台風25号によるダイビング中止について

台風25号によるダイビング中止のお知らせ

台風25号接近に伴う今後のサービスに関するご案内です。

 

石垣島  ~  西表島 間・安栄観光高速船につきましては

明日、3日以降の運行は未定ですが、運行見込みが発表されています。

http://www.aneikankou.co.jp/articles/detail/163

今後の高速船の運航状況は、台風の進路状況によって随時変わってまいりますので
詳しくは安栄観光のHPからご確認くださいませ。

下記は安栄観光のHPアドレスです。

http://aneikankou.co.jp/

ダイビング催行につきましては下記の通りです。

10月4日 中止
10月5日 中止
10月6日 未定

6日以降のサービスにつきましては、台風情報を確認した上で
判断させて頂きます。

 

今後の台風の進路や状況により変わってまいりますので
随時、台風情報をご確認頂きますようお願い申し上げます。

 

これからお越し頂く予定のお客様、ご利用予定のお客様には
大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが
どうぞご理解頂きますようお願い申し上げます。

 

ご不明な点などございましたら、下記までお問い合わせください。

電話:0980−85−6146( 8:00  ~  18:00  まで )

 

なお、暴風警報が発令された場合、安全確保のためスタッフは自宅待機となります。
その場合、電話対応ができませんので、留守番電話にメッセージを残して
頂きますようお願い致します。

 

台風情報は下記をご参照ください。
☐気象庁
http://www.jma.go.jp/jp/g3/

http://www.jma.go.jp/jp/typh/

 

☐国際気象海洋
http://www.imocwx.codm/typ.php

 

衣替え( ;∀;) 〈いちえ〉

皆さん、こんばんは~三日月

一絵です乙女座

 

台風が去った後の西表島は朝晩はひんやりと冷えてきましたペンギン

西表島もやっと秋が来たなと思いましたほっとした顔もみじ

海の中も先月に比べ水温が2度も落ちましたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

ガイド陣は震えながら潜っております・・・(笑)

そろそろ、スーツも衣替えしようか悩み中です冷や汗 (顔)

 

船の上では風が冷たいので1枚羽織るものがあるといいですよ目ぴかぴか (新しい)

 

ボートコートとフードベストは無料で貸し出ししていますので

ご利用の際はスタッフまでお声掛け下さいねー (長音記号2)

 

では、本日の海情報ですリゾート (ヨット)ダッシュ (走り出すさま)

天気 晴れ晴れ晴れ晴れ

気温 29度

水温 27度

 

スタッフ 森脇 西江 浅井 東 西地

1 (one)本目 〈ブルーラビリンス〉

2 (two)本目 〈タマモクロス〉

3 (three)本目 〈鹿ノ川 中ノ瀬〉

 

今日も元気に海へ行って来ましたよ~

 

1本目は久々にブルーラビリンスへ

南側の地形を楽しんできましたムードムード

PA020166 PA020165

私のおすすめポイントはミニ洞窟があるところですよひらめき

今日、久々に洞窟に入ったら、今回の台風の影響で洞窟の中に

砂がどっさり入っていました・・・(笑)

次、来る台風でこの中に入った砂を出してほしいですね冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

 

そして・・

今日のHIT生物はこの子ほっとした顔ハートたち (複数ハート)

こちらを見つめるモンツキカエルウオ君揺れるハート揺れるハート揺れるハート

PA020172

お顔の模様が赤色のドッド柄でオシャレですがまん顔ハートたち (複数ハート)

↓この写真がお気に入りですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

PA020174

カエルウオの可愛い所は色んな角度で撮影すると

色々な表情を見せてくれるのが面白いですウッシッシ (顔)

可愛すぎて、ずっとモンツキのそばに居たかったです(笑)

 

2本目は鹿ノ川湾へ移動してダイビングリゾート (ヨット)ー (長音記号2)

タマモクロスで潜りました~

このポイントは砂地で水深25mの所に根がありますよひらめき

そこにはヨスジフエダイのオチビちゃんが群れていました~

PA020182

水深が深いですがヨスジフエダイの体の色は抜けにくいので

肉眼でもとても綺麗に見えますようれしい顔

 

そして、ここにはdouble exclamationdouble exclamation

ピンクのハダカハオコゼちゃんが住んでます目ひらめき

PA020183

ピンクの個体は珍しくあまり見かける事は少ないと思いますdouble exclamation

アップでお顔を見ると・・・・

長い間、このポイントに住んでいるので

貫禄のあるお顔をしていますね・・・・(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タマモクロスの主でした冷や汗 (顔)(笑)

 

根にはびっしりスカシテンジクダイとキンメモドキがついてますよ~

PA020188

なので、ワイドに写真を撮影することができますねムードムード

 

マンタを狙って3本目は中ノ瀬へダッシュ (走り出すさま)

10月からマンタのシーズンになる西表島・・・

ドキドキのなかマンタがよくクリーニングする根へダッシュ (走り出すさま)

すると・・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・。

マンタいませんでした泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔

PA020192

透明度の感じと水温も低くかったので

期待はしていたのですが

今回は残念ながら会うことは出来ませんでした涙

 

なので・・・・

今日、アシストで一緒に潜ったよしきにマンタものまね

してもらいましたウッシッシ (顔)

PA020200

まだまだ、マンタものまねクオリティーは低いですが

今後、マンタスキル上げてほしいですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

そして・・・

ダイビングから帰ってくるとサプライズがひらめきひらめきひらめき

石垣在住のお客様がケーキの差し入れしてくれました~~

 

image1

ケーキはなかなか食べれないので

みんなテンションUPでした目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

うちのスタッフは甘いものがみんな大好きなので

一瞬で食べちゃいましたようまい! (顔)

美味しいケーキを持って来て頂きありがとうございましたハートたち (複数ハート)

 

昨日から食べてばかりのダイビングチームうなりざきでしたほっとした顔(笑)

 

では、本日のブログはこの辺りで

明日もダイビングへ行きますよ~

お楽しみに晴れ

 

image1

台風25号(コンレイ)の接近に伴い、4日、5日までの

ダイビングは中止が決定しておりますのでご了承ください危険・警告 (!)

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ダイヤうなりざきからのお知らせダイヤぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

double exclamationdouble exclamation秋特パッケージ受付中double exclamationdouble exclamation

2018年10月15日〜11月30日うれしい顔ダイビング予定の方へウッシッシ (顔)

宿泊とファンダイビングのお得なセットプランですひらめき

詳細はコチラdouble exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/akitokupack/price/

 

□2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamation

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)

 ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)