健在!? <マメ>

皆さん、こんばんは〜夜

どうも、マメです猫2

 

今年も今日を除いて残すところ、あと5日とカウントダウンが始まりました〜ひらめき

船のメンテナンスも一通り終わりホッと一安心ほっとした顔

年末年始の営業が終わると冬期休業でダイビングはしばらくお預けなので

今のうちに潜り溜めしないとですひらめき

 

それでは、本日の海情報です目

天気:雨曇り

最低気温:23度

最高気温:25度

水温:26度

風向:北風  波高:2.5m

 

今日は営業再開2日目double exclamation

昨日は船浮湾内から出れずでしたが今日は脱出ダッシュ (走り出すさま)

一気に船を走らせ1本目は鹿ノ川まで行ってきました〜るんるん (音符)

久々のマンタポイントで、うねりもある中のダイビングとなりましたがexclamation and question

エントリーしてしばらく泳いでいくと・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2枚のマンタがキターーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

定位置でぐるぐるとホバリング〜〜台風

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後はかなり近くまで寄ってきてくれましたーdouble exclamation

ヒレを大きく上げたところでパシャりカメラ

ナイスタイミング〜〜指でOK

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この子はコバンザメ付きですぴかぴか (新しい)

いちえ曰く、今日のコバンザメは密着していなくて少し浮かせて泳いでいたみたいですあせあせ (飛び散る汗)

マンタとの相性が悪かったのかな冷や汗 (顔)

確かに写真で見ても少し隙間があるのがわかりますひらめき

久々のマンタにお客様もガイド陣も大興奮でしたうれしい顔

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本目は砂地でのんびりるんるん (音符)

恐る恐る顔を出すチンアナゴdouble exclamation

写真を撮る時にチンアナゴとの駆け引きも面白いですよね〜ほっとした顔

好きな方は粘って撮ってみてくださいね〜カメラ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中で雪景色exclamation and questionと思わせるような大量のスカシテンジクダイdouble exclamationdouble exclamation

冬場は数が少ないイメージですがここだけは減らないですね〜double exclamation

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このポイントではコンスタントに見ることができるトウモンウミコチョウdouble exclamation

サイズも1センチ未満とマクロ好きな方にはたまらない小ささです目

顕微鏡モードが活躍しますね〜グッド (上向き矢印)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3本目は雰囲気を変えてパラオハマサンゴの群生を見てきました〜グッド (上向き矢印)

色んな物に例えることができますが、冬だとクリスマスツリーにも見えませんかクリスマスexclamation and question

1日遅れの水中クリスマスを堪能してきました猫2

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん、生物もじっくり観察してきましたよ〜目

ふかふかの住処で気持ち良さそう〜ほっとした顔

 

さて、明日から風が強くなる予報になっていますが

安全第一でダイビングに行ってきますdouble exclamationdouble exclamation

それでは、明日のブログもお楽しみに〜グッド (上向き矢印)

 

クリスマスおまけクリスマス

ブログをご覧頂いている皆様パソコンひらめき

ダイビングチームうなりざき、実はひっそりと。。。

『Instagram』始めましたうれしい顔

https://www.instagram.com/diving_team_unarizaki_iriomote/

Instagramの検索で「うなりざき」と打てば、すぐに出てくると思いますひらめき

西表島が、海が、恋しくなったときにでも、見ていただけると嬉しいです黒ハート

ガイド陣の厳選写真、もしくは西表の風景を載せてますわーい (嬉しい顔)

 

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ダイヤ うなりざきからのお知らせ ダイヤ ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

眠い (睡眠)休業期間について眠い (睡眠) NEW

2019年1月7日から2月28日まで冬季休業期間とさせて頂きます眠い (睡眠)

3月1日から営業再開です船たらーっ (汗)ひらめき

お問い合わせやご予約は休業期間中も受け付けておりますが、

不在の時も多いため、ご返信にお時間頂きます。予めご了承ください。

 

NEW 晴れ 富士山年末年始パッケージ富士山 晴れ NEW

2018年12月25日~2019年1月5日が対象期間です。

宿泊とダイビングが付いたお得なプランですdouble exclamation

詳しくはこちらまで↓

www.unarizaki.com/iriomote/10-12package/price/

 

2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamation

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomoteるんるん (音符)るんるん (音符)

 

10月〜年末年始のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-10-11-newyear/