快勝!Barracuda!!!(よしき)

こんばんは!よしきです手 (パー)

 

突然ですが、先日のラッキー情報からexclamation

ダイビング終わりの帰り道船

うなりざき沖にイルカが出現目がハート (顔)目がハート (顔)

IMG_0593

IMG_0594

少しの間でしたが、船と並走してくれたようです!!

西表ではなかなか会えないので、

船内は大盛り上がりだったそうですよ~るんるん (音符)

 

そんな素敵な出会いがあることを願って、

本日も元気に出航です!船ダッシュ (走り出すさま)

 

 

それでは、海情報です船

天気:曇り曇り時々雨雨

気温:29℃

水温:28.5℃

風向:北西→北東

波高:1.5→1m

 

〈MISS8船

スタッフ:大島 西江 青井 西地

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま)鹿ノ川・中ノ瀬

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま)崎山・沖の根

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま)外離れ南

 

〈MISS9船

スタッフ:遠藤 浅井 東

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま)シークレットガーデン

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま)ブルーラビリンス

本日は2隻に分かれてのまったりダイビングとなりました~ほっとした顔

 

MISS8はマンタ狙いで中ノ瀬に行って来ました~!

 

 

ですが、、、マンタはいませんでした泣き顔泣き顔

夏の時期、彼らはどこへ姿を消してしまったのでしょう泣き顔

居ない寂しさもありますが、

それだけ遭遇することは奇跡なんだなあほっとした顔と、感じさせられますクローバー

 

次は見れますように!

気を落としてはいられないので、2本目は大物狙いdouble exclamation魚

 

バラクーダで挽回ですdouble exclamationdouble exclamationどんっ (衝撃)

P8192884

全チームで連携して索敵ダッシュ (走り出すさま)目

最後は取り囲んでの観察会ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)目がハート (顔)

作戦通りの快勝となりました~~ムードムードムード

P8192876

近寄って見たい気持ちが騒ぎますね!うれしい顔

 

舞い踊るカスミチョウチョウウオも人気者!

P8190451

この子達無しでは、水中の華やかさは半減ですねハートたち (複数ハート)

 

目線を変えて小物観察目

ニチリンダテハゼは小さい個体も居たそうですハートたち (複数ハート)

IMG_4272

ヒレも広げて元気いっぱいです!うれしい顔

 

ツル状の水中植物「ムチカラマツ」に潜むのは

スケスケのガラスハゼひらめき

P8192897

写真に収めるのは意外と難しい冷や汗 (顔)

絶妙な中性浮力が求められますよ~指でOK

 

こちらも同じくムチカラマツエビ芽

P8192891

海の世界には隠れ上手なエビが沢山居ますねexclamation

イソギンチャク、イソバナ、ウミシダ、、、

色んな所を探して見ると、面白い出会いがあるかもしれませんほっとした顔

 

中々お目に掛かれないモウサンウミウシ!

P8190472

ガレ場と同じ色で探すのは至難の業がまん顔

産卵中を観察できたそうですクローバー

 

台風が過ぎ去って一度姿を消したこの子も帰って来ていました~わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

パンダツノウミウシ!P8192890

例年であれば冬の名物ですが、この夏は健在!!

年中アイドルで居て欲しい…目がハート (顔)

ウミウシ好きにはたまらないダイビングとなりました手 (チョキ)

 

一方、MISS9リゾート (ヨット)

合宿3日目も朝から大賑わいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

s

ハツラツと出航ですdouble exclamationdouble exclamation

 

ダイナミックなパラオハマサンゴの前でパシャリカメラぴかぴか (新しい)

IMG_0617

カラフルなウェットスーツは水中でもとっても目立ちますひらめきひらめき

 

IMG_0616

卵の世話をするカクレクマノミに感動して…ぴかぴか (新しい)

 

砂の道に癒されてハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

IMG_0618

 

最後は皆さんで写真撮影double exclamation

IMG_0619

まだまだ続く夏合宿!楽しみ方は無限大∞

燃え尽きるまで満喫してくださいほっとした顔

 

明日はもう少し太陽が出てほしいがまん顔

本日も素敵な出会いに感謝してお別れですわーい (嬉しい顔)

明日のブログもお楽しみに手 (パー)

 

おやすみなさいほっとした顔眠い (睡眠)三日月

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきの公式動画を作成しました ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

 

ダイビングチームうなりざきの紹介動画と

オガンダイビングの参加条件や潜り方などのご案内動画、

併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」「ヴィラうなりざき」の紹介動画の

全部で3つ作成しましたひらめき

是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき

 

ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード

https://youtu.be/nBTioxMFtJ0

 

オガンダイビングについてのご案内魚 ひらめき

https://youtu.be/6USnGRHVNzc

 

イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介眠い (睡眠)

https://youtu.be/-86TD6XIHSI

NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEWTシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) 2019年のNEWぴかぴか (新しい)Tシャツが入荷double exclamation Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW

IMG_2538        IMG_2541

今回は、フロントにカッコよくカツオドリとうなりざきのロゴが入ってますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

色は、このブルーとピンクの2色double exclamation

 

ショップで販売してます指でOK

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ7月〜9月の見どころはコチラから晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

西表も夏本番ぴかぴか (新しい)大物を狙いに

海況も落ち着き、オガン へ行ける日はガンガン行きますよ〜〜指でOK

期間限定ポイントぴかぴか (新しい)マクロ派にオススメ

「スターフルーツ」

夏場の6月1日~9月末日までの【期間限定ポイント】ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

3名以上集まればマクロツアーも開催目がハート (顔)

 https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/