イカしてるお昼ごはん  〈いちえ〉

皆さん、こんばんは~

いちえです乙女座

 

今日の西表島は昨日から天気が良い一日になりました晴れ晴れ

ですが、天気の良いのも今日まで・・・・・

明日からは寒くなり天気が悪くなる予定・・・・たらーっ (汗)たらーっ (汗)

太陽が出ているうちにしっかり陽の光を浴びたいとおもいます(笑)

昨日はお休みを頂いたのでとても久しぶりにお散歩に行きましたよひよこ

image5

来年、収穫するパイナップルが植えてありまりましたよひらめき

夏に向けて大きく育って美味しくなって欲しいと思いましたほっとした顔ぴかぴか (新しい)

image6

 

今日の西表島の天気です晴れ

天気 晴れ晴れ晴れ晴れ

最高気温左斜め上28度

最低気温左斜め下23度

 

今日も1日頑張って来ました~

写真はありませんがしっかりメンテナンスもしましたよひらめき

私とよしきは午前中、下の浜でSTINGRAYの船底掃除double exclamation

すごく久しぶりにビーチエントリーして船まで向かったので

少しだけ疲れちゃいました冷や汗 (顔)(笑)

2人で船底を綺麗にしてきましたよdouble exclamation

午後はメンズチームはエンジン場の掃除・・・

暗いし狭いし大変な作業ですたらーっ (汗)

外見も中も綺麗になってきっと船も喜んでると思いますねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

お昼の時間ではー (長音記号2)

今日の深夜にイカ釣りにメンズチームが行ったみたいで・・

アオリイカ4杯GETしたみたいでグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

お昼に調理して美味しくいただきましたブタハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

よしきが慣れた手つきでイカをさばきましたひらめき

image1

一番大きなイカとゲソはバター醬油炒めを作り・・・

image2

完成したのがこちら↓

image3

ダイコンの葉もあったので一緒にあえて見ためもバッチリです指でOK指でOK

もちろん味も美味しかったですよ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

 

遠藤先輩が釣ったイカは刺身で頂きましたdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

↓イカをそうめんみたいにして食べてましたよ冷や汗 (顔)・・

image4

青井のGETしたイカは小さすぎて溶けちゃったみたいです・・・(笑)

 

 

では、今日も西表島の海の中をご紹介~~ムードムード

この時期は大物はマンタも良いですが・・・

水温が低いのでウミウシ探しをしても楽しです目ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

PB070628

地形のポイントやドロップの壁には

ミノウミウシ系が見つけたりできますハートたち (複数ハート)

 

他にも小さいドーリス系の子だったりカラフルで可愛い個体が出てきますよねハートたち (複数ハート)

PC160735

 

ウミウシを探す際はライトは必需品ですdouble exclamation

興味のある方は探して見て下さいね~

 

 

では、本日のブログはこの辺りで

明日もお楽しみにぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

クリスマスおまけクリスマス

ブログをご覧頂いている皆様パソコンひらめき

ダイビングチームうなりざき、実はひっそりと。。。

『Instagram』始めましたうれしい顔

https://www.instagram.com/diving_team_unarizaki_iriomote/

Instagramの検索で「うなりざき」と打てば、すぐに出てくると思いますひらめき

西表島が、海が、恋しくなったときにでも、見ていただけると嬉しいです黒ハート

ガイド陣の厳選写真、もしくは西表の風景を載せてますわーい (嬉しい顔)

 

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ダイヤ うなりざきからのお知らせ ダイヤ ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

眠い (睡眠)休業期間について眠い (睡眠) NEW

2019年1月7日から2月28日まで冬季休業期間とさせて頂きます眠い (睡眠)

3月1日から営業再開です船たらーっ (汗)ひらめき

お問い合わせやご予約は休業期間中も受け付けておりますが、

不在の時も多いため、ご返信にお時間頂きます。予めご了承ください。

 

NEW 晴れ 富士山年末年始パッケージ富士山 晴れ NEW

2018年12月25日~2019年1月5日が対象期間です。

宿泊とダイビングが付いたお得なプランですdouble exclamation

詳しくはこちらまで↓

www.unarizaki.com/iriomote/10-12package/price/

 

2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamation

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomoteるんるん (音符)るんるん (音符)

 

10月〜年末年始のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-10-11-newyear/