台風11号接近中(ななせ)

はいたい、ななせです!

 

台風11号(バイルー)

中国が用意した名前で『白鹿』という意味があるそうです。

台湾よりに台風がそれたようで、本日の朝の海況は

嵐の前の静けさ!

みんなで「台風くるの?」と話すくらい穏やかな朝でした。

 

IMG_0387

 

しかし念には念を。

風が強く吹くので船を全隻しまってきました!

なので、明日のダイビングは中止となります。

明後日からのダイビングは未定となっております。

皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

どうぞご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

https://www.unarizaki.com/iriomote/台風%ef%bc%91%ef%bc%91号によるダイビング中止について/

 

IMG_0393

 

では、本日の海情報です。

IMG_0389

 

 

天気:晴れ 夜 雨

気温:31℃

水温:28℃

風向:東やや強→北東強

波高:1.5m→5mうねり

 

Miss8船

1本目:崎山 あざみ

2本目:崎山 沖の根

 

Miss9船

1本目:網取 ネットチャネル

2本目:崎山 ノースコーナー

 

Miss9は本日も学生で賑やか!

IMG_0391

 

カラフルなウェットスーツの学生たち!

個性豊かな色使いで、水中でも目立ちますわーい (嬉しい顔)

 

IMG_0395

 

カクレクマノミと戯れたり!

とても楽しそうです

 

IMG_0396

 

きれいなサンゴとはいチーズ手 (チョキ)

水中でも反応が良かったようですわーい (嬉しい顔)

 

IMG_0398

 

ネットチャネルのサンゴはカラフル!

水深が浅いので太陽の光が届き

ストロボいらず!

 

IMG_0397

 

 

青空も見え、とてもいい天気!

ほんのりと日焼けするほどでした。晴れ

 

IMG_0394

 

あざみのイソギンチャクエビも、大きい。

オスは小さく、端っこをうろちょろしてました。

 

P8230534

 

特に何かいたわけではないですが、イソバナの赤が情熱なカラーで

好きなんです。

水中で見ると、黒っぽい色をしていますが

ストロボやフラッシュをたくと綺麗な色が出てきますわーい (嬉しい顔)

 

P8230535

 

ハナビラクマノミ家族

小さいハナビラクマノミは恥ずかしがりやで

近づくとイソギンチャクの下に隠れたりしていました。

 

P8230541

 

ダンゴオコゼを紹介していたのですが

その上にメガネゴンベが...

目立ちたがり屋なのか、しばらくの間どいてくれませんでした冷や汗 (顔)

 

P8230545

 

写真に撮りやすい、見やすいサンゴにいたダンゴオコゼ

写真に撮る頃には、お尻を向けてました

顔を撮りたいのに、頭隠して尻隠さず。

 

P8230548

 

少しずつあざみのサンゴも復活してきています。

小さなサンゴたちが少しずつ増えていましたわーい (嬉しい顔)

 

P8230550

 

2本目は海況もまだ良かったのでドリフトを。

エントリーした瞬間に海水が冷たく、薄着で入ったことを後悔...

しかし、すぐにイソマグロに出逢うことができましたぴかぴか (新しい)

 

 

 

P8230558

 

30匹ほどの群れ!!

エントリーしてから20分以上、見ることができ

お客様も満足していただきました~

私も、大満足でしたわーい (嬉しい顔)

 

P8230559

 

P8230560

 

 

海から上がった後も、青空!

P8230572

 

夕方になるにつれ、徐々に怪しい雲が増えてきて

風も少しずつ、強くなってきています。

 

この台風でまた、少しでも水温が下がり

イソマグロが増えてくれるといいな~ムード

 

明日のブログはお休みです。

明後日、お楽しみに~

 

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきの公式動画を作成しました ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

 

ダイビングチームうなりざきの紹介動画と

オガンダイビングの参加条件や潜り方などのご案内動画、

併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」「ヴィラうなりざき」の紹介動画の

全部で3つ作成しましたひらめき

是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき

 

ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード

https://youtu.be/nBTioxMFtJ0

 

オガンダイビングについてのご案内魚 ひらめき

https://youtu.be/6USnGRHVNzc

 

イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介眠い (睡眠)

https://youtu.be/-86TD6XIHSI

NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEWTシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) 2019年のNEWぴかぴか (新しい)Tシャツが入荷double exclamation Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW

IMG_2538        IMG_2541

今回は、フロントにカッコよくカツオドリとうなりざきのロゴが入ってますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

色は、このブルーとピンクの2色double exclamation

 

ショップで販売してます指でOK

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ7月〜9月の見どころはコチラから晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

西表も夏本番ぴかぴか (新しい)大物を狙いに

海況も落ち着き、オガン へ行ける日はガンガン行きますよ〜〜指でOK

期間限定ポイントぴかぴか (新しい)マクロ派にオススメ

「スターフルーツ」

夏場の6月1日~9月末日までの【期間限定ポイント】ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

3名以上集まればマクロツアーも開催目がハート (顔)

 https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

 

 

どうもありがとうございました!