大物GET! (JUN)

天候:快晴晴れ晴れ

気温:23℃

水温:25℃

海況:北東の風 波高2m→1、5m波波

 

ど〜も〜こんばんはdouble exclamation

JUNです手 (チョキ)

昨日の出来事ですが、子供を連れてうなりざき公園でお散歩していると、芝生の上をしましまのロープが動いてるdouble exclamation

IMG_1634

 

と思ったら、なんとウミヘビじゃないですかdouble exclamation

なぜ、こんな陸上をウミヘビが歩いてるexclamation and question

産卵のために、岩に上がるとは聞きますが、こんな芝生まであせあせ (飛び散る汗)

しかも、すぐ近くを近所の子供達が遊びまわっている公園であせあせ (飛び散る汗)

ウミヘビだと知らない子供が、ちょっかい出して万が一噛まれたらと思うと怖いですねげっそり (顔)

ウミヘビは、攻撃性は低いと言いますが、子供が掴んだりしたら噛む可能性もありますからね〜あせあせ (飛び散る汗)

ハブの何十倍の毒があるので、誰も噛まれないことを祈りますダッシュ (走り出すさま)

 

話が逸れましたが、本日の海情報魚

最近雨や曇り続きでしたが、今日はようやく朝から快晴ぴかぴか (新しい)

IMG_1637

 

天気がいいと気持ちいいですね〜〜グッド (上向き矢印)うれしい顔

この時期は、風向きがコロコロ変わるので、タイミングが合えば今日のように波も落ち着きいい天気に当たりますdouble exclamation

そんなラッキーなゲスト様を乗せて、今日はミス8 (eight)で出航してきました〜船ダッシュ (走り出すさま)

僕は船長、ガイド、ななせ、いちえでムード

 

1本目は、崎山方面、やや波が高かったため、南に回り込んで、アリスへdouble exclamation

今日は、北東の風だったため、この辺は風裏でベッタリわーい (嬉しい顔)

透明度も青々として、光も入って地形日和ひらめき

地形の中からの外洋のこの青さdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

吸い込まれそうな気持ちになりますね〜〜ぴかぴか (新しい)

アリスは、アリの巣のような地形を探検しながら、生き物も探しますdouble exclamation

深い方には、ハナゴンベdouble exclamation

IMG_8784

 

個体数は、西表でも一番多いくらいいるんじゃないでしょうかexclamation

もう少しすると、幼魚も出始めるので楽しみですexclamation

浅瀬の棚上には、ゼブラハゼが中層でぷかぷかしていますほっとした顔

IMG_9802

 

よ〜く見ると、蛍光ピンクのようなオレンジのようなゼブラ柄exclamation

その近くには、モンツキカエルウオが穴から顔を出していますdouble exclamation

IMG_9246

 

アリスのモンツキは水深2〜3mと激浅のところに生息しているので、後半ウエイトが軽めだとしんどいのでゆっくり撮りたい場合は少し重めにすることをオススメしますほっとした顔

今日は、うねりもなく少人数だったので、ゆっくり撮影できたみたいですよ〜うれしい顔

 

2本目、3本目は、崎山の波がおさまってきたので、大物リクエストにお応えして、沖ノ根でドリフト〜魚

 

2本目、3本目ともに最後の最後、フロートを上げた後に、バラクーダの群れが出てきたそうですうれしい顔ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2チームとも見れたみたいで、ななせチームは触れそうなくらい寄れたそうですよ〜〜ムード

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この時期は、ゲストも少なめなので、大物にも寄りやすく写真撮っても迫力がありますdouble exclamationカメラぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

皆さん、大物見れて喜んで上がってきました〜〜うれしい顔

 

写真は、フロートが上がっておそらくバラクーダを見ているであろう時の、船長からの景色ウッシッシ (顔)

IMG_1641

 

明日も、東風で海も穏やかそうなので、ドリフト予定ですdouble exclamation

今月まだイソマグロの群れを見れていないので、明日こそGETしてきてもらいたいですね〜ウッシッシ (顔)

 

今日は、ランチを網取の景色が良いところでdouble exclamation

IMG_1642

 

 

こんな景色を見ながらのお弁当は最高に美味しいexclamation

 

IMG_1647

 

 

休憩中、ちょこっと360°カメラを持ってサンゴを撮ってきました〜うれしい顔

360°カメラでしか撮れない、面白い写真ですウッシッシ (顔)

 

それでは、明日のブログもお楽しみに〜〜指でOK

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき PICK UP情報ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

今月10日に発売のマリンダイビングに西表特集が掲載されていますdouble exclamation

IMG_1650

 

 

この時期の西表の見所が紹介されていますので、是非、ご覧くださ〜い本うれしい顔

IMG_1651

 

そして、コチラも要チェックですdouble exclamationdouble exclamation

NEW 魚 魚『マリンダイビングweb』で西表島特集してもらいました魚 魚 NEW

ぴかぴか (新しい)夏はすぐそこ 西表島でみたい絶景5ぴかぴか (新しい)

動画も掲載されています目がハート (顔) 360度水中見れちゃいますサーチ (調べる)ムード

来る予定の方も、そうでない方も要チェックですよ〜うれしい顔

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/1903/

 

桜 桜 桜 桜 春得パッケージでお得にダイビング 桜 桜 桜 桜

2019年3月1日~2019年4月25日が対象期間ぴかぴか (新しい)

営業再開の3月早々に、宿泊とダイビングが付いたお得なプランですdouble exclamation

詳しくはこちらまで  ↓ ↓ ↓

www.unarizaki.com/iriomote/10-12package/price/

 

桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい) 3月〜4月の見所はコチラからexclamation 桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい)桜ぴかぴか (新しい)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-3-4/

3月、4月はまだお客様も少なく、少人数でのんびりじっくり潜れますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

波が落ち着けば、島周りの大物ポイントで、回遊魚の群れも狙えます魚魚魚

水温が低いこの時期は、夏よりも群れが大きく迫力満点double exclamation

お得な春特パッケージを利用して、西表の穴場の時期を潜っちゃおううれしい顔指でOK

 

ひらめきひらめきひらめきひらめき2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップdouble exclamationひらめきひらめきひらめきひらめき

今までとは異なる切り口で、西表島の海と陸の見所を紹介していますぴかぴか (新しい)

是非、ご覧ください~わーい (嬉しい顔)

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomoteるんるん (音符)るんるん (音符)