うずうず...(ななせ)

はいたい、ななせです!

 

今日も外で作業をしていると、汗が滝のように流れます

もう、夏ですね晴れ

IMG_3912

海と、青空が似合う季節がやってきました!

まだカーチバイが吹き止みませんが、本日も2隻で

海へいってきましたよ~

 

では、本日の海情報です波

 

天気:晴れ晴れ

気温:32℃

水温:28℃

風向:南西やや強

波高:2.5m→2m

 

Miss8船

1本目:網取浅場

2本目:ハリケーンチャンプルー

3本目:Gスポット

 

Miss9船

1本目:カメカメポイント

2本目:網取浅場

3本目:ハナゴイの根

 

 

カメカメ名物、アザミサンゴ

雪見だいふくのような形をしている、きれいなサンゴ

みなさんは、何に見えますか?

IMG_3914

 

ノコギリダイの群れはまとまっていると画になりますが

時々バラバラ...まとめようと奮闘しますが

その時はまとまりたくないようで、何度やっても無駄でした

P7124024 IMG_3916

 

きれいなサンゴにも癒し効果!

IMG_3915 IMG_3917

キャベツのようなリュウキュウキッカサンゴ

カラフルに生い茂るエダサンゴ

こんなにサンゴがきれいな所は西表だけだよ

という声をたまに聞きます

そんな唯一のような所が存在している西表島の自然は

本当に豊かなんだなぁ~と気づかされます

 

 

IMG_3918 IMG_3919

どうか、次に台風がくるならば

この自然を壊さずに通り過ぎて欲しいと願うものですが

こればかりは、ただただ、願うしかありません。

 

地形が面白い、ハリケーンチャンプルーは

ちょうど太陽のシャワーが差し込み、きれいでした

P7124019

キラキラとした光の道を通るのも醍醐味の地形ポイント

スポットライトを浴びながら、ぜひ楽しんでほしい場所ですわーい (嬉しい顔)

P7124016 P7124022

 

白いハダカハオコゼ、今日は上に出てきて日向ぼっこ

白から、黒に焼けないのが羨ましい...

もしかしたら、焼けてるのかも?

IMG_3920

緑色のハダカハオコゼは違うポイントで

左の子はまだ幼い感じ

ゆらゆらと、揺れている様子は本当に枯葉のようです

IMG_3922 P7124040

 

ケラマハナダイは薄いピンク色がかかり、美人さん。

この子は雄なので...美男子exclamation and question

角度によって、目の色が緑色にも見えるので

機会があれば、目にも注目してみてくださいね~

P7121042

 

ヒョウモンウミウシ

ヒョウ柄の、おしゃれさん

マダライロウミウシにそっくりですが

体高があり、楕円形の形をしてるのがヒョウモンウミウシ

P7121046

久しぶりに、カラフルなウミウシを見たような気がします。

 

 

アカネハナゴイはユビエダハマサンゴ絨毯の上で

華やかに乱舞ムード

P7121060

小さい根でも乱舞ムード

P7124030 P7124033

 

ハナゴイたちも乱舞ムード

 

IMG_3923 IMG_3924

何度見ても、華やかに舞っている姿は癒しになります指でOK

1匹ずつ見ていると、婚姻色を出している子や

出していない子、メスにアピールしている子

色々なハナゴイやアカネハナゴイが見ることができますよ~わーい (嬉しい顔)

P7124007

 

 

バブルリングを作るのが得意なお客様

3つ以上成功させることもあり、すごいです!

私は全くできないので、これからコツを教わって

できるように頑張ろうかな~

P7124035

 

少し風が収まった思いきや、明日また上がる予報あせあせ (飛び散る汗)

そろそろ、カーチバイも終わりそうですが

いったいいつになったらオガンへ行けるのでしょうか

お客様だけではなく、私たちスタッフも

行きたくて、あのオガンのダイナミックな地形と魚を

紹介したくて、うずうず...

 

明日から大賑わいの3隻での出港です!船船船ダッシュ (走り出すさま)

どんな出会いがあるのか

明日のブログをお楽しみに~ムード

 

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきの公式動画を作成しました ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画と

オガンダイビングの参加条件や潜り方などのご案内動画、

併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」「ヴィラうなりざき」の紹介動画の

全部で3つ作成しましたひらめき

是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき

 

ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード

https://youtu.be/nBTioxMFtJ0

 

オガンダイビングについてのご案内魚 ひらめき

https://youtu.be/6USnGRHVNzc

 

イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介眠い (睡眠)

https://youtu.be/-86TD6XIHSI

NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEWTシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) 2019年のNEWぴかぴか (新しい)Tシャツが入荷double exclamation Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW

IMG_2538        IMG_2541

今回は、フロントにカッコよくカツオドリとうなりざきのロゴが入ってますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

色は、このブルーとピンクの2色double exclamation

 

ショップで販売してます指でOK

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ7月〜9月の見どころはコチラから晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

西表も夏本番ぴかぴか (新しい)大物を狙いに

海況も落ち着き、オガン へ行ける日はガンガン行きますよ〜〜指でOK

期間限定ポイントぴかぴか (新しい)マクロ派にオススメ

「スターフルーツ」

夏場の6月1日~9月末日までの【期間限定ポイント】ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

3名以上集まればマクロツアーも開催目がハート (顔)

 https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

ひらめきひらめきひらめきひらめき2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamationひらめきひらめきひらめきひらめき

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)

 

IMG_3921

本日もどうもありがとうございました!