今週はラストオガン・・ 〈いちえ〉

皆さん、こんばんは~

一絵です乙女座

またまた、台風ができてしまいました台風台風台風

11号バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

この前来た9号よりは大きくないのですが

今の予報だと24日に西表島に近づく予報ですね冷や汗2 (顔)

今の段階で予報が変わらなければ

吉坊の判断により明日の夕方に船をしまう予定で

24日はダイビング中止との事でしたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

本日の海情報ですリゾート (ヨット)

天気 晴れ晴れ晴れ晴れ

気温 31度右斜め上 28度右斜め下

水温 29度

 

miss7 (seven) 大物船

船長 吉坊

ガイド 西江

1 (one)本目 〈オガン天馬崎〉

2 (two)本目 〈西のスポット〉

3 (three)本目 〈オガン東の根〉

 

miss9 (nine) 学生船

船長 森脇

ガイド 遠藤 東 浅井

1 (one)本目〈西のスポット〉

2 (two)本目〈崎山沖の根〉

 

miss8 (eight) のんびり船

ガイド 大島 青井 西地

1 (one)本目〈カメカメポイント〉

2 (two)本目〈ハリケーンチャンプル〉

3 (three)本目〈網取浅場〉

 

今日も元気に海へ行って来ましたよー (長音記号2)

 

本日は3隻で海に出動ですリゾート (ヨット)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

image1

 

miss7 (seven)は1本目はオガンの天馬崎でダイブぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

P8220514

このポイントでは流れに乗りながらダイナミックな地形と透明度も楽しむ事が出来ます~

P8220503

短いですが洞窟もありますね~

こんな感じですよぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

P8220504

2本目は西のスポットへ~

ここも地形と白い砂地に透明度が楽しめます

ちなみに光の宮殿と呼ばれる洞窟もありますよぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

P8220518

 

上を見上げると太陽もバッチリですね晴れ晴れ晴れP8220520

 

学生達も念願のオガンで1本目は西のスポットで潜ったそうですよ~

P8220258

抜群の透明度にテンションMAXですね目グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

フィンを脱いで遊んだり・・・

ポーズを決めたり( ^ω^)・・・

すごく、楽しそうですねハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

そして、この後はマンタになったそうです(笑)

P8220256

写真だけで楽しさが伝わりますねムードムードムードムード

学生船は2本目リクエストがあった3の根に行ったそうですが

カレントチェックをした所・・・・・

流れが速すぎて潜れず・・・残念ですが安全が第一なので我慢ですね(´;ω;`)

ですが崎山沖の根でマグロとバラクーダをGetしたそうですようれしい顔うれしい顔

P8220302

一方のmiss7 (seven)は3本目は東の根へ

流れが緩くなったので潜りました~

イソマグロ20匹GETしましたよグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

近くで観察する事も出来たみたいで

良かったですねひらめきひらめき

 

今日は私はmiss8 (eight)に乗って体験ダイビングを担当しましたるんるん (音符)るんるん (音符)

1名はライセンスカードを持ていてダイバーでしたうれしい顔

体験ダイビングに参加して頂いたお二人ともすごく上手でした~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本目も参加して頂き・・・

なんと泳ぎも完璧すぎてホントにビックリでした冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

是非、ライセンスを取って頂いてダイバーになって欲しいと思いましたうれしい顔

また、西表島に潜りに来てくださいね~

心よりお待ちしておりますほっとした顔ハートたち (複数ハート)

 

↓大島社長が目撃した大怪我をした

クロメガネスズメダイあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

P8223007

泳ぎ回ってたそうですが、ダメージは大きそうですよね・・泣き顔泣き顔泣き顔

 

 

 

では、本日のブログはこの辺りでー (長音記号2)

明日もお楽しみにぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきの公式動画を作成しました ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

 

ダイビングチームうなりざきの紹介動画と

オガンダイビングの参加条件や潜り方などのご案内動画、

併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」「ヴィラうなりざき」の紹介動画の

全部で3つ作成しましたひらめき

是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき

 

ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード

https://youtu.be/nBTioxMFtJ0

 

オガンダイビングについてのご案内魚 ひらめき

https://youtu.be/6USnGRHVNzc

 

イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介眠い (睡眠)

https://youtu.be/-86TD6XIHSI

NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEWTシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) 2019年のNEWぴかぴか (新しい)Tシャツが入荷double exclamation Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW

IMG_2538        IMG_2541

今回は、フロントにカッコよくカツオドリとうなりざきのロゴが入ってますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

色は、このブルーとピンクの2色double exclamation

 

ショップで販売してます指でOK

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ7月〜9月の見どころはコチラから晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

西表も夏本番ぴかぴか (新しい)大物を狙いに

海況も落ち着き、オガン へ行ける日はガンガン行きますよ〜〜指でOK

期間限定ポイントぴかぴか (新しい)マクロ派にオススメ

「スターフルーツ」

夏場の6月1日~9月末日までの【期間限定ポイント】ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

3名以上集まればマクロツアーも開催目がハート (顔)

 https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/