海日和~(よしき)

こんばんは!よしきです手 (パー)

 

7月も残すところ1週間となりましたがまん顔

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

最近のブログでもお伝えしていますが、

「オガン」「波照間」「マクロツアー」「まったり近場」

盛り沢山double exclamationそして天気も最高です晴れ

IMG_0105

うなりざきの夏はまだまだこれからですよ~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

本日も3隻に分かれて出航してきました!ダッシュ (走り出すさま)

IMG_0108

それでは、本日の海情報です船

天気:晴れ晴れ

気温:30℃

水温:28~29℃

風向:南西

波高:1m

 

〈MISS8船〉オガン船

P7241853

船長:吉坊

ガイド:遠藤 西江 浅井

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま)オガン・三の根

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま)オガン・東の根

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま)オガン・三の根

 

〈MISS9船〉のんびり船

IMG_0138

スタッフ:大島 青井 東

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま)崎山・カメカメポイント

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま)崎山・アザミ

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま)網取浅場

 

〈STINGRAYくつ〉マクロツアーサーチ (調べる)

スタッフ:森脇

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま)ヒナイビーチ

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま)美田良浜

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま)美田良浜

 

まずは絶好調のオガン船から!うれしい顔

P7241886

マグロ艦隊はド迫力です!どんっ (衝撃)どんっ (衝撃)

 

逆光のシルエットもかっこいいですよね~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

P7241869

太陽が良い感じです目がハート (顔)指でOK

 

2本目は東の根るんるん (音符)

P7245548

写真の様に地形もダイナミックで面白いポイントですうれしい顔

イソマグロにグルクン魚

沢山観察できたみたいですよdouble exclamation

 

そしてラストを飾るに相応しい「バラクーダ」double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

P7245536

だけでは終わりません!わーい (嬉しい顔)

「ツムブリ」も乱入です!ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

P7245551

数にして500匹超えdouble exclamation目

 

見事にコラボレーションしてくれました~目がハート (顔)目がハート (顔)目がハート (顔)

P7245566

単体で見るよりお得感ありますよね!わーい (嬉しい顔)

何が見れるかわからない「オガン」台風

最高ですexclamationうれしい顔

 

そのころ近場ではまったりとほっとした顔

本日僕はスノーケリングを担当させて頂きました!手 (チョキ)

IMG_0136

スノーケリング日和なこのお天気ぴかぴか (新しい)

 

綺麗なサンゴの上を堪能できましたよ~ハートたち (複数ハート)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

水面ならではのこんな写真もカメラぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

水中での大島のHITはこちら手 (パー)

P7241739

見た目が苦手な人もいそうな「センジュミノウミウシ」目

いろんな形のウミウシがいて面白いなあほっとした顔

と、いつも興味をそそられますわーい (嬉しい顔)たらーっ (汗)

 

個人的に好きなのは「アカテンコバンハゼ」ハートたち (複数ハート)

P7241738

サンゴの隙間に居て見つけにくいのが難点ですが、

色がとっても綺麗なのでついつい紹介してしまいますあっかんべー

ちなみに本日のナイトダイビングはこの写真グッド (上向き矢印)に写っているサンゴ芽

「ミドリイシ」の産卵を狙ってエントリーしますわーい (嬉しい顔)

結果が楽しみですねウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)

 

最後にマクロツアー!

小さくて激アツなアイドル達が今日も沢山ハートたち (複数ハート)

 

主役になりつつあるヒナイビーチのピカチュウ雷雷

IMG_4098

本当の名前は「ウデフリツノザヤウミウシ」

長い名前で覚えるのが大変でした冷や汗 (顔)

 

オレンジのドットが綺麗な「オオエラキヌハダウミウシ」揺れるハート

IMG_4092

 

最近和名の付いた「ユウグレイロウミウシ」

IMG_4093

英名は「クロモドーリス・ヒントゥア・ネンシス」あせあせ (飛び散る汗)

分かりやすい名前になって良かったです冷や汗 (顔)

 

小さな「ツノカサゴ」ぴかぴか (新しい)

IMG_4099

自慢のツノとヒゲが可愛い目がハート (顔)

 

ラストはお食事中の「セダカカワハギ」クローバー

2コマ漫画風に手 (パー)

 

IMG_4096

「ぱくっうまい! (顔)

IMG_4094

癒し度MAX揺れるハート

藻場に行った際は是非探して見て下さいね!目

 

本日も素敵な出会いをありがとうございました!

明日のブログもお楽しみにぴかぴか (新しい)

おやすみなさい眠い (睡眠)

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきの公式動画を作成しました ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画と

オガンダイビングの参加条件や潜り方などのご案内動画、

併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」「ヴィラうなりざき」の紹介動画の

全部で3つ作成しましたひらめき

是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき

 

ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード

https://youtu.be/nBTioxMFtJ0

 

オガンダイビングについてのご案内魚 ひらめき

https://youtu.be/6USnGRHVNzc

 

イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介眠い (睡眠)

https://youtu.be/-86TD6XIHSI

NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEWTシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) 2019年のNEWぴかぴか (新しい)Tシャツが入荷double exclamation Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW

IMG_2538        IMG_2541

今回は、フロントにカッコよくカツオドリとうなりざきのロゴが入ってますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

色は、このブルーとピンクの2色double exclamation

 

ショップで販売してます指でOK

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ7月〜9月の見どころはコチラから晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

西表も夏本番ぴかぴか (新しい)大物を狙いに

海況も落ち着き、オガン へ行ける日はガンガン行きますよ〜〜指でOK

期間限定ポイントぴかぴか (新しい)マクロ派にオススメ

「スターフルーツ」

夏場の6月1日~9月末日までの【期間限定ポイント】ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

3名以上集まればマクロツアーも開催目がハート (顔)

 https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/