台風17号ターファー過ぎ去りました!(チアキ)

 

 

皆さんこんばんは手 (パー)

本日のブログ担当はチアキですexclamation

 

 

昨日は海へ行けなかったのでショップで事務作業や、器材のメンテなどをしていたのですが、

下の浜の様子・・・

白波がいっぱいあせあせ (飛び散る汗)

 

IMG_7454

 

そしてこちらはうなりざき公園から見た海・・・波波波

大変なことになっておりました冷や汗 (顔)

IMG_7455

西表では少しの間、停電したりはありましたが、大きな被害はありませんでした。

 

 

台風17号ターファーも過ぎ去り、本日からダイビング再開ですexclamation

 

満潮のタイミングを狙って、お昼ごろ船を出し、昼から2本ダイビングへ行って来ましたdouble exclamation

ようやく海ですっ魚座

 

 

さあ、本日の海情報です。

今日は1隻での出航ですよー船ダッシュ (走り出すさま)

 

 

天候 晴れのち曇り

風向 北西

波高 3m

気温 27度

水温 26~27度

 

 

 

Miss 9船ダッシュ (走り出すさま)

スタッフ 大島・森脇・青井・西地・浅井

1本目 Gスポット

2本目 アカハゲ

 

 

朝は太陽がでてぽかぽか陽気だったのですが、1本目終わってあがってくると曇り空曇り曇り曇り

太陽がでてないと肌寒い日が続きますあせあせ (飛び散る汗)

水中も台風で水がかき回されて少し水温が下がってました。

深場のほうへ行くと25~26度、平均すると27度前後ダッシュ (走り出すさま)

寒がりの方は水中もインナー1枚あると安心ですほっとした顔

 

水がかき回されたということは、透明度も・・・冷や汗 (顔)

マクロメインでご案内してきましたdouble exclamation

 

まずは定番のスミレナガハナダイ。

メスからオスに性転換中の子もいたのですが写真にはおさめられませんでした冷や汗 (顔)

P7194339

スミレナガハナダイの幼魚はメスなので黄色!

目は緑色で綺麗なのですが、オスになると上下の写真で見比べてみると目の色も変わるんですね~ひらめき

P8175645

 

続きましてニシキヤッコの幼魚わーい (嬉しい顔)

個人的にとっても好きなお魚なのですが、すぐ岩陰に隠れるので、なかなか紹介しづらいお魚です冷や汗2 (顔)

ドロップオフのような岩陰にいることが多いので、是非探してみて下さい!

ヤッコの仲間は成魚と幼魚で模様が全然違いますひらめき

ニシキヤッコは幼魚のときはオレンジが多くて、とっても可愛いですよるんるん (音符)

 

ライトが苦手な子なので、薄明かりで観察してあげてくださいね指でOK

IMG_6538

 

こちらはおっきなモヨウフグ~

ダイバーに動じず、優雅に泳いでましたうれしい顔

IMG_5368

 

深場ではニチリンダテハゼの子供がいついてますよ~揺れるハート

近づくと警戒してなかなか背ビレを開いてくれないので、ゆっくーり近づいてみてくださいねわーい (嬉しい顔)

IMG_1569 (2)

アカククリもうろうろしてますdouble exclamation

ここのポイントの子は警戒心ゼロexclamation and question

かなり近くまで寄れますよ~指でOK

IMG_5370

岩陰にはネズミフグ~

フグと名前がついてますが、ハリセンボンの仲間ですダッシュ (走り出すさま)

IMG_5372

 

こちらは擬態上手なエンマゴチ。

ワニのようないかつい顔してますが、よーく見てると可愛く見えてきます黒ハート

皆さん是非じーっくり観察してみてくださいdouble exclamation

IMG_5369

 

岩陰にはクリーニングしてくれるベンテンコモンエビexclamation

こういったエビたちがいる穴に手を突っ込むと・・・

面白いことが起きるかもしれません猫2指でOK

IMG_4875

 

こちらはホウセキキントキ!

西表では少ない魚ですexclamation

IMG_5371

暗がりでライトを当てると・・・

目がピカーンと光りますひらめきひらめきひらめき

P8045055

 

最後は浅瀬のデバスズメダイとアカネハナゴイに癒されてフィニッシュdouble exclamation

P8045070

 

こちらのアカネハナゴイの写真は以前撮った写真なので透明度が今日とは違いますが・・・あせあせ (飛び散る汗)

 

P8165432 P5121571

 

透明度が早く良くなってくれますように~~~double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

 

 

本日はスタッフ山田の誕生日でした~~~ショートケーキぴかぴか (新しい)

みんなでお祝いしましたよわーい (嬉しい顔)

 

IMG_7468

IMG_7482

 

何歳になったかは・・・直接山田に聞いてみて下さいねウッシッシ (顔)

 

ちなみに本日22日はショートケーキの日だそうですよショートケーキ

カレンダーを見るとexclamation and question

22日の上は15日double exclamation

イチゴ~ということでイチゴが上に乗ってるのでショートケーキの日だそうですひらめき

 

それでは本日はこの辺でうれしい顔

明日も素敵な出会いがありますように!

ありがとうございました~わーい (嬉しい顔)

 

 

もみじ ムード プレゼント ムード もみじ ムード プレゼント ムード  秋のお得な情報 もみじ ムード プレゼント ムード もみじ ムード プレゼント ムードもみじ ムード プレゼント ムード もみじ

恒例の秋得パッケージを今年も受け付け開始いたしますうれしい顔

今年は、10月から消費税アップということで、10月1日からスタートしますひらめき

ダイビングと宿泊のお得なパッケージプランで、10月以降で計画中の方必見ですぴかぴか (新しい)

ご予約はHPからのメールのみの受け付けになりますdouble exclamation

詳しくは、こちらをご覧くださいうれしい顔

https://www.unarizaki.com/iriomote/akitokupack/price/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきの公式動画を作成しました ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画と

オガンダイビングの参加条件や潜り方などのご案内動画、

併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」「ヴィラうなりざき」の紹介動画の

全部で3つ作成しましたひらめき

是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき

 

ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード

https://youtu.be/nBTioxMFtJ0

 

オガンダイビングについてのご案内魚 ひらめき

https://youtu.be/6USnGRHVNzc

 

イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介眠い (睡眠)

https://youtu.be/-86TD6XIHSI

NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEWTシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) 2019年のNEWぴかぴか (新しい)Tシャツが入荷double exclamation Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW

IMG_2538        IMG_2541

今回は、フロントにカッコよくカツオドリとうなりざきのロゴが入ってますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

色は、このブルーとピンクの2色double exclamation

 

ショップで販売してます指でOK

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ7月〜9月の見どころはコチラから晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

西表も夏本番ぴかぴか (新しい)大物を狙いに

海況も落ち着き、オガン へ行ける日はガンガン行きますよ〜〜指でOK

期間限定ポイントぴかぴか (新しい)マクロ派にオススメ

「スターフルーツ」

夏場の6月1日~9月末日までの【期間限定ポイント】ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

3名以上集まればマクロツアーも開催目がハート (顔)

 https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/