水温14℃!? そこにはどんな出会いが・・・。  (いちえ)

皆さんこんばんは~

いちえですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

今日の福岡は気温4℃

冷たい風か吹く中今日も海へ行きましたよ~

本日は長崎県の『辰の口』に行って参りましたよ車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)P1240026

 

このポイントの見所は水深20m付近にミジンベニハゼが

住んでいることと時には大物から小物まで楽しめるポイントですハートたち (複数ハート)

なんとこのビーチでタイマイの目撃例があるとか・・・・・・。

 

ではでは本日の海情報ですひらめき

天気 曇り曇りちらほら雪雪

水温 14.6℃

透明度 10m

本日はコキンちゃんダイバーのゲストさんとダイビングに行きましたよ~目がハート (顔)P1240028

 

 

一本目はミジンベニハゼを狙いに行きましたが・・・・・・・

結果は恥ずかがり屋の子でお家からなかなか顔を出してくれませんでしたがく〜 (落胆した顔)

 

近くの岩場でランチタイムをしていた

モンヨウフグの子供に遭遇double exclamation

P1240043

かなり近づいても逃げなかったですよ・・笑

 

 

こちらはオニカサゴさん

P1240039

カメラを向けるとすぐにジャンプしながら泳いで

しまって写真を撮るのが大変なこでした・・・・

 

ミジンベニハゼを探していると・・・・・・・。

 

image5

なにやらビンに入って休憩中のコウライトトラギス

なぜか、ビンに入っているとかわいく見えますね冷や汗 (顔)

ビンマジックです・・・・・笑

 

岩場にはネンブツダ軍団がお出迎え~

P1240055

 

この子もライトを当てるときらきら光るので

とてもキレイですよ~

 

~再開シリーズ~

 

沖縄ではごく普通に見られるハタタテダイの子供

稀に見られるらしく結構レアものみたいですよ~

image4

 

なんと今回もサザナミフグの赤ちゃんをゲット手 (グー)ぴかぴか (新しい)

image1

目がまん丸でとてもキュートです揺れるハート

成魚になるとおブスになってしまうので今がチャンスですね~

 

 

西表では見られないBIGサイズのヒラメ君

image2

 

この子の顔をアップで見ると・・・・・・

 

どどーーんdouble exclamationdouble exclamation

image3

結構、厳ついお顔です・・・・冷や汗 (顔)

 

本日出会ったウミウシシリーズひらめき

 

白い体に黒のドットがおしゃれなシロウミウシ~

P1240036

 

体の周りがひらひらしているキイロウミウシ

P1240070

 

ちょ~~ミニサイズのアオイロウミウシの赤ちゃんハートたち (複数ハート)

P1240054

 

今日は大人の子もいました~ほっとした顔

P1240059

実は初めてこの子に会いました~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

海藻をもぐもぐ食べるコノハミドリガイ

P1240051

 

 

ユニークな体のユビノウハナガタウミウシ~

P1240065

白の体かきれいな子ですねウィンク

 

ではでは本日のブログはこの辺りで~ほっとした顔

次回もお楽しみにるんるん (音符)