ちあきです!(浅井)

 

皆さんこんばんわ!
ブログでは初めましてわーい (嬉しい顔)
先シーズンから夏の間、うなりざき西表店でヘルプスタッフとして働いている浅井ちあきですdouble exclamation
兵庫県出身、淡路島育ちの島っこ?ですわーい (嬉しい顔)
この夏はブログでも登場しますのでよろしくお願いしまするんるん (音符)
さあ、本日の海情報です魚座
今日は3隻でいってきました~
IMG_6410
天候 晴れ
風向 南南西
波高 3m
気温 32度
水温 28度
Miss7船
崎山・シークレットガーデン
ハリケーンチャンプルー
外離れ南
Miss8船
崎山・沖の根
トカキン曽根
トカキン曽根
Miss9船
Gスポット
崎山・シークレットガーデン
T’sエリア
本日は昨日までの天気とはうってかわって、風も弱くなって最高の天気っ晴れ
久しぶりにドリフト船もでましたよ~ぴかぴか (新しい)
近場ではまったり癒されてきました~わーい (嬉しい顔)
太陽光も差し込んで癒し度MAX!!
P7061111
IMG_6401.
IMG_6402.J
西表はマクロも激アツですわーい (嬉しい顔)
皆さん知ってるかもしれませんが、魚の図鑑を見ると、西表島で撮ってる写真がいっぱい!
ほんとに豊かな海ですよー
マンジュウイシモチの幼魚~!
激カワです
先日見た時よりも少し成長してイチゴパンツを履き始めた子も~~~目がハート (顔)
ノーパンの子もハートたち (複数ハート)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ヒレナガスズメダイの幼魚は阪神タイガースカラー!
関西出身のわたしとしては、いると絶対紹介しちゃいますぴかぴか (新しい)
IMG_6403.JP
イロブダイの幼魚もくねくね泳いで可愛い!
泳ぎ方を観察してるだけでも癒しですよ~揺れるハート
P7061119
成魚に比べて幼魚のほうが可愛いのがいっぱいいますよね~
姿形も違っておもしろい!
深場ではニチリンダテハゼも観察してきました!
背びれの形や模様の入り方が個体によって違うんですよー!
興味のある方は観察してみてくださいね指でOK
このヒレの形はここのポイント!までわかる方はニチリンマニア 笑
IMG_6404
みんな大好きですよね目がハート (顔)
パンダツノウミウシぴかぴか (新しい)
P7061121
冬に比べて水温の上がった今はウミウシの数が減っていますが、まだいろんな種類が観察できますよー!
そしてドリフト船では船
ブラックフィンバラクーダの100ほどの群れに遭遇~ぴかぴか (新しい)
P7063907
イソマグロやマダラトビエイにも出会えました!
海の神様ありがとううれしい顔
うねりが強い中、行ったかいがありました目がハート (顔)
この度うなりざきでは、還暦を迎えたゲストの皆様が思い出のダイビングを迎えれますように、
ということで赤いちゃんちゃんこを用意させていただきましたーほっとした顔
IMG_6412 IMG_6413
還暦を迎える方は是非スタッフまでお伝えくださいぴかぴか (新しい)
記念をいっぱい作りましょう~ハートたち (複数ハート)
本日もありがとうございましたグッド (上向き矢印)
今日も素敵な海に感謝ですぴかぴか (新しい)

NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEWTシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) 2019年のNEWぴかぴか (新しい)Tシャツが入荷double exclamation Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW

IMG_2538        IMG_2541

今回は、フロントにカッコよくカツオドリとうなりざきのロゴが入ってますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

色は、このブルーとピンクの2色double exclamation

 

ショップで販売してます指でOK

船 晴れ 船 晴れ 船 晴れ  5月〜6月の見所はコチラから  船 晴れ 船 晴れ 船 晴れ 船 晴れ

オガンシーズン到来double exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

海況が安定し始める5月からはオガンに行ける確率が上がってきます船ムード

水温が上がりきる前のこの時期は、特にイソマグロの数が一番多い時期double exclamation
100匹以上のイソマグロの壁が見られる事もうれしい顔グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

マクロも熱いdouble exclamation

 

夏場だけの期間限定ダイビングポイントぴかぴか (新しい)

スターフルーツが6月1日から解禁グッド (上向き矢印)決定 (OK)

夏場の6月1日~9月末日までの【期間限定ポイント】ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

3名以上集まればマクロツアーも開催目がハート (顔)

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ7月〜9月の見どころはコチラから晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

西表も夏本番あせあせ (飛び散る汗)

海況も落ち着き、オガン へ行ける日はガンガン行きますよ〜〜指でOK

マクロ生物も出揃い賑やかになってきましたよ〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

ひらめきひらめきひらめきひらめき2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamationひらめきひらめきひらめきひらめき

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)