春到来?(ちかこ)

みなさんわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

ごぶさたしておりますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

本日のブログ担当ちかこですうれしい顔うれしい顔

私は休業期間中に我がホーム伊豆へダイビングへ行ってきましたよ~指でOK

例年よりは水温は高いものの水温ががとーーても

冷たく逆にテンションが上がりましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)(笑)

 

水中の中も激アツでしたよ~目がハート (顔)

 

「ナーーーイス、ひょっこり~~~~double exclamation」と

どこからか聞こえてきそうな

ナイス水中ひょっこりなカエルアンコウや

 

P2156185

 

西表にはいるけど見たことのない生き物などを

見ることができ大満足なダイビングでしたよ~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

P2156172

 

水温は低い伊豆ですが毎年1回は

訪れたい場所No,1伊豆リポートでしたうれしい顔うれしい顔

 

 

では、本日の西表の海情報です波波

天気 雨 雨

気温 16,7℃

水温 25℃

波高 2,5m ⇒ 3m

風向 北 やや強

 

MISS8

1本目 4番ポール

2本目 ドロンパス

3本目 Gスポット

スタッフ 青井 西地 鈴木

 

西表の海も激アツでしたよ~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

お尻をふりふりしているナデシコカクレエビ

体は透明で紫の模様が綺麗ですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

たまに魚の体をクリーニングしている姿を見かけますよ~目ぴかぴか (新しい)

 

P3076221

 

恒例のイクラ。。。ではなく

クマノミの卵exclamation and questionexclamation and question

まだ、顔が見えてきていなかったので

産みたてなのかなexclamation and question

ハッチアウトが楽しみですうれしい顔うれしい顔

 

P3076224

 

久しぶりの登場 コブシメ

この時期になると浅場で産卵や交接のために

たくさん集まってきます!!

去年はあまり見かけることがありませんでした泣き顔泣き顔が、

今年はたくさん姿を見せてくれるといいな~猫2猫2

今後に期待ですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

P3076232

 

お客様ともパチリカメラぴかぴか (新しい)

警戒心があまりなかったのか

近くに寄っても逃げないでいてくれましたよ~double exclamationdouble exclamation

こんなに近くで見るとコブシメの

あのなんとも言えないおいしさを思い出してしまいます(笑)

 

コブシメ食べたいな~~~うまい! (顔)うまい! (顔)

 

P3076231

 

スミレナガハナダイことサロンパスフィッシュもたくさんいました~ウッシッシ (顔)

婚姻色を出して必死にメスに猛アピールしている個体もいましたよ~

水中世界は恋の季節ですね~ハートたち (複数ハート)失恋ハートたち (複数ハート)失恋

 

P3076233 P3076235

 

ノコギリダイも盛りだくさん

写真には写りきらない量でテンションあげあげグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

P3076241

 

他にもトウモンウミコチョウやミヤケテグリ、

アマミスズメダイの幼魚などなど

春しか見られない生物もたくさん出てきていましたよ~桜桜桜

 

P3076238          P3076249

 

それでは今日はこの辺で

明日のブログもお楽しみに~~手 (パー)手 (パー)

 

P2156157

 

NEW NEW NEW NEW 桜 桜 桜 桜 春得パッケージ 桜 桜 桜 桜 NEW NEW NEW NEW NEW

2019年3月1日~2019年4月25日が対象期間ぴかぴか (新しい)

営業再開の3月早々に、宿泊とダイビングが付いたお得なプランですdouble exclamation

詳しくはこちらまで  ↓ ↓ ↓

www.unarizaki.com/iriomote/10-12package/price/

 

桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい) 3月〜4月の見所はコチラからexclamation 桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-3-4/

3月、4月はまだお客様も少なく、少人数でのんびりじっくり潜れますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

波が落ち着けば、島周りの大物ポイントで、回遊魚の群れも狙えます魚魚魚

水温が低いこの時期は、夏よりも群れが大きく迫力満点double exclamation

お得な春特パッケージを利用して、西表の穴場の時期を潜っちゃおううれしい顔指でOK

 

ひらめきひらめきひらめきひらめき2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamationひらめきひらめきひらめきひらめき

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomoteるんるん (音符)るんるん (音符)

 

 

マリンダイビングフェア 2019&飲み会開催!

今年もこの時期がやってきましたよ~double exclamation

毎年4月に開催される、マリンダイビングフェア2019に、竹富町観光協会ブースとして、西表のダイビングショップを中心に出展しますdouble exclamation

今年も、私、JUNが上京いたします手 (チョキ)

IMG_7156

 

お時間ある方は、是非、遊びに来てくださいね~うれしい顔

IMG_7162

 

そして、6日(土)の夜に、西表ダイビングショップ合同飲み会を開催しますdouble exclamation

会場は昨年と同じ居酒屋さんです!

コチラ→ 居酒屋 ◎NIJYU-MARU(にじゅうまる) 池袋60階通り店 

料金ドル袋: ¥5,000

17:45 受付ドル袋

18:00 開宴ビール(昨年より、1時間早いですひらめき

20:30 終了走る人 2 (two)次会へバー (マティーニ)

21時ごろから、二次会を開催予定です。

(二次会の場所は未定。近くの居酒屋さん予定ビール

 

申し込みは、参加者全員のお名前、携帯番号を、うなりざき西表にメールもしくは、

JUNのFacebookにメッセージ下さいませほっとした顔

info@unarizaki.com

締め切りは、3月30日です、検討中の方も一度、ご連絡下さいほっとした顔

飲み会参加者の方には、もれなくお土産差し上げますdouble exclamation

さらにぴかぴか (新しい)豪華景品がGETできるチャンスありますよdouble exclamationうれしい顔

 

今年も眠らない町、池袋で盛り上がりましょ~ビールあせあせ (飛び散る汗)ウィンク(ちょっとは寝たい眠い (睡眠)

お友達お誘い合わせの上、是非遊びにいらして下さいね〜うれしい顔ぴかぴか (新しい)