生物豊富!! <まめ>

皆さん、こんばんは〜夜

どうもマメでするんるん (音符)

先日、誕生日を迎え30歳(三十路)になりましたdouble exclamationdouble exclamation

皆様から沢山の祝福とメッセージを頂き本当にありがとうございましたるんるん (音符)

これからも、西表島の海を沢山の方にご紹介できるように頑張ります指でOK

 

そして、今日はななせの誕生日〜〜〜るんるん (音符)

IMG_1193

IMG_1194

何歳になったのかなexclamation and question

写真ではバラバラで表現されているので、本人に直接聞いてみてくださいひらめき

 

それでは、本日の海情報です目

天気:曇り時々

気温:30度

水温:28度

風向:北風 波高:2.5m→3m

 

今日も北風ピューピューの西表島台風

いつもの下の浜からではなく白浜港からの出港となりましたダッシュ (走り出すさま)

IMG_1191

行けるポイントも限られますが、今日も素敵な出会いを求めて

潜ってきました〜〜うれしい顔指でOK

 

船Miss8 スタッフ:大島、遠藤、西江、東

1 (one)本目<網取浅場>

2 (two)本目<外離れ南>

3 (three)本目<Gスポット>

 

リゾート (ヨット)Miss9 スタッフ:森脇、青井、西地、浅井

1 (one)本目<ハナゴイの根>

2 (two)本目<崎山シークレットガーデン>

3 (three)本目<網取浅場>

 

まずは2隻とも行った砂地ポイントから左斜め下

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

縦横無尽に泳ぎ回る小魚達double exclamationdouble exclamation

色んなアングルから撮影カメラ

小魚達を見つめるハダカハオコゼも健在指でOK

何分いても飽きないですねdouble exclamation

 

森脇の一押しはコチラ左斜め下

IMG_0774

最近、居着いているというミナミハコフグの幼魚ハートたち (複数ハート)

今年は見る回数が少ないですね〜あせあせ (飛び散る汗)

しばらく居着いてくれるといいんですが。。。

 

崎山ではこの風でも唯一、シークレットガーデンに入れましたdouble exclamation

西表島、自慢のサンゴ達をご紹介〜〜るんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年は台風の被害もなく、白化しているサンゴもなく一安心ほっとした顔

モリモリ成長してほしいですねウィンク

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ユビエダハマサンゴの群生している場所では絵になるノコギリダイの群れdouble exclamation

ゆっくり近づけばほとんど逃げないので写真も撮りやすいですよ〜指でOK

 

船浮湾のポイントではアカネハナゴイとハナゴイが躍動double exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

群れで撮っても華やかぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

そして、単体でとっても華やか〜〜〜ほっとした顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカネハナゴイのオスは背びれがリーゼントみたいdouble exclamationdouble exclamation

今日は特に決まってますね〜〜猫2

 

ミナミギンポはニヤリ顔左斜め下

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつ見ても笑ってしまいますうれしい顔

 

最近、このポイントでよく見かけるアオウミガメdouble exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寝床があるのかなexclamation and questionexclamation and question

 

こちらはたまにしか見かけないタコdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイバーが近づくと体の色を変えて隠れていましたダッシュ (走り出すさま)

 

クマノミの住処に居候中exclamation and questionのセジロクマノミdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今の所、追い出される様子はないので仲良く生活しているんですかね〜〜ほっとした顔

 

先日、ななせが発見したカイカムリひらめき

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ずんぐりむっくりな体型で可愛いですね〜目がハート (顔)

次、行った時もいてくれるかな〜ほっとした顔

 

ラストは私の今日の一押しdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

エントリー直後に発見したカミソリウオひらめき

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ペアでいることが多いですが、今日は1匹のみひらめき

相手とはぐれてしまったんですかね〜泣き顔

最初は葉っぱかと思いましたが、動いていたのでビックリdouble exclamation

 

素敵な出会いに感謝ですほっとした顔

本日もどうもありがとうございましたほっとした顔

 

さて、しばらく風が強い予報ですが明日はどこに行きましょうね〜exclamation and question

それでは、明日のブログもお楽しみに〜〜ウィンク

IMG_1192

 

もみじ ムード プレゼント ムード もみじ ムード プレゼント ムード  秋のお得な情報 もみじ ムード プレゼント ムード もみじ ムード プレゼント ムードもみじ ムード プレゼント ムード もみじ

恒例の秋得パッケージを今年も受け付け開始いたしますうれしい顔

今年は、10月から消費税アップということで、10月1日からスタートしますひらめき

ダイビングと宿泊のお得なパッケージプランで、10月以降で計画中の方必見ですぴかぴか (新しい)

ご予約はHPからのメールのみの受け付けになりますdouble exclamation

詳しくは、こちらをご覧くださいうれしい顔

https://www.unarizaki.com/iriomote/akitokupack/price/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきの公式動画を作成しました ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画と

オガンダイビングの参加条件や潜り方などのご案内動画、

併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」「ヴィラうなりざき」の紹介動画の

全部で3つ作成しましたひらめき

是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき

 

ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード

https://youtu.be/nBTioxMFtJ0

 

オガンダイビングについてのご案内魚 ひらめき

https://youtu.be/6USnGRHVNzc

 

イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介眠い (睡眠)

https://youtu.be/-86TD6XIHSI

NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEWTシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) 2019年のNEWぴかぴか (新しい)Tシャツが入荷double exclamation Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW

IMG_2538        IMG_2541

今回は、フロントにカッコよくカツオドリとうなりざきのロゴが入ってますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

色は、このブルーとピンクの2色double exclamation

 

ショップで販売してます指でOK

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ7月〜9月の見どころはコチラから晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

西表も夏本番ぴかぴか (新しい)大物を狙いに

海況も落ち着き、オガン へ行ける日はガンガン行きますよ〜〜指でOK

期間限定ポイントぴかぴか (新しい)マクロ派にオススメ

「スターフルーツ」

夏場の6月1日~9月末日までの【期間限定ポイント】ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

3名以上集まればマクロツアーも開催目がハート (顔)

 https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/