コロコロ天気(ななせ)

はいた~い、ななせです!

 

昨日の天気からコロッと変わり、本日は晴れ~晴れ

風も穏やかな、また夏日のような1日となりました

 

天気:くもり

気温:28℃

風向:東→北東

波高:2.5m→2mうねり

 

IMG_7825

 

 

船浦の海も穏やか!

ダイビング日和な天候ですね~わーい (嬉しい顔)

IMG_7826

 

そんな暑い中、本日は船底の塗装してきましたよ~

まずは、塗装した際にはみ出ないよに船底以外の所を

塗らないように、丁寧にマスキングテープを貼っていきますぴかぴか (新しい)

IMG_7828

この作業をしっかりやらないと、きれいに、そして真っ直ぐに

色が塗れなくなるのでほんの少し、集中力が要ります

 

なぜか、最近カメラ目線の遠藤。

IMG_7829

 

さわやかな笑顔で作業を進めていくのは、青井わーい (嬉しい顔)

IMG_7831

船底塗料を塗りやすく、アセトンという液体で拭いております

IMG_7832

 

その後にレッツ塗装~ムード

IMG_7833

眉間にしわを寄せながら、森脇は作業をしております

アイマスクをしているのは、この塗料が飛び

顔に付くからなのですあせあせ (飛び散る汗)

IMG_7834

マスクをしていないと、ホクロが増えたような顔に...

鼻を入れるところがないので、これでダイビングはできませんね冷や汗 (顔)

 

遠藤も頭にタオルを巻き、重装備で塗装していきます!

IMG_7836

逆光ですが、カメラ目線、頂きました!カメラぴかぴか (新しい)

IMG_7837

船の下は低いので、寝ころびながら塗ったり

腕をずっと上げているので、筋トレにもなります指でOK

 

塗った後はこんな感じに~

色は茶色ですが、海水に浸かると

青へ変わりますぴかぴか (新しい)

IMG_7839

午後からは天気が崩れる予報だったので

午前中にみんなで頑張り、終えることができました手 (チョキ)

 

 

午後からは二手に分かれて作業を!

昨日までピカピカに磨いていた、ジェットのパーツ

色を塗らない所にマスキングテープを貼り、塗っていきます

こちらがビフォー

IMG_7840

 

アフター

IMG_7841

所々色がはがれていたところも

きれいに塗りなおしましたよ~

亜鉛も新しいので、銀の延べ棒みたいにピカピカぴかぴか (新しい)

スカッパーもピカピカにして、船に取り付けしました

IMG_7819

汚れていたのをピカピカにすると、心も洗われたようで

気持ちいい~猫2

 

チカコとヨシキも石垣で

タンクのメンテナンスを頑張っていますダッシュ (走り出すさま)

掃除してきれいになったパーツを組み立てています

IMG_7842

左のものから右のものへ。

細かい作業なので、根気が要ります。

しかもタンクが沢山あるので、集中力が切れると

目が白目になりそ~ふらふら

IMG_7843

 

明日からは風が強くなり、本格的な冬が来るのでしょうか...

急な気温変化で体調など崩さぬよう、ご自愛ください

 

明日も、ブログをお楽しみに~ムード

 

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ダイヤ うなりざきからのお知らせ ダイヤ ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

NEW 晴れ 富士山年末年始パッケージ富士山 晴れ NEW

2018年12月25日~2019年1月5日が対象期間です。

宿泊とダイビングが付いたお得なプランですdouble exclamation

詳しくはこちらまで↓

www.unarizaki.com/iriomote/10-12package/price/

 

2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamation

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomoteるんるん (音符)るんるん (音符)

 

10月〜年末年始のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-10-11-newyear/

 

どうも、ありがとうございました!

 IMG_7827

 

 

 

2019年冬期休業期間のお知らせ

ダイビングチームより2019年の冬期休業期間のお知らせです。

 

2019年1月6日~2月28日まで冬期休業期間とさせて頂きます。

この期間のご予約はお受けできません。あらかじめご了承くださいませ。

 

また、宿泊施設 イルマーレウナリザキ、ヴィラうなりざきも同日程で

冬季休業を設けさせて頂きます。

 

休業期間中、お問い合わせやご予約の対応はメールにてお受けいたします。

 

営業再開は3月1日より予定しておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

ダイビングチームうなりざき

P8194592