゴの産卵を狙ってダイビングし

大産卵を見ることができました目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

サンゴの産卵特集がマリンダイビングのウェブサイトに載っております。

動画もありますので皆さん是非ご覧ください~ムード

https://marinediving.com/topics/23007.html

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード
ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や
潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218