レキマー接近中 〈いちえ〉

皆さん、こんばんは~

一絵です乙女座

 

本日の西表島は朝からスコール雨雨雨雨

出勤した時には雨は止み

なんと綺麗な虹が出ておりましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

image1

車を止めて撮影している方もいました~~

image2

久しぶりにこんなに綺麗な虹を見れてラッキーでしたうれしい顔うれしい顔

 

沖縄に接近中の台風9号ですが・・・・

西表島に8日に近づく予報です台風台風台風

台風の規模も大きめなサイズなのでしっかり台風対策を

しないといけませんねdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

では、本日の海情報です晴れ晴れ

天気 晴れ晴れ晴れ晴れ

気温 32度右斜め上 28度右斜め下

水温 29度

 

miss7 (seven) のんびり船チューリップ

ガイド 大島 遠藤 東

1 (one)本目 〈カメカメポイント〉

2 (two)本目 〈元祖崎山〉

3 (three)本目 〈美田良浜〉

 

miss8 (eight) 大物船魚

船長 吉坊

ガイド 青井 浅井

1 (one)本目 〈崎山沖の根〉

2 (two)本目 〈崎山沖の根〉

3 (three)本目 〈トカキン曽根〉

 

今日も元気に海へ行って来ましたよウッシッシ (顔)

1本目は崎山湾でダイビングムードムード

崎山湾の見どころはなんと言ってもサンゴが綺麗な所double exclamationdouble exclamation

P8055706

サンゴが多い所ではウミガメも多く見ることができますね~

1本目はカメカメポイントでダイビングぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

今日はこのポイントでは珍しく

タイマイがびりしてたみたいですよ猫2

P8055692

タイマイの特徴は尖がった口とギザギザの甲羅ですexclamation

 

こちらはアオウミガメ2匹double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

P8055693

手前の子は甲羅にコバンザメを付けてますね・・・

コバンザメがついてる子は他のカメに比べてなんだか

特別な感じかしますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)(笑)

 

このポイントにはハナビラクマノミが住んでますようれしい顔揺れるハート揺れるハート

P8055695

桃みたいな色の体が可愛いクマノミですね桜

西表島にはハナビラクマノミだけが住むイソギンチャクが

全体的に少ない気がしますが・・・

別の種類のクマノミのイソギンチャクに居候してる子もみますexclamation

居候してる子はハナビラが多い気がしますね冷や汗 (顔)

 

幼魚の時はパンダみたいで可愛いマダラタルミの幼魚グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

P8055698

くねくね泳ぐ姿は見てて飽きないですね~~~

 

 

極小系のウミウシ

トウモンウミコチョウもGET!

P8055704

写真の子もかなり小さい子だと思います~~

 

そしてこの子は大島が見つけたイソバナガニ↓

P8052248

イソバナになりきってるカニさん・・・

とても、擬態上手です冷や汗2 (顔)

たまに面白い子は本物のイソナバナを切って身についている子も居ますね(笑)

 

3本目はマクロを中心に

セダカカワハギと藻場に住む極小ウミウシ達と出会えたみたいですウッシッシ (顔)

P8052261

ちなみにハギ界で一番小さいセダカカワハギは今日は5匹もGETしたそうですようまい! (顔)

セダカカワハギの目はハート模様に見えます目がハート (顔)

皆さんもよく観察してみて下さいねうれしい顔

 

気になる大物船の情報ですー (長音記号2)

崎山の沖の根ではバラクーダ50~60匹GETdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

P8058168

バラクーダは大体ダイビングの後半に現れる事が多いので

最後まで諦めてはいけない生物ですねがまん顔double exclamationdouble exclamation

 

トカキン曽根ではギンガメアジをGET目double exclamationdouble exclamationP8058180

100匹くらいは居ると思いますひらめきひらめき

P8058183

こんなに近くでギンガメアジが見れるとテンション上がりますよね~~

私は最近出会ってないので次回潜る際は当てたいですがまん顔がまん顔

ギンガメアジもいつ姿を現すかわからないので

最後まで諦めれませんねdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

では、本日のブログはこの辺りで~

明日もお楽しみにー (長音記号2)

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきの公式動画を作成しました ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画と

オガンダイビングの参加条件や潜り方などのご案内動画、

併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」「ヴィラうなりざき」の紹介動画の

全部で3つ作成しましたひらめき

是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき

 

ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード

https://youtu.be/nBTioxMFtJ0

 

オガンダイビングについてのご案内魚 ひらめき

https://youtu.be/6USnGRHVNzc

 

イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介眠い (睡眠)

https://youtu.be/-86TD6XIHSI

NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEWTシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) 2019年のNEWぴかぴか (新しい)Tシャツが入荷double exclamation Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW

IMG_2538        IMG_2541

今回は、フロントにカッコよくカツオドリとうなりざきのロゴが入ってますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

色は、このブルーとピンクの2色double exclamation

 

ショップで販売してます指でOK

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ7月〜9月の見どころはコチラから晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

西表も夏本番ぴかぴか (新しい)大物を狙いに

海況も落ち着き、オガン へ行ける日はガンガン行きますよ〜〜指でOK

期間限定ポイントぴかぴか (新しい)マクロ派にオススメ

「スターフルーツ」

夏場の6月1日~9月末日までの【期間限定ポイント】ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

3名以上集まればマクロツアーも開催目がハート (顔)

 https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/