お久しぶりです。(ななせ)

はいたい、ななせです!

 

9月26日本日は、台風襲来の日。だそうです。

統計上、台風襲来の回数が多い日で

大きな被害を出していることから警戒を呼びかける意味を込めて

記念日として制定しているそうです。

今年も各地に被害を出している台風

被害を受けた皆様にはお見舞い申し上げるとともに

一日も早い復旧を心より、お祈り申し上げます。

 

来週もまた台風が発生しそうな予報ですが

大きな被害が出ないことを祈ります。

 

少し風が落ち着いたので、本日は大物狙いと

近場でのんびりの2隻で出港しました~船船

 

では、本日の海情報です波

 

天気:くもり曇り一時雨

気温:30℃

水温:27℃

風向:北東

波高:2m→1,5m

 

Miss8船

◇森脇・西地・東

1本目:網取浅場

2本目:外離れ南

3本目:スターフルーツ

 

Miss9船

◇遠藤・青井・浅井

1本目:崎山 沖の根

2本目:崎山 沖の根

3本目:崎山 沖の根

 

では、まずは近場の情報から~

 

ひっさびさの30mオーバーexclamation and questionの透明度double exclamation

徐々に、前回の台風からの濁りがなくなってきているようです

また、うねりが大きかったために

砂紋が大きく描かれていたそうですよ~

 

P9260360

 

アカネハナゴイの乱舞は太陽の光が入り

華やかに魅せていました~

P9260365

 

体は小さいけど群れると大迫力のキンメモドキ

この中に突っ込みたい気持ちを抑えつつ...

間近で写真を撮るのが好きです指でOK

P9260371

 

3個体のハダカハオコゼ

前は、緑色、茶色、白色でしたが

本日は茶色、白、白でした~

そろそろ、ハダカハオコゼも肌の色が白くなる時期exclamation and question

私たちも、徐々に、これから白くなるはずです。

P9260367

 

最後にスターフルーツ!

久しぶりに入るポイントです。

スターフルーツに入れる日数は残りわずか!

今回はどんなスターに出逢えたのでしょうか??

珍しく、透明度も良かったそうですよ~

P9260397

 

別のポイントでも最近見かけるカミソリウオ

とても上手に葉っぱに擬態しています

P9260375

 

こちらも、擬態上手exclamation and question

コブシメの、高校生。

来年の春、帰ってきて私たちに

沢山のドラマを魅せてほしいですね~

P9260377

 

超久しぶりの登場exclamation and question ヘコアユdouble exclamation

私が1年目の時は、T’sエリアに沢山いたような...

頭を下にして立ち泳ぎをするヘコアユですが

少~しだけ追いかけると、水平に泳ぎます

プランクトンを主に食べているようですが

どうしてこのような形で泳いでいるのでしょうか...

魚の七不思議ですね~

これからまた他のポイントにも増えることを祈ります!

P9260380

 

7mmサイズのセダカカワハギの幼魚

上目遣いのようなショットでかわいい~目がハート (顔)

このサイズを見つけたときはとっても嬉しいですね

P9260390

 

テングハギの幼魚も発見!

子供の頃は透明なんですね~

P9260395

新たな発見、スターが見つかるはずexclamation and questionのポイント、スターフルーツ

次に入るのは来年でしょうか...

残り4日ですよ~

 

さて、お待たせしました!

大物狙いの結果は...

なんと、3本ともバラクーダに出逢えたそうです!

IMG_0950

イソマグロも10~15匹、水温が下がっているおかげか

出てきていますよ~魚魚魚

ドリフトができたのも11日ぶりでした!

明日も2隻に分かれてのダイビングぴかぴか (新しい)

 

また沢山の出会いがありますように!

 

明日のブログをお楽しみに~ムード

 

 

がま口財布 がま口財布 がま口財布  10月からの料金について がま口財布 がま口財布 がま口財布 がま口財布

2019年10月からの消費税増税にともない、うなりざきでも料金が改正されます。

下記、ホームページの「料金案内」にて掲載しておりますのでご確認くださいひらめき

https://www.unarizaki.com/iriomote/r19-frame01/

 

もみじ ムード プレゼント ムード もみじ ムード プレゼント ムード  秋のお得な情報 もみじ ムード プレゼント ムード もみじ ムード プレゼント ムードもみじ ムード プレゼント ムード もみじ

恒例の秋得パッケージを今年も受け付け開始いたしますうれしい顔

今年は、10月から消費税アップということで、10月1日からスタートしますひらめき

ダイビングと宿泊のお得なパッケージプランで、10月以降で計画中の方必見ですぴかぴか (新しい)

ご予約はHPからのメールのみの受け付けになりますdouble exclamation

詳しくは、こちらをご覧くださいうれしい顔

https://www.unarizaki.com/iriomote/akitokupack/price/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきの公式動画を作成しました ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画と

オガンダイビングの参加条件や潜り方などのご案内動画、

併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」「ヴィラうなりざき」の紹介動画の

全部で3つ作成しましたひらめき

是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき

 

ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード

https://youtu.be/nBTioxMFtJ0

 

オガンダイビングについてのご案内魚 ひらめき

https://youtu.be/6USnGRHVNzc

 

イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介眠い (睡眠)

https://youtu.be/-86TD6XIHSI

NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEWTシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) 2019年のNEWぴかぴか (新しい)Tシャツが入荷double exclamation Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW

IMG_2538        IMG_2541

今回は、フロントにカッコよくカツオドリとうなりざきのロゴが入ってますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

色は、このブルーとピンクの2色double exclamation

 

ショップで販売してます指でOK

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ7月〜9月の見どころはコチラから晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

西表も夏本番ぴかぴか (新しい)大物を狙いに

海況も落ち着き、オガン へ行ける日はガンガン行きますよ〜〜指でOK

期間限定ポイントぴかぴか (新しい)マクロ派にオススメ

「スターフルーツ」

夏場の6月1日~9月末日までの【期間限定ポイント】ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

3名以上集まればマクロツアーも開催目がハート (顔)

 https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

 

本日もどうもありがとうございました!