ダンゴウオ調査隊!!! (いちえ)

oi皆さんこんばんは~

いちえです~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

今日は3日振りに海へ出動いたしました~うれしい顔P1290076

 

 

本日、狙った物は・・・・・・・

ダンゴウオdouble exclamationdouble exclamation

だったのですが・・・・

見つかりませんでした冷や汗 (顔)

研修が終わるまでに見つけ出したいと思いますパンチ

 

では、海情報です目

天気 曇りのち雨曇り雨

気温 14度

水温 13.6℃

透明度 10mぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

今日は福岡県の『恋の浦』に行って参りましたほっとした顔

image1

なんだか恋愛運UPグッド (上向き矢印)ポイントみたいな名前なので

みんなでハートマーク撮影しました黒ハート

恋が叶うと良いですね~ハートたち (複数ハート)

 

ここのポイントの見所は海藻やワカメが多いので擬態上手な子達が

隠れ住んでいますよ~

去年まではタツノオトシゴがいたり・・・・

ダンゴウオも居たらしいですよあせあせ (飛び散る汗)

 

本日はこの子達に出会ってきました~ほっとした顔

 

まずはこの子から・・・。

トウシマコケギンポ君double exclamation

カメラを近づけるとすごく威嚇してきます・・

①こちらを観察するように睨みます

P1290092

 

②頭を振りながら口を半開きにして・・・・

P1290090

 

③正面に向かって大きな口を開きます。

P1290091

こんな感じで可愛らしいコケギンポの仕草も見られますよ黒ハート

 

上目使いのピンクのコケギンポ

P1290124

ピンクの固体は恋愛運UPですぴかぴか (新しい)

 

ダイバーの手に乗って遊ぶゴンズイ

P1290110

単体の子だとかわいく見えますね目がハート (顔)

 

羽ばたきそうで羽ばたかないヒラムシ・・・笑

P1290083

この子サイズは5mmほど

小さな体で頑張っていましたダッシュ (走り出すさま)

 

 

ホンクロシタナシウミウシ

P1290100

この子の体は非常に柔軟みたいですよひらめき

 

ご飯食べるの大好きるんるん (音符)

コノハミドリガイ~

P1290116

P1290117

一生懸命ご飯を食べる姿は癒されますほっとした顔

 

ではでは今日のブログはこの辺りで~

次回もお楽しみに手 (パー)ぴかぴか (新しい)