透明度は良き☆ 〈いちえ〉

皆さん、こんばんは三日月

一絵です乙女座

 

 

今日、私は朝から川にしまってる残りの船達を出す作業に

このメンバーと行ってきました( ^ω^)・・・

image1

奥から吉坊、よしき、森脇さんです猫2double exclamationdouble exclamation

image3

川に入るとマングローブの香りなのか

川、独特の香りがあり、この匂いを嗅ぐと

マングローブに来たなといつも感じますねー (長音記号2)ー (長音記号2)

image2

奥に進んで行くと青色のmiss7 (seven)とその奥にmiss9 (nine)double exclamationdouble exclamation

image4

2隻とも無事に出すことができ下の浜へ戻ってきましたほっとした顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

明日からは下の浜から出港になります手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

では、本日の海情報です魚

P7205452

 

天気 曇り時々雨曇り曇り雨

気温 31度右斜め上 28度右斜め下

水温 27度~28度

台風の影響で水温が少し下がってますね冷や汗2 (顔)

 

miss8 (eight)

ガイド 遠藤 西江 浅井

1 (one)本目 〈網取浅場〉

2 (two)本目 〈ハリケーンチャンプルー〉

3 (three)本目 〈外離れ・キノコボーイ〉

 

今日も元気に海へ行って来ましたよダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

台風明けで透明度が落ちたりするのですが

1本目は20mは見えたそうですよ目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

水が綺麗だと魚達も美しく見れますよね目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

キンメモドキは今日も群れ群れです~~

P7201635

ライトを当ててワイドに楽しんで下さいねうれしい顔

 

キンメモドキが沢山住む根には美白のハダカハオコゼぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

P7205445

こんなに可愛いのに実は肉食系なお魚・・・・(笑)

 

白っぽい海綿には極小サイズのラベンダーウミウシちゃんうまい! (顔)P7201647

海綿と体の色が同化していて見つけるのは大変ですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

2本目は地形へ

曇り空なので洞窟に入ってもこんな感じ・・・

P7204392

光が沢山差し込まないので

くらい中を泳ぐとわくわく感が味わえますよね~

私はライトで洞窟内を照らすのが好きなので

雲っていても楽しめますねー (長音記号2)

ですが天気が良い時の洞窟には勝てませんが・・・(笑)

 

ここにはセジロクマノミも住んでますよ~

P7204396

 

深い所にはパンダツノウミウシ

P7201650

この子も海綿をパクパクおにぎりおにぎり

このポイントでは初発見でした目

 

3本目は透視度30mもあったしうですexclamationぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

外離れ・キノコボーイではキノコの形をしたハマサンゴが特徴ウッシッシ (顔)

P7205456

面白い形なので思わず写真撮っちゃいますよねウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)(笑)

 

ムチカラマツに住むムチカラマツエビを発見指でOK指でOK指でOK

P7205454

擬態上手なエビちゃんなので、ムチカラマツがあった際は

是非探して見て下さいね~

たまに、居ない時もありますが・・・・冷や汗 (顔)

 

台風に飛ばされてませんでした~

最近、居ついてるホホスジタルミの幼魚揺れるハート

P7205458

可愛いのは今の時期のみdouble exclamationdouble exclamation

大人になるとブサイクな顔になっちゃう魚・・・・・

幼魚の時はすごく面白い形をしてますよね~

ちなみに成魚は普通の魚の形です(笑)

 

このポイントの見どころはなんと言っても・・・

P7205462 P7204427

元気なサンゴ達が群生してますがまん顔ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

今回の台風でサンゴが折れてなかったのに安心しましたほっとした顔

 

 

 

本日のブログはこの辺りで

明日もお楽しみに手 (パー)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきの公式動画を作成しました ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

 

ダイビングチームうなりざきの紹介動画と

オガンダイビングの参加条件や潜り方などのご案内動画、

併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」「ヴィラうなりざき」の紹介動画の

全部で3つ作成しましたひらめき

是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき

 

ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード

https://youtu.be/nBTioxMFtJ0

 

オガンダイビングについてのご案内魚 ひらめき

https://youtu.be/6USnGRHVNzc

 

イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介眠い (睡眠)

https://youtu.be/-86TD6XIHSI

NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEWTシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) 2019年のNEWぴかぴか (新しい)Tシャツが入荷double exclamation Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW

IMG_2538        IMG_2541

今回は、フロントにカッコよくカツオドリとうなりざきのロゴが入ってますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

色は、このブルーとピンクの2色double exclamation

 

ショップで販売してます指でOK

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ7月〜9月の見どころはコチラから晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

西表も夏本番ぴかぴか (新しい)大物を狙いに

海況も落ち着き、オガン へ行ける日はガンガン行きますよ〜〜指でOK

期間限定ポイントぴかぴか (新しい)マクロ派にオススメ

「スターフルーツ」

夏場の6月1日~9月末日までの【期間限定ポイント】ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

3名以上集まればマクロツアーも開催目がハート (顔)

 https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

 

ありがとうございました!