マンタの貸し切り(*_*; 〈いちえ〉

皆さんこんばんは三日月三日月

一絵です乙女座

 

今日、実は・・・・・

3月の前半に講習をした生徒のCカードが届きました目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

image1

今回、PADIが行っているプロジェクトAWARE海洋環保護活動に500円の寄付を

頂いたので通常カードではなくAWAREデザインになりました目がハート (顔)

この、カードのデザインは毎年変わるので来年は何になるかはわかりませんがまん顔

ですが、今年のカードはジンベエザメとギンガメアジ・・・・・

カッコ良すぎですよねがまん顔ハートたち (複数ハート)

ちなみに去年はマンタのデザインでした~

ライセンスカードはずっと持っているものなので

興味のある方寄付金を払って限定カードのしてみて下さいdouble exclamation

気になる方はPADIインストラクターに聞いて下さいね目ひらめき

 

では、本日の海情報ですリゾート (ヨット)

天気 曇り曇り曇り曇り

気温 24度右斜め上 22度右斜め下

水温 25度

ガイド 森脇 遠藤 西江

1 (one)本目 〈ハナゴイの根〉

2 (two)本目 〈落水埼〉

3 (three)本目 〈鹿ノ川中ノ瀬〉

 

今日も元気に海へ行って来ました晴れ晴れ

 

1本目はハナゴイの根へダッシュ (走り出すさま)

スミレナガハナダイが綺麗な婚姻色をだして

メスにもうアピール中ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

P3190328

 

ガレ場を探索していると・・・・

極小サイズのムラサキウミコチョウを発見double exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

P3190326

サイズが小さいので探すのも一苦労・・・・(´・ω・`)

この子は泳げる子なんです~

泳いでいる姿見てみたいですねひらめき

 

根の上にはイシガキカエルウオ君るんるん (音符)るんるん (音符)

P3190331

ちょうど写真が撮れやすい位置に居たのでパシャリカメラぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ですが、チョロチョロ動き回るので写真は撮りずらいですが

ピントが合うと嬉しいですねexclamation

 

2本目は島の南側へぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

このポイントは流れが入るポイントなので魚が集まりますねひらめき

P3190334

 

ホソカマスが群れてましたよ~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

P3190338

光物は見るとテンション上がりますねひらめき

一緒に泳ぐと気持ちは良いですよ~~

 

キヌハダウミウシの仲間も居たそうですdouble exclamationdouble exclamation

P3190342

実はこの子はですね・・・

ウミウシを食べるウミウシ・・・

こんなに可愛いのに肉食系な子なんですよ・・(笑)

まだ、共食いしているウミウシは見たことないですが

見てしまった時はショックですよね冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)

 

3本目はマンタを狙ってダイブdouble exclamationdouble exclamation

クリーニングステーションで1枚貸し切りで優雅にしてましたぴかぴか (新しい)

P3190583

 

 

運が良いとこんな感じで真上を通過double exclamationdouble exclamation

P3190586

この時、マンタのお腹にエアを当ててしまうとビックリして逃げてしまうので

息こらえして下さいね(;゚Д゚)

 

ひよこおまけひよこ

青井が見つけたヤツガシラ↓

春先によく見かける鳥みたいで・・・レアな鳥だそうですムード

k

羽もよく見るとオシャレぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ちなみに私も朝見かけたのですが、レアな子だと知らずに

派手な鳥が居るなと思ってました(笑)

皆さんも見かけたらカメラの準備をdouble exclamationdouble exclamation

 

では、本日のブログはこの辺りで

明日もお楽しみにほっとした顔ひらめき

 

NEW 魚 魚『マリンダイビングweb』で西表島特集してもらいました魚 魚 NEW

ぴかぴか (新しい)夏はすぐそこ 西表島でみたい絶景5ぴかぴか (新しい)

動画も掲載されています目がハート (顔) 360度水中見れちゃいますサーチ (調べる)ムード

来る予定の方も、そうでない方も要チェックですよ〜うれしい顔

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/1903/

 

桜 桜 桜 桜 春得パッケージでお得にダイビング 桜 桜 桜 桜

2019年3月1日~2019年4月25日が対象期間ぴかぴか (新しい)

営業再開の3月早々に、宿泊とダイビングが付いたお得なプランですdouble exclamation

詳しくはこちらまで  ↓ ↓ ↓

www.unarizaki.com/iriomote/10-12package/price/

 

桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい) 3月〜4月の見所はコチラからexclamation 桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-3-4/

3月、4月はまだお客様も少なく、少人数でのんびりじっくり潜れますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

波が落ち着けば、島周りの大物ポイントで、回遊魚の群れも狙えます魚魚魚

水温が低いこの時期は、夏よりも群れが大きく迫力満点double exclamation

お得な春特パッケージを利用して、西表の穴場の時期を潜っちゃおううれしい顔指でOK

 

ひらめきひらめきひらめきひらめき2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamationひらめきひらめきひらめきひらめき

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomoteるんるん (音符)るんるん (音符)