神ってる?&誕生!! <まめ>

皆さん、こんばんは~夜

どうも、マメです猫2

そして、明けましておめでとうございますdouble exclamationdouble exclamation

2017年のお正月はいかがお過ごしでしょうかexclamation and question

初夢はもう見ましたかexclamation and questionexclamation and question

ちなみに私はまだ見ておりません泣き顔

一般的に元日から2日の夜、2日から3日の夜に見る夢が初夢だそうなので

今日の夜に期待ですねほっとした顔

 

さて、昨年の元日に掲げた目標exclamation

「今年こそジンベエザメを見て持っている男と呼ばれたいdouble exclamationdouble exclamation」が虚しく達成できなかったので今年は...いや、今年こそはdouble exclamationdouble exclamation達成したいですね~~~ダッシュ (走り出すさま)

ただ、欲が強くすぎると見れない傾向があるので無欲でいきたいと思いますほっとした顔

 

それでは、新年2日目の海情報です目

天気:晴れ

気温:26度

水温:25度

海況:南東の風 2m

 

船Miss8リゾート (ヨット)(ファンダイビング) 船長:森脇 ガイド:大島、佐々木、西地、伊藤

1 (one)本目<トカキン ~ドリフト~>

2 (two)本目<バラス東>

3 (three)本目<ヒナイビーチ>

 

リゾート (ヨット)STINGRAYリゾート (ヨット)(講習、体験ダイビング> スタッフ:西江、鈴木、青井、遠藤

1 (one)本目<網取浅場>

2 (two)本目<外離れ南>

sIMG_7301

sP1024283

本日も朝からお天気は快晴、快晴晴れ

写真だけ見ると夏みたいですね冷や汗 (顔)

お客様、スタッフ共にダイビングから帰ってくると

日に焼けて顔が真っ赤になっているぐらいあせあせ (飛び散る汗)

冬だからと油断すると痛い目に合いますね冷や汗 (顔)

 

さて、昨日は元日からマンタの登場と幸先のよいスタートを切りましたが

今日も1本目から大物を求めてドリフトダイビングdouble exclamationdouble exclamation

エントリーしてすぐに...ダッシュ (走り出すさま)

sP1026835

sP1026837

でました~~~~double exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

新年2発目の大物はバラクーーダ~~~double exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

数はおよそ50匹と見ごたえ十分うれしい顔

まさか2日連続の大物遭遇とは...神ってますね~~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

2本目からはガラリと雰囲気を変えてまったりダイビングるんるん (音符)

sP1026839

カメラを向けるとすぐどこかへ行ってしまうメガネゴンベも

撮影に成功るんるん (音符)

sIMG_7303

島の西側ではなかなか見かけないホシゾラワラエビdouble exclamationdouble exclamation

大島曰く、多いときには3個体いるとかひらめき

 

sIMG_7306

そして、島の北側と言えば名物「バラス島double exclamationdouble exclamation

今日は珍しくここでランチるんるん (音符)

天気も良くて最高ですね~~~猫2

 

ランチのあとのラスト3本目はマクロポイントへダッシュ (走り出すさま)

sIMG_7302

日本で見られるクマノミ6種の中で1番珍しいトウアカクマノミdouble exclamationdouble exclamation

昨年のクリスマスに行ったときにあった卵はなかったようなので

新たな生命の誕生となったのでしょうかexclamation and question

sP1026939

こちらも珍しいピンクのハダカハオコゼdouble exclamationdouble exclamation

隣にもう1匹白色の子がいたら紅白で縁起が良かったのですが・・・あせあせ (飛び散る汗)

sP1026899

sP1026916

このポイントのアイドル的な存在、黄色のジョーフィッシュ目がハート (顔)

カメラを向けても、撮ってよーdouble exclamationと言わんばかりに堂々としているので

写真も撮りやすいですよ~指でOK

 

3本目が終わり帰港中の出来事...

sIMG_7304  sIMG_7305

今日もマンタが出ちゃいました~~~うれしい顔

神ってる~PART2~ですね...ウッシッシ (顔)

 

そして、そしてdouble exclamationdouble exclamation今日はこれで終わらないdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ひらめきひらめき嬉しいニュースがひらめきひらめき

昨日のブログにものっていましたが、大晦日から年をまたいでライセンス講習に参加中の

お客様が本日めでたくダイバーになりました~~~うれしい顔

講習最終日の今日は...

sP1024296

sP1024284

抜群の透明度を誇った網取ポイントで。。。

sP1024286

中性浮力もバッチリexclamation and questionexclamation and question

順調にスキルをこなしていきますdouble exclamation

sP1024291

講習中に脇目を泳ぐ魚達もお客様を応援しているかのようでしたほっとした顔

sP1024304

そして、合格の記念にパシャリカメラ

なんと、先生はカッパだったそうな...あせあせ (飛び散る汗)(笑)

なにより、合格おめでとうございますdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

これから、安全で楽しく、そして思い出に残るようなダイビングをしてほしいですね~ひらめき

新年早々、ダイバー誕生の瞬間に立ち会えて嬉しい限りですほっとした顔

 

さて、明日も素敵な出会いがありますように...

それでは、明日のブログもお楽しみに~~ウィンク

今年も宜しくお願いしますdouble exclamationdouble exclamation