心地良い1日♪ <まめ>

皆さん、こんばんは〜〜夜

どうもマメです猫2

 

本日、8月30日は「味噌の日」だそうですよ〜double exclamationdouble exclamation

8月に限らず毎月30日は「みそ(三十)」の語呂合わせから由来されているそうですひらめき

僕の地元、愛知といえば味噌文化グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

味噌カツに味噌煮込みうどん、味噌おでんとソウルフードが沢山double exclamationdouble exclamation

食べ物を思い浮かべるだけでよだれが出そうになりながら、今ブログを打っております冷や汗 (顔)

皆さんも愛知に行った際はちょっと変わったソウルフードも食べてみてくださいね〜ウィンク

 

それでは、本日の海情報です目

天気:晴れ

最低気温:26度

最高気温:31度

水温:28〜29度

風向:南南西  波:1.5m

IMG_1966

船Miss7(学生スノーケル船) スタッフ:大島、森脇、東

1 (one)本目<網取浅場>

2 (two)本目<ハリケーンチャンプル>

 

リゾート (ヨット)Miss8(ファンダイビング・講習船)

スタッフ:遠藤、西江、鈴木、西地、浅井 アシスタント:轟、桑田

1 (one)本目<外離れ南>

2 (two)本目<崎山シークレットガーデン>

3 (three)本目<崎山沖の根〜ドリフト〜>

 

波、うねり共に少しずつ落ち着きを取り戻してきた西表島、

天気も回復し今日一日晴れ模様 晴れ

IMG_1959

船上も心地よい風が吹き気持ちよかったですよ〜〜ほっとした顔

IMG_1960

そんな今日はスノーケルとファンダイビングに講習とメニューが盛りだくさんdouble exclamationdouble exclamation

 

講習は2日目目

昨日は浅瀬でみっちりスキルの練習をし、今日は外洋へダッシュ (走り出すさま)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日はビーチだったのでやらなかった、ジャイアントストライドエントリーdouble exclamationdouble exclamation

不安な中でのダイブでしたが、見事なダイブでした指でOK

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロープを使いゆっくり潜降、耳抜きもバッチリでしたねウィンク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日、みっちり練習した甲斐があってスキルも完璧でした指でOK

中性浮力の感覚は・・・これから徐々に掴むはずほっとした顔

 

残った時間で水中世界を堪能してきました〜〜うれしい顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お客様も魚の多さに感動るんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スキルが上手にできたご褒美exclamation and questionに大きなアオウミガメが頭上を通過〜〜ダッシュ (走り出すさま)

お客様も一番見たかった生物だったそうで少しの時間でしたが見入っていましたほっとした顔

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日とはまた違う雰囲気で外洋の世界を味わってもらいましたほっとした顔

明日は講習最終日double exclamationdouble exclamation新たなダイバーの誕生が今から楽しみですうれしい顔

 

一方、ファンダイビングは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

卵を守るセジロクマノミぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よ〜〜く見ると小さな目が見えますよ〜〜目

恐るべきデジカメの顕微鏡モードグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デバスズメダイの群れは綺麗なスカイブル〜〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

沖縄ならではの光景ですね〜〜ほっとした顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し前からいるヨスジリュウキュウスズメダイdouble exclamationdouble exclamation

ミスジまでは沢山いますがヨスジは珍しいですよ〜グッド (上向き矢印)

突然居着いて、突然いなくなる・・・見たい方はお早めに〜ひらめき

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前に潜った時はいなかったツバメウオの子供が根の周りでウロチョロダッシュ (走り出すさま)

珍客の登場に当然カメラを構えますよね〜〜カメラ

しばらく居着いてくれるといいですね〜〜ほっとした顔

 

3本目は4日ぶりのドリフトダイビングdouble exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ななせチームは幸先良く珍しいアデヤッコを発見double exclamationdouble exclamation

近くまで寄れてラッキーでしたね〜〜うれしい顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後もホワイトチップの登場double exclamationdouble exclamation

遠目からでしたが、ハッキリとサメの形です冷や汗 (顔)

お客様も上がってきてから興奮気味で話してくれましたよ〜〜ひらめき

 

そして、お目当のexclamation and questionexclamation and question

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バラクーダが登場〜〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

数は約30匹と前よりは少なくなっていましたが1匹1匹が太くて迫力満点double exclamationdouble exclamation

透明度も良好だったそうで、お客様も「気持ちよかった〜〜double exclamation」とのお言葉を

頂きました〜うれしい顔

 

今日も素敵な出会いに感謝ですほっとした顔

明日はどんな出会いが待っているのか楽しみにしつつ今日はお別れですダッシュ (走り出すさま)

それでは、明日のブログもお楽しみに〜〜ウィンク

IMG_1961  IMG_1957

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ダイヤうなりざきからのお知らせダイヤぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

double exclamationdouble exclamation秋特パッケージ受付中double exclamationdouble exclamation

2018年10月15日〜11月30日うれしい顔

宿泊とファンダイビングのお得なセットプランですひらめき

詳細はコチラdouble exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/akitokupack/price/

 

2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップされましたdouble exclamation
今までとは違った切り口で、西表島の海と陸の見所が紹介されてますぴかぴか (新しい)
是非、ご覧くださ〜いわーい (嬉しい顔)
https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomoteるんるん (音符)るんるん (音符)
7、8、9月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

ひらめき夏本番double exclamationオガンのベストシーズンぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ひらめき波照間遠征にマクロポイントでは幼魚が続々と登場exclamation and question

ひらめき6月から9月まで期間限定マクロポイント「スターフルーツ」が解禁中double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

るんるん (音符)2018年 ナイトダイビング夜サンゴの産卵予想日UPるんるん (音符)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/

ひらめき神秘的なサンゴの産卵は必見ですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)