良い子達♪ 〈いちえ〉

皆さん、こんばんは~

一絵です乙女座

8月も気が付くともうすぐ終わってしまいますねがまん顔

毎日が充実しているので西表島に住んでいると

1日が早いです・・・あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

さてさて本日も白浜港から出港double exclamation

夕方から風も落ち着いたので船は下の浜に戻しましたよ目晴れ晴れ

 

では、本日の海情報ですリゾート (ヨット)ダッシュ (走り出すさま)

P8250241

天気 晴れ時々雨晴れ晴れ晴れ雨

気温 32度

水温 29度

miss8 (eight)

ガイド 森脇 遠藤 浅井 西地

アシスタント 秋山 森 桑田

 

1本目 〈ハリケーンチャンプルー〉

2本目 〈ドロンパス〉

3本目 〈美田良浜〉

今日も元気に海へ行って来ましたようれしい顔黒ハート

 

1本目は洞窟があるポイントへ

地形を楽しんで来ました~ムードムード

ちなみに洞窟の中はこんな感じです↓目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

P8250238 P8250236

上を見上げると魚影が素敵なんですよひらめきひらめき

 

ちなみにこのポイントの見どことは地形だけではなく・・・

P8250250

サンゴがもりもりですうれしい顔

 

サンゴが多いとこの子達も居ますよ~

そうですdouble exclamationdouble exclamation

テングカワハギちゃんですハートたち (複数ハート)

P8250253

ペアで居るところをよく目にしていますが・・

この子は1匹で行動してました( ^ω^)・・・

黄色の水玉模様が美しいですよね~うれしい顔うれしい顔

とてもカラフルな子なので単体でも

写真映えしますハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

地形ポイントで潜ると必ず紹介するのがこの子

笑いホヤウッシッシ (顔)ハートたち (複数ハート)

P8170042

見ているだけで笑顔になれるホヤです目がハート (顔)

この子達を探すにはライトは必需品ですexclamationexclamation

TGのカメラを持ってる方は顕微鏡モードで撮影すると

綺麗にとれますようまい! (顔)

 

水深5mにはノコギリダイがお出迎え~

P8250257 P8250255

ノコギリダイと一緒に森脇先輩と遠藤先輩を撮っちゃいました~(笑)

ダイバーと一緒に撮るとノコギリダイもいい感じですねウィンク

 

2本目はスミレナガハナダイが沢山居るドロンパスへ

このポイントのサロンパス君はやる気に満ち溢れた子達ばかり・・・(笑)

沢山メスにアピールして沢山振られていましたよあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)(笑)

P8250261

でも、めげずに色んなメス達にアピールしていましたがまん顔

この子は興奮しすぎてカメラに突進されたところを激写どんっ (衝撃)どんっ (衝撃)

ちょっと近すぎて怖かったですね(笑)

 

そして、本日のHITウミウシはこの子

ユキヤマウミウシグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

P8250272

久しぶりにカラフルのウミウシをGETしたような気がします(笑)

山脈みたいな体がオシャレですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

ちょっとホラーぽく写ってしまった

ニセアカホシカクレエビ冷や汗 (顔)

P8250275

ライトを上手に当てられなく・・・・

ホラー感が出てしまいました(笑)

 

3本目はまったりマクロを楽しみましたひらめきひらめき

 

黄色の体のキイロサンゴハゼ

サンゴの上に乗っかってる子は可愛いのですが・・・・

P8250286

 

カメラなどでビックリしてサンゴの奥に入っている子も居ます冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

P8250285

驚かせないようにこっそり撮影してくださいねほっとした顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

見たら金運UPしそうなギンガハゼ君ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

P8250297

今日は全身が出ていてしっかり観察することができましたよ~

ギンガハゼは臆病な印象がありましたが

今日見た子は度胸がありましたdouble exclamationdouble exclamation(笑)

 

藻場に住むセダカカワハギにも遭遇double exclamationdouble exclamation

P8250300

この子はチョロチョロ動き回って写真に収めるのが難しいですが・・・

本日、見た子はモデル並みにじーーーーっとしていたので

とても観察しやすかったですdouble exclamationdouble exclamation

本当にいい子でしたようれしい顔ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

 

では、本日のブログはこの辺りで~

明日もお楽しみにムードムードムード

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ダイヤうなりざきからのお知らせダイヤぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

double exclamationdouble exclamation秋特パッケージ受付中double exclamationdouble exclamation

2018年10月15日〜11月30日うれしい顔

宿泊とファンダイビングのお得なセットプランですひらめき

詳細はコチラdouble exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/akitokupack/price/

 

2018年5月に取材されたオーシャナの記事がアップされましたdouble exclamation
今までとは違った切り口で、西表島の海と陸の見所が紹介されてますぴかぴか (新しい)
是非、ご覧くださ〜いわーい (嬉しい顔)
https://oceana.ne.jp/webmagazine/201806_iriomoteるんるん (音符)るんるん (音符)
7、8、9月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

ひらめき夏本番double exclamationオガンのベストシーズンぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ひらめき波照間遠征にマクロポイントでは幼魚が続々と登場exclamation and question

ひらめき6月から9月まで期間限定マクロポイント「スターフルーツ」が解禁中double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

るんるん (音符)2018年 ナイトダイビング夜サンゴの産卵予想日UPるんるん (音符)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/

ひらめき神秘的なサンゴの産卵は必見ですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)