今日もいました!?〈いちえ〉

皆さん、こんばんは~

いちえです乙女座

今日の西表島は風が強いです・・・・・台風台風

そして、寒波の影響か昨日より気温が下がりましたバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)もうやだ〜 (悲しい顔)

今週は、こんなお天気が続きそうですが、たまに、太陽が顔を

出してくれるので、そのときは温かいですね晴れ晴れ晴れ

今日も安全第一で海へ行ってきましたよー (長音記号2)

 

本日の海情報です魚

天気 曇り曇り台風台風

最高気温左斜め上 20度

最低気温左斜め下 18度

水温  25.4度

 

1 (one)本目 〈外離れ南〉

2 (two)本目 〈ハナゴイの根〉

3 (three)本目 〈Gスポット〉

 

今日も元気に海へ行ってきましたよリゾート (ヨット)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

北風が強すぎるので舟浮湾内で潜りましたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

1本目は昨日とポイントが同じなのですが外離れ南へ冷や汗 (顔)

今日見たハタタテシノビハゼは小柄でした~

PC280809

体は小さいですが度胸はありましたよひらめき(笑)

 

このポイントにはなんとセジロクマノミもいるんですdouble exclamation

沖縄の海には多いですが・・・

地味に個体数は少ないみたいですよexclamation

PC280811

貴重なセジロクマノミでした・・・exclamation

 

2本目はハナゴイの根へるんるん (音符)るんるん (音符)

ムラサキのハナゴイが群れて居るポイントですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

PC280827

カラフルな魚達に囲まれて泳ぐのは気持ちいいですよねー (長音記号2)

 

水深15mの根には鱗がピカピカ光るウケクチイットウダイが群れてますがまん顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

PC280814

一見、地味な子ですが・・・・

ライトを当てると体が光ってすごく綺麗なんですうれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

犬顔のコクテンフグはあまり動き回らず写真を沢山、撮らせてくれた

良い子でしたうれしい顔

PC280816

普段は結構泳いでいるんですよー (長音記号1)

体も白い子が居たりしますねウッシッシ (顔)

可愛くて触りたくなっちゃうんですがお触りは禁止ですひらめき(笑)

 

2本線のクマノミの子供は

2本目の線がもうすぐ消えちゃいそうですね~

PC280817

大人になるってことですかねうまい! (顔)(笑)

 

昨日のブログでも紹介があったのですが

今日も出会っちゃいましたexclamation and questionexclamation and question

そうですexclamation

エンマゴチ~~~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

↓皆さんどこに居るでしょうか~~?(笑)

PC280824

昨日も見たのですがエンマゴチそんな簡単に見られる生物じゃないんですグッド (上向き矢印)

私も今日、久しぶりにみたんですよexclamation(笑)

 

本当に動かない生物なので観察してほしいポイントは目目double exclamationdouble exclamation

PC280823

蜘蛛の巣を張ったような模様なんですdouble exclamation

皆さんも見かけた際は見てみて下さいうまい! (顔)

 

アカネハナゴイも綺麗に泳いでいましたウッシッシ (顔)

PC280834

今日も癒された1日になりました目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

今日のブログはこの辺りで

明日もお楽しみに揺れるハート

 

チューリップおまけチューリップ

ブログをご覧頂いている皆様パソコンひらめき

ダイビングチームうなりざき、実はひっそりと。。。

『Instagram』始めましたうれしい顔

https://www.instagram.com/diving_team_unarizaki_iriomote/

Instagramの検索で「うなりざき」と打てば、すぐに出てくると思いますひらめき

西表島が、海が、恋しくなったときにでも、見ていただけると嬉しいです黒ハート

ガイド陣の厳選写真、もしくは西表の風景を載せてますわーい (嬉しい顔)

 

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ダイヤ うなりざきからのお知らせ ダイヤ ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

ひらめきひらめき2019年 3月〜4月末までの、超〜〜お得な春特パッケージ受付中ひらめきひらめき

詳細はコチラをご覧くださ〜いうれしい顔ぴかぴか (新しい)

https://www.unarizaki.com/iriomote/dive-pack/harutokupack/

 

眠い (睡眠)休業期間について眠い (睡眠) NEW

2019年1月7日から2月28日まで冬季休業期間とさせて頂きます眠い (睡眠)

3月1日から営業再開です船たらーっ (汗)ひらめき

お問い合わせやご予約は休業期間中も受け付けておりますが、

不在の時も多いため、ご返信にお時間頂きます。予めご了承ください。

 

NEW 晴れ 富士山年末年始パッケージ富士山 晴れ NEW

2018年12月25日~2019年1月5日が対象期間です。

宿泊とダイビングが付いたお得なプランですdouble exclamation

詳しくはこちらまで↓

www.unarizaki.com/iriomote/10-12package/price/

 

2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamation

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomoteるんるん (音符)るんるん (音符)

 

10月〜年末年始のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-10-11-newyear/