雨に負けない!(よしき)

こんばんは!よしきです手 (パー)

 

台風13号が過ぎ去り、ほっと一息な西表島冷や汗 (顔)

後を追うように本州には、台風15号が接近中あせあせ (飛び散る汗)

旅行に行かれる方も、お帰りの方も、どうかお気をつけてがまん顔

 

また、雨上がりのジトっとした天気は、

陸の生き物が活き活きとし始めますよ!

草むらで出会った「セマルハコガメ」

IMG_1183

可愛い顔にほっこり癒されましたハートたち (複数ハート)

水中以外の生き物もとっても面白いですよ~手 (チョキ)

 

 

それでは、海情報です船

天気:雨雨のち曇り曇り

気温:26.0℃

水温:28.5℃

風向:南西

波高:2.5mうねり

 

〈MISS8船

 

スタッフ:遠藤 西地 浅井 東

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま)網取浅場

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま)ハナゴイの根

 

〈MISS9船

スタッフ:森脇 西江

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま)ドロンパス

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま)アカハゲ

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま)Gスポット

 

台風の影響もあり、

本日は2隻共にのんび~りアンカリングで潜ってきましたよ手 (チョキ)

 

まずはハゼポイントのレギュラーメンバー!ヤマブキハゼ!

P9070658

山吹色に、目はサッカーボールサッカー

個人的にも好きな生物ハートたち (複数ハート)

 

イソギンチャクからこんにちは!ハナビラクマノミ桜

P9070647

色んなところで見かけるクマノミですが、

よ~く観察すると見た目も性格も全然違う…ほっとした顔

性格を想像して観察するのも面白いかもしれませんね!ひらめき

 

深い所では婚姻色メラメラのスミレナガハナダイぴかぴか (新しい)

P9070649

元気にメスを追い掛け回していましたよ~冷や汗 (顔)

頑張って~あせあせ (飛び散る汗)(笑)

 

本日のレア生物は、西江が見つけたブドウガイ属の1種ぴかぴか (新しい)

P9070660

ウミウシの仲間に分類されますが、見つけることは困難あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

3匹連なっているのがお分かりでしょうかexclamation and question

ブドウガイの仲間に見られる、「後追い行動」という習性だそうです目がハート (顔)

 

少々マニアックな話になってしまいました冷や汗 (顔)

 

最後は安全停止をしながらノコギリダイ撮影会カメラぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

P9070652

囲んで大きな玉を作るのも面白いですよ~わーい (嬉しい顔)

 

一方、もう1隻は学生船の賑やかダイブ!ムード

台風の影響が懸念されていましたが、無事ご来島されました~わーい (嬉しい顔)

P9070484

水中でも元気いっぱいです!

 

綺麗なハナゴイの群れに囲まれて、皆さんテンションMAXグッド (上向き矢印)

P9070499

 

 

お昼休憩には、「イダの浜」に上陸して記念写真カメラぴかぴか (新しい)

IMG_0028

西表島の自然に触れて、沢山思い出を作って頂ければと思います!

 

 

 

~最後に~

IMG_1208

研修生の生田目が、約1か月の研修を終えましたほっとした顔

来た頃より肌も黒くなり、とってもたくましくなりました!!

「海が好き」

その気持ちだけで色んな人に出会えて、色んなことを学べる。

ダイビングという職業で得たものを、

これから先の人生に活かしてくださいね!魚

ありがとうございました!うれしい顔

 

では、本日のブログはここまでダッシュ (走り出すさま)

おやすみなさーい眠い (睡眠)ぴかぴか (新しい)

もみじ ムード プレゼント ムード もみじ ムード プレゼント ムード  秋のお得な情報 もみじ ムード プレゼント ムード もみじ ムード プレゼント ムードもみじ ムード プレゼント ムード もみじ

恒例の秋特パッケージを今年も受け付け開始いたしますうれしい顔

今年は、10月から消費税アップということで、10月1日からスタートしますひらめき

ダイビングと宿泊のお得なパッケージプランで、10月以降で計画中の方必見ですぴかぴか (新しい)

ご予約はHPからのメールのみの受け付けになりますdouble exclamation

詳しくは、こちらをご覧くださいうれしい顔

https://www.unarizaki.com/iriomote/akitokupack/price/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきの公式動画を作成しました ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画と

オガンダイビングの参加条件や潜り方などのご案内動画、

併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」「ヴィラうなりざき」の紹介動画の

全部で3つ作成しましたひらめき

是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき

 

ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード

https://youtu.be/nBTioxMFtJ0

 

オガンダイビングについてのご案内魚 ひらめき

https://youtu.be/6USnGRHVNzc

 

イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介眠い (睡眠)

https://youtu.be/-86TD6XIHSI

NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEWTシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) 2019年のNEWぴかぴか (新しい)Tシャツが入荷double exclamation Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW Tシャツ (ボーダー) NEW

IMG_2538        IMG_2541

今回は、フロントにカッコよくカツオドリとうなりざきのロゴが入ってますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

色は、このブルーとピンクの2色double exclamation

 

ショップで販売してます指でOK

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ7月〜9月の見どころはコチラから晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

西表も夏本番ぴかぴか (新しい)大物を狙いに

海況も落ち着き、オガン へ行ける日はガンガン行きますよ〜〜指でOK

期間限定ポイントぴかぴか (新しい)マクロ派にオススメ

「スターフルーツ」

夏場の6月1日~9月末日までの【期間限定ポイント】ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

3名以上集まればマクロツアーも開催目がハート (顔)

 https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/